TOP>ニュース > 猫と魚という新しいコンセプトをもった次世代型猫カフェが沖縄にあった!

  • ニュース

猫と魚という新しいコンセプトをもった次世代型猫カフェが沖縄にあった!

魚たちの泳ぐ静かな空間

PB210897

先ほどの猫スペース前の廊下。その奥からは、青い光が見えました。こちらがアクアリウムです。おっと、猫もいますね。さっそく、その癒しの空間をご覧ください。

PB210816

いきなり、まったく違った雰囲気に包まれました。静かで、とっても落ち着きます。ブルーのライト、そして壁に施されたアートもあり、まるで海の中にいるかのよう。この空間に、なんと全80種以上もの魚たちがいるそうです。

PB210818

水槽の中を、自由に泳ぎまわる魚たち。時間を忘れて見入ってしまいます。

PB210826

つぶらな瞳が、とっても可愛らしい。1匹1匹、肌の色や模様が違っているんですよね。

PB210832

部屋の中央にある大きな水槽には、いろんな種類の魚たちが。見応えがあります。

PB210838

水槽の奥に、猫形の覗き窓を発見しました!ここは、さきほど猫スペースから見た窓ですね。逆に水を通して猫たちの様子を見るのも、また楽しいのではないでしょうか。

PB210844

300円で、魚たちにおやつをあげられるとのこと。熱帯魚などの飼育経験がなければ、これはなかなか貴重なチャンスなのでは!?

PB210898

室内では、ゆっくり魚たちを鑑賞しながら、飲み物でブレイクすることもできます。ただし、いきなり猫が登ってくることもあるので注意!飲み物は、こぼさないように守りましょう。

猫と戯れながら魚を見るなんて、めったにできることではありませんよね。お客さんはリピーターが多いそうですが、納得です。猫と魚、2つの癒しを一度に味わえるなんて、お得感がハンパない!

PB210854

なお、現在こちらの「ねこまんまアクア」では、飲み物のみの提供になっているとのこと。食べ物はありませんので、ランチを済ませた後のカフェタイムがおすすめです。

PB210813

運営母体である沖縄動物愛護支援センターではカフェ運営のほか、トリミングスクールやアクアリウムスクール、ペットケア事業などを手がけられているとのこと。猫と魚、両方に関するノウハウがあるからこそ、この新たなコンセプトが実現したのでしょう。

猫カフェとアクアリウムをミックスした、他にはない究極の癒し空間。地元の方々はもちろん、沖縄における新たな観光スポットになるのでは!?心休まるひとときを、ぜひ味わってみてください。

◆「ねこまんまアクア」オフィシャルHP:
http://www3.hp-ez.com/hp/nekomanma-aqua/

取材・文/三河 賢文

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫が家に来て、妹の人生は変わった (10.25)

  • ニュース

いまさらだけど、なんで猫って靴下の臭いを嗅ぐの? (10.24)

  • ニュース

猫を多頭飼いしたときの、1匹目と2匹目の性格の傾向は? (10.24)

  • ニュース

黒猫、眠気眼で1歳児の真横でごろんと横になったり伏せたり【仔猫を拾ったので】 (10.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る