TOP>ニュース > これはズルい。「猫バス」を忠実に再現してみた猫。

  • ニュース

これはズルい。「猫バス」を忠実に再現してみた猫。

これはズルい。「猫バス」を忠実に再現してみた猫。

年を重ねるに連れ、ダジャレが好きになります。しかも、自分しか笑わないような低レベルのダジャレほど魅力を感じます。筆者もその一人。

おっさんのご多分に漏れること無く、年明け早々、見つけてしまいました。

おわかりでしょうか?

「スコティッシュフォールド」と「ティッシュ箱」の究極コラボ!

「すこティッシュがティッシュに入っちゃってるじゃん!」

元日に一人で盛り上がってしまったこの猫ちゃんは、
ちひろさん(@chihiro_gs)と暮らす生後4ヶ月のポッキー君。
去年11月にちひろさんの家族の一員になった、耳立ちスコティッシュフォールドの男の子です。


やんちゃで甘えん坊な性格


11月11日に家族になったことから名前はポッキー君!

2020年の幕開けを飾った“猫バス”のようなツイートが話題となり、一躍人気者に!今回、「スコティッシュとティッシュの関係性?」について、ちひろさんにお話を伺いました。


ポッキー君はティッシュ好きなのか?果たして

–ポッキー君はどんな猫ちゃんですか?

「スコティッシュフォールドなのに大きくて立派な立ち耳がチャームポイント。食いしん坊で抱っことナデナデが大好きです。人見知りせず、ずっと人のそばにいたがるので猫というより少し犬っぽい性格かもしれません(笑)」


スマホを構えるとポーズをとるサービスも♪


乳歯も可愛いお年頃

そんなポッキー君、迎え入れた当初は緊張気味でテンションが高めだったことも。しかし、3日後くらいから落ち着きだし、子猫なりに一生懸命飼い主の顔を覚えようとする健気な姿も見せていたといいます。

さらに!

「ポッキーがいることで、家族の笑顔が多くなったと思います。また家族の会話がポッキー中心になりました。そして家にいる時間がとても楽しくなりました」(ちひろさん)

ポッキー君への感謝がやまないほど、家族に迎え入れた喜びを語ってくれたちひろさん。

ほんと、猫って感謝の賜物。家族に迎え入れた人だけが分かる人生の好転。

猫好きだからこそ味わえる至高の幸せなのかもしれません。


幸せなのはいいんだけど…


それはいいとして…本題へ♪

新年早々、猫バスみたいになってしまったポッキー君。一体どこまで箱好きなのか?(←これが本題)

ちひろさん、どうなんでしょう?

「ポッキーはティッシュの箱が特に大好きです♪」

昔は小さいサイズのティッシュ箱に入っていたというポッキー君。でも最近は、、、


ティッシュ箱だけでは飽き足らず…


滑り込めるスペースがあれば、


とりあえず入ってみる。挑戦あるのみ!

「Amazonの段ボール箱やお菓子の空き箱など、箱ならなんでも一度は入る感じです」(ちひろさん)

無理とか無駄とか無謀とか、己で作ってしまう見えない壁を取り払い、好奇心旺盛に突き進むポッキー君の姿に、新年早々、心を突き動かされました。

やってみなければ分からない。やって失敗したら、また考えればいい。ポッキー君の生き様を胸に、2020年を懸命に過ごしてみるのもいいのではないでしょうか?


みんニャ、がんばれ♪

年明けの初笑いを提供してくれたポッキー君。ちひろさんにとって、ポッキー君の存在とは?

「やはり、癒やしでしょうか。可愛い姿や愛らしい一挙手一投足を見るだけで、こちらも幸せな気持ちになります。また、言葉は通じなくても心を通わせることができるところも大きな魅力だと思います」

箱好きポッキー君のツイッターはこちら!

ポッキー君の動画もあります!
@chihiro_gs

「立ち耳スコティッシュのポッキー」
http://pocky0908.livedoor.blog/

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬猫の避妊手術と去勢手術のメリットとデメリット【獣医師コラム】 (8.12)

  • ニュース

探しものはなんですか?見つけにくいものですか? (8.11)

  • ニュース

あずだいマートでお買い物 其の四 (8.11)

  • ニュース

猫がジーパンで「爪とぎ」をする時の気持ち (8.11)

もっと見る

注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る