TOP>ニュース > そういえば仔猫の頃【仔猫を拾ったので】

  • ニュース

そういえば仔猫の頃【仔猫を拾ったので】

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って436日目 〜ぴたりと寄り添う〜

寝転がって乳児に日課の絵本を読んでやると、楽しそうな気配(?)につられてかいつの間にか黒猫がぴたりと寄り添って聞いている、というか横で寝ている。

【仔猫を拾ったので】(第76回)8

【仔猫を拾ったので】(第76回)1

ただし人間と乳児の間に割って入るのではなく、人間を挟んで乳児と反対側に。朗読中乳児のテンションが高いので身体を掴まれない位置か。

【仔猫を拾ったので】(第76回)2

437日目 〜部屋の前で待つ〜

猫の“大運動会”、今までは特に気にせず寝ていた乳児、聴覚が発達すると共に目を覚ます事が出てきた。乳児睡眠中に運動会が始まったら部屋のドアを閉めて猫の立ち入りを出来なくした所、暫くして静かになった。キジトラは適当に丸くなって寝ていたが、黒猫は部屋の前で待っていた。

【仔猫を拾ったので】(第76回)3

【仔猫を拾ったので】(第76回)4

438日目 〜お休み〜

乳児と実家帰省のため、本日おやすみ。

【仔猫を拾ったので】(第76回)5

439日目 〜そういえば仔猫の頃〜

439日目。 乳児と帰省中のため本日おやすみ。そういえば仔猫の頃、(まだ幼かったので)耳が垂れ気味で足も短く、綺麗な青い目をしていたので、「このまま成長して、ブルーアイの珍しい黒猫になったりして」とスタッフに言われたものだが、成長と共に普通の一般的な黒猫になった。

【仔猫を拾ったので】(第76回)6

440日目 〜本日まで〜

乳児と帰省中の為、本日までおやすみ。

【仔猫を拾ったので】(第76回)7

次回、『乳児の手が届かないギリギリを攻める黒猫』 お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

フォトグラファーが伝授!猫を超かわいく写真におさめる方法 (7.25)

  • ニュース

夏の猫は早起きすぎる…!?困った「猫目覚まし」の理由と対策まとめ (7.24)

ベッドで寝ている三毛猫
  • ニュース

愛猫、突然の局所脱毛。原因は1か月続いた水道工事か? (7.23)

  • ニュース

換毛期でも困らない!愛猫の「抜け毛問題」はどう解決する? (7.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る