TOP>ニュース > 猫と暮らしたいけど、暮らせない人にオススメしたい“リアル猫グッズ”

  • ニュース

猫と暮らしたいけど、暮らせない人にオススメしたい“リアル猫グッズ”

猫と暮らしたいけど、暮らせない人にオススメしたい“リアル猫グッズ”

様々な事情により、家で猫を飼うことはできないけれど、好きな気持ちは止められない…。そんなもどかしい思いを抱いている方は、意外に多いはず。家の中に“動物”という存在がいるだけで、心にゆとりが持てる日はたしかにあります。

そこで今回は、猫と暮らしている気持ちになれるオススメグッズをご紹介。本物そっくりなぬいぐるみや癒し度満天のハイテクロボットをチェックしてみてください。

猫がここにいる気分になれる“猫グッズ”

①ぬいぐるみなのに呼吸してる…!

オンラインショップ「ニニアンドキノ」で販売中のぬいぐるみは表情や大きさ、シルエットが本物そっくり。まるで、本物の猫が我が家で眠っているかのような感覚が味わえます。

さらに、このぬいぐるみのすごいところは呼吸をしているかのようにお腹が上下に動くこと。本体にスイッチはなく、電池を入れると動き出す仕組みになっています。

購入時にはぬいぐるみに専用ベッドもついてくるという、こだわりよう。ショップでは猫だけでなく、犬や爬虫類、両生類、昆虫のリアルなぬいぐるみも取り扱っています。スヤスヤと眠るリアルなぬいぐるみたちは、ペットロスを経験した方の心の拠り所にもなりそうです。

<商品情報>

「ニニアンドキノ」

https://www.rakuten.co.jp/niniquino/

②しっぽで人を癒すセラピーロボット「Qoobo

これからの時期は体をポカポカと暖めてくれる家電が恋しくなりますが、心を温かくしてくれるロボットも家庭に導入してみては?「Qoobo」はしっぽがついた、クッション型のセラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわ、たくさん撫でるとブンブンとしっぽを振ってくれ、時には気まぐれにしっぽを動かし、使う人の想像力を刺激します。

充電式電池を採用しているため、面倒な電池交換は不要。ちょっぴり人恋しい時やホームシックになった時など、幅広い場面で活躍してくれるハイテク家電です。

<商品情報>

「Qoobo」

http://qoobo.info/

③仕草や反応もかわいい「夢ねこ プレミアム」

本物の猫のように、触れた時に反応がほしい。コミュニケーションを取りあいたい。猫に対する想いが強いと、そんな気持ちが湧いてくるのは自然なこと。そんな方におすすめなのが、セガトイズ(SEGA TOYS)から発売されている「夢ねこ プレミアム」。

こちらは毛並みや鳴き声だけなく、仕草や反応も本物そっくり。

顔や体には全8つのセンサーがついているため、頭や背中を撫でると喜んでくれ、しっぽを掴むと怒るなど、本物の猫さながらの反応を見せてくれるのです。

また、瞬きをしたり、うとうとしたりと表情豊かなのも魅力。耳や口も動き、膝の上に乗せるとゴロゴロと喉を鳴らしながら眠ってくれることもあります。多彩な表情を見せてくれる「夢ねこ プレミアム」は様々な状況に置かれている“猫を飼いたい人”の望みを叶えてくれる高性能なぬいぐるみです。

<商品情報>

「夢ねこ プレミアム」

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWSC3FH/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_egEODb0S650YJ

十分な飼育ができないことに目を瞑りながら動物を迎えてしまうと、結果的に人間もペットも幸せになれません。ペットの飼育に厳しさを感じる場合は動物と暮らしているような気持ちになれるリアリティなグッズで心を満たしながら「飼いたい」という気持ちと上手く付き合っていきましょう。

文=古川諭香

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

恐怖!夜になるとやってくる野良猫と一緒に寝たらノミの餌食に (1.21)

  • ニュース

キジトラ猫の宅配便?いろんなおもちゃをくわえて持ってくる猫ちゃん (1.21)

  • ニュース

イノシシ退治をした猫の塚のある我が家 (1.20)

  • ニュース

猫の尿の健康状態を可視化。ロイヤルカナン初の猫トイレ用顆粒「尿中ヘモグロビンチェッカー」新... (1.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る