TOP>ニュース > 【男女別!】クリスマスギフトにぴったりな猫グッズ6選

  • ニュース

【男女別!】クリスマスギフトにぴったりな猫グッズ6選

【男女別!】クリスマスギフトにぴったりな猫グッズ6選

この時期は、大切な人へのクリスマスプレゼントに頭を悩ませることも…。日頃、口にしにくい感謝や愛情をプレゼントに込めて贈りたいという気持ちが強いほど、プレゼント選びは難航してしまいます。

そんな悩みを解決すべく、今回は猫好きさんに喜んでもらえる猫グッズを男女別にご紹介。全6選のクリスマスギフト候補を、ぜひチェックしてみてください。

女性に贈りたい猫グッズ3選

①冬の乾燥に勝てる!ネコ型卓上加湿器

なにかと忙しい年末年始は、ホッと一息つきたいことも多いもの。そんな時に喜ばれるのが、癒しグッズ。間接照明、卓上加湿、アロマ加湿と、様々な使い方ができるこちらは乾燥しがちな冬にぴったり。

プニプニした触り心地も、女性の心を掴むポイントです。また、水が不足すると自動的に電源がオフになる「空焚き防止機能」や2段階調光、2段階タイマーがついているため、機能的にも大満足できるアイテムです。

②コスメ好きさんには「PAUL & JOE」のネコリップを

コスメが好きな方に、ぜひとも贈りたいのが「PAUL & JOE(ポール&ジョー)」のネコリップ。

こちらはコラーゲンや保湿効果に優れたオレンジハチミツ・オイルなどをたっぷり配合した「リップトリートメントスティック」。色が付いていないので、どんな女性でも使いやすいはず。「PAUL & JOE(ポール&ジョー)」はネコ型のリップスティックケースも多数取り扱っているので、そちらも併せて贈ってみてください。

③愛猫とおそろいの香りに!?「プニプニ肉球の香りハンドクリーム」

フェリシモ猫部が開発した、「あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム」は、アンケートで愛猫の肉球のにおいとの声が多かった「ポップコーンの香り」をベースに調香された、かわいらしいアイテム。リアルな肉球感を追求したぷるぷる触感で、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が配合されてもいます。全4カラーを一気に試せるミニセットは、パッケージのかわいさにもニヤニヤさせられる商品です。

 

男性に贈りたい猫グッズ3選

①ペア購入もおすすめな「ステンレスコップ」

晩酌好きな男性に贈りたいのが、クールな印象を与える猫柄の「ステンレスコップ」。

こちらは真空断熱であるため、温かい飲み物を入れても手が熱くなりません。また、結露しないため、コースターいらず。デスクでも活躍させやすいでしょう。カップルや夫婦はペア購入してみるのもよさそうです。

②さりげない猫シルエットの「本革パスケース」

日頃から交通系カードをよく利用する男性には、落ち着いた雰囲気のパスケースを。

猫のシルエットが主張しすぎていないので、オンオフともに使用しやすいはず。さりげない猫耳デザインに、キュンとさせられるもする一品です。

③「ネコのダヤン」グッズなら男性でも使いやすい

猫グッズは女性向けのデザインが多い…。そう悩んでいる方にチェックしてほしいのが、絵本作家・池田あきこさんが描く「ネコのダヤン」。

ダヤンをモチーフにしたグッズはシンプルなデザインのものが多いため、男性でも持ちやすいはず。メガネケースや小銭入れ、財布などグッズの種類も豊富なので、選びがいもあります。

好みに合ったクリスマスプレゼントなら、大切な人はより笑顔に。相手の好みやライフスタイルなどを考慮しながら、プレゼント選びを楽しんでみてください。

文/古川諭香

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

フォトグラファーが伝授!猫を超かわいく写真におさめる方法 (7.25)

  • ニュース

夏の猫は早起きすぎる…!?困った「猫目覚まし」の理由と対策まとめ (7.24)

ベッドで寝ている三毛猫
  • ニュース

愛猫、突然の局所脱毛。原因は1か月続いた水道工事か? (7.23)

  • ニュース

換毛期でも困らない!愛猫の「抜け毛問題」はどう解決する? (7.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る