TOP>ニュース > 猫のポン太くんの七変化をご覧あれ!

  • ニュース

猫のポン太くんの七変化をご覧あれ!

その④ポヌーピー

コスプレ猫のポン太くん12

うって変わってカワイイ路線のスヌーピーコスプレ。ふわふわなお耳とキラキラお目目で思わず抱きしめたくなる可愛さです。

その⑤マダム

コスプレ猫のポン太くん10

ヅラを被ることも多いポン太くん。なかでも筆者のお気に入りがこちらのマダム。パーマと首元のおしゃれなレースがポイントです。「こういうカワイイおばあちゃんよく見かける」とフォロワーさんからも好評でした。

その⑥逮捕しちゃうぞッ

コスプレ猫のポン太くん3

この「前から見ると二足歩行しているように見える衣装」、ワンコが着ているCMで有名になりましたよね。猫さんで着こなしている子は初めて見ました。こんな短パンデカになら逮捕されたい人続出しちゃいそう。

その⑦おとしだま

コスプレ猫のポン太くん13

トリを飾るのは、ふんどし姿の「おとしだま」!もはやコスプレと言っていいのかわかりませんが…随分と立派なお年玉のおかげで一年間楽しく過ごせそうです。

クルクル尻尾のポン太くん

コスプレ猫のポン太くん2

現在5歳のポン太くん、仔猫の時に近所のお寺さんで保護された元保護猫です。

その当時、大切な先住猫さんを亡くされ心にぽっかり穴が開いたようだったという飼い主さん。小さなポン太くんと出会い、家族にお迎えすることに決めたそうです。

コスプレ猫のポン太くん8

ポン太くんのチャームポイントは、なんといってもこのクルクルの巻き尻尾!仔猫の頃は紐をひっかけたまま走り回ったりもしていたのだとか。

カギ尻尾やボブテイルなど、猫の尻尾にも色々ありますが、そのなかでもとっても珍しいのがこの巻き尻尾タイプ。子豚の尻尾に似ていることから「ピギーテイル」とも呼ばれているそう。

コスプレ猫のポン太くん5

ところで、ポン太くんのおしりを見ていると「一度でいいからぜひそのクルクルの中に指を突っ込んでみたい」と思いませんか?

そんなファンの衝動に飼い主さんが応えてくれた動画がこちら!ふわふわ動くクルクル尻尾が魅惑的ですよ。

コスプレ猫のポン太くん6

コスプレ猫のポン太くん7

好きなものはおやつというポン太くん。みんな大好きちゅ~るの袋をこんなになるまで味わってしまったこともあります。うっとりからのテヘペロ顔があざとカワイイ。

実は、かぶりもの以外にも顔芸が得意?なポン太くんは、しばしばユニークな表情を見せてくれるんです。

コスプレ猫のポン太くん4

さきほどと同一人(猫)物とは思えないしょっぱい表情をしているポン太くん。まるでご隠居したおじいちゃんのよう。

コスプレ猫のポン太くん11

こちらは一度見たら忘れられない衝撃のアゴ写真…猫ってこんな顔もするんですね!?

※完全無加工です

コスプレ猫のポン太くん14

「ポンは表情豊かで、時折おじいちゃんみたいになったり、鼻の下伸びたり、マズルが飛び出したりするので面白くて癒されてます。」と、飼い主さん。ポン太くんがお家にいてくれたら毎日笑顔で過ごせそうです。

コスプレ名人でクルクル尻尾のポン太くんをご紹介しました。

ピョン子さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/neconecori/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る