TOP>ニュース > 猫の『#けつようび』で月曜日の憂鬱を吹き飛ばそう!

  • ニュース

猫の『#けつようび』で月曜日の憂鬱を吹き飛ばそう!

猫の『#けつようび』で月曜日の憂鬱を吹き飛ばそう!

突然ですが、『#けつようび』を知っていますか?インスタグラムで、月曜日を狙って投稿されるペットのおしりの画像につけられるハッシュタグのことです。

普通はうさぎのおしり画像の投稿が多いのですが、今回ご紹介するのは猫の『#けつようび』。月曜日の鬱々気分も吹き飛ぶ、けつようび画像をご覧下さい!

金太くんのけつようび

猫の『#けつようび』10

おしりを向けて振り返り、モデルのようなセクシーポーズ。見事な『#けつようび』をキメているのはスコティッシュフォールドの「金太くん」です。

猫の『#けつようび』9

金太くんの飼い主さんのインスタグラムでいつ頃からか恒例になったこの#けつようび、「セクシーすぎる」「美尻」「今日も良いおけつ」とフォロワーさんからも大人気。

猫の『#けつようび』15

ぷりぷりのおしりで、男の子なのに妙に色っぽい金太くん。いつもグラビアさながらのポージングを披露してくれているんです。

猫の『#けつようび』13

こちらはちょっとレアなダブルけつようび。一緒に写っているのは金太くんの弟分、ラガマフィンの「蒼太くん」。

ぷりぷりの金太くんと、ふわふわの蒼太くん、猫のおしり好きにはなんとも贅沢なツーショットですね。

猫の『#けつようび』11

勤め人に嫌われる月曜日は、休日明けで気分が上がらないことも多いもの。そんなけだるい月曜日でも、こんなに可愛いおしりを見られたらがんばれそうな気がしてきます!

金太くんと蒼太くん

猫の『#けつようび』2

けつようびでキュートなおしりを披露してくれている金太くんは現在5歳。飼い主さんとの出会いはペットショップでした。

たまたま立ち寄ったペットショップで仔猫の金太くんを見かけた時、「ビックリするぐらい可愛すぎて衝撃が走ったのを覚えています」と、飼い主さん。それまで猫と無縁の人生だったのに、金太くんと出会ってからというものすっかり猫好きになったのだそう。

きっと運命的な出会いだったのですね。

猫の『#けつようび』3

性格はのんびりしていて、特技は「腹筋」という金太くん。仰向けで寝転んだ状態から腹筋で起き上がり、そのままスコ座りをすることができるのだとか!

猫の『#けつようび』7

一方、モフモフボディが魅惑的な蒼太くんは今年で3歳になる遊び盛り。とにかく活発で元気いっぱい、ふさふさの毛を揺らしながらお部屋中を駆けまわっているそうです。

猫の『#けつようび』6

あられもない姿で床に転がっていることも多い天真爛漫な蒼太くん。その姿はまるで大きなぬいぐるみのよう。

なんともモフり心をくすぐりますが、飼い主さんいわく「わざとです!このポーズ」ということで。さすが次男坊、どうしたらかまってもらえるか解ってて甘えているそうですよ。

猫の『#けつようび』8

おだやかで大人しい金太くんと、快活で甘えん坊な蒼太くん。性格は対照的な2匹ですが、良いコンビです。

猫の『#けつようび』12

そんな2匹が特にお気に入りだというのが、収まり具合がいい感じのこちらの細長いダンボール。お魚のぬいぐるみと一緒に梱包されて、2匹ともご満悦なご様子です。

猫の『#けつようび』5

飼い主さんが釣り竿型のおもちゃを購入した時に入ってきたというこの長いダンボール。金太くんと蒼太くんがすっかり気に入ってしまい、以来愛用のベッドになっているのだそうですよ。

猫の『#けつようび』4

ダンボール好きな猫は多いものですが、狭いところにギューギュー詰めになるのが好きな子にとってはまさにこれはベストオブダンボールでしょう!ジャストフィットな2匹が可愛いです。

猫の『#けつようび』14

時にはこんなおちゃめな収まり方をしていることも。金太くん、首が痛くならないのでしょうか…。

猫の『#けつようび』1

セクシーでおちゃめなおしり画像『#けつようび』が人気の金太くんと、一緒に暮らす仲良しの蒼太くんをご紹介しました。

vvviopwさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/vvviopw/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「猫好き歓迎」の5文字に誘われて入ったカフェ…気になる店内は? (10.27)

  • ニュース

どうして犬猫の肉球からスナック菓子の匂いがするんだ!! (10.27)

  • ニュース

気まぐれな猫、実は4つのモードを切り替えていた (10.27)

  • ニュース

幸せも呼んでくれる「猫を呼ぶ猫」【まんが】 (10.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る