TOP>ニュース > 散歩に行くとなかなか人の家の前から立ち去らず、長居になります【ランドセル猫】

  • ニュース

散歩に行くとなかなか人の家の前から立ち去らず、長居になります【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

相変わらずお外遊びが好きなミーちゃん。ボール遊びをしたり、ご近所を歩き回ったり、まるでワンコのよう!ピンクのハーネス姿もすっかりおなじみになりました。雨でお外に出られないとスネてしまうのもご愛敬なのです。

2018年10月「今朝は雨が降っていて、、、 お外に出れなくて、、、 怒って段ボール噛んで、、、 隠れた」

お外でボール遊び【ランドセル猫】9

お外でボール遊び【ランドセル猫】1

お外に出れない日はすねてしまうというミーちゃん。時にはこんなイタズラも…!

2018年10月「みぃたーぁん♡と呼ぶ息子の声に反応して降りてくるミー。可愛い♡」

お外でボール遊び【ランドセル猫】3

お兄ちゃんの声に反応して駆けおりてくる姿が健気すぎます。

嬉しそうに階段を降りてくるミーちゃんの動画はこちら

2018年10月「とても天気が良いので、息子とミーでボール遊び!さすが、走るのが早いミーだけあって、追いつかないし、急に止まったりして、大変でした。ハーネスを離すというハプニングもあり、でも、ミーは満足のようでした。」

お外でボール遊び【ランドセル猫】6

お外でボール遊び【ランドセル猫】7

お外でボール遊び【ランドセル猫】8

お外に出れなかったうっぷんを晴らすかのごとく駆けまわるミーちゃん!猫が獲物を追いかけるスピードについていくのは大変ですね…。

ほのぼのボール遊びの動画はこちら

2018年10月「しばらく前のミーと息子です。やはり降りたがるので途中から散歩になってます。散歩に行くとなかなか人の家の前から立ち去らず、長居になります…」

お外でボール遊び【ランドセル猫】2

お外でボール遊び【ランドセル猫】4

行動範囲が広がって、見るものすべてに好奇心バクハツのミーちゃんなのでした。

次回、「お家の周りをニャルソック」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】退屈だから?あくびをする時、猫はどんな気持ちなの? (1.19)

  • ニュース

【使用レポ】ダイソーの「ペットブラシ」でカーペット掃除をしてみたら… (1.19)

  • ニュース

寅年に知っておくべき小さき猛虎、猫という存在 (1.18)

  • ニュース

家に飾れば幸せがやってくる!?「信楽焼まねき猫」が誕生 (1.18)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る