TOP>ニュース > 可愛いアンコが入ったどら焼きが発見されたぞっ!

  • ニュース

可愛いアンコが入ったどら焼きが発見されたぞっ!

可愛いアンコが入ったどら焼きが発見されたぞっ!

皆さんは、どら焼きの中身は何がお好きですか?定番のつぶあん、こしあんを始め、抹茶やクリームチーズなんかもいいですよね。じゃあ、こんな新感覚どら焼きはいかがでしょう?

それは“可愛いアンコ”がはみ出しているどら焼き。


アンコがたらり


たまに上にはみ出す


アンコの正体は…


「覗いてんじゃないわよ!」

ツイッターで話題になった「どら焼きの中の人」は、だいずさんと暮らす黒猫ヨーコちゃん(12歳♀)その姿はSNSで海外にも知れ渡り、世界中に「DORAYAKI」の名を轟かせ、真のどら焼きを作る和菓子屋の主人が困惑してるとかしてないとか笑。


坂本九「SUKIYAKI」に続き、「DORAYAKI」も世界制覇!?

今回、“可愛いどら焼きになるまでの製造工程”をだいずさんに伺いました。


なんだよ、製造工程って、、、

–ヨーコちゃんとの出会いから教えて下さい

「実家で黒猫を飼っていたこともあって、再び猫が飼える環境になるのをずっと待ち望んでいました。飼うなら保護猫を飼いたいと思っていたので、知り合いのツテで『黒猫の女の子希望』と紹介していただきました」

「主人はもともとあまり猫が好きではなかったんです。いかにも「かわいい❤」って仔猫はイヤだと。保護団体の方から最初に送っていただいた写真は希望通り「かわいい❤」タイプではなくて(笑)それがヨーコでした。即決でした」


「かわいいタイプじゃないってどーゆーことですか?…」

とにもかくにも、黒猫中毒で写真映えしないところすら魅力と語るだいずさんご夫婦がヨーコちゃんと運命的な出会いを果たし、家族に迎え入れることに。
普段は気が強くて鈍臭いヨーコちゃんですが、ここでどんな風に可愛いどら焼きになるのか?製造工程をご覧下さい。


1:香ばしく焼いた皮の中に入り、スペースを確認します。


2:安全なニオイもチェックしたら、優しく風味の強い餡になるように願いながら、皮の間に潜り込みます。


3:この時、右足を最後まで残すのが可愛いポイント。これだけで仕上がりが全然違います。


4:尻尾をさりげなくはみ出し、美味しさを期待させるのが職人熟練の技。


5:あんこの目つきは鋭いですが、ほどよい舌触りのどら焼きが完成!


6:ご飯の時間になると、あんこが飛び出してくるのでご注意下さい!
いかがだったでしょうか?ヨーコちゃんのどら焼き3分クッキング。
潜り込むことが大好きなヨーコちゃんだからこそ成せる技。そして、これぞ黒猫の真骨頂!
甘いものは美味い!美味いものは黒い!要するに…黒猫は可愛い!


弟のぎん坊くんもたまに入るそうです…笑

狭いパーソナルスペース好きなヨーコちゃんは、どら焼き型ベッドも大好きですが、夜寝るときはご家族の顔か足元にベッタリ張り付いて寝ているという甘えん坊。それも黒猫特有の魅力、可愛さなのかもしれません。

最後、だいずさんに一番気になる質問をしてみました。

–つぶあんとこしあん、どちらがお好きですか?
「断然つぶあん派です!あの舌に残る素材感がいいんですよね。たまに豆の皮が歯に付いて取れなかったり笑」


もはや、猫、関係ないww

だいずさんツイッター
@D_isoflavone

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

フォトグラファーが伝授!猫を超かわいく写真におさめる方法 (7.25)

  • ニュース

夏の猫は早起きすぎる…!?困った「猫目覚まし」の理由と対策まとめ (7.24)

ベッドで寝ている三毛猫
  • ニュース

愛猫、突然の局所脱毛。原因は1か月続いた水道工事か? (7.23)

  • ニュース

換毛期でも困らない!愛猫の「抜け毛問題」はどう解決する? (7.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る