TOP>ニュース > ラグビーW杯で熱狂するお父さんに巻き込まれた猫が発見される。

  • ニュース

ラグビーW杯で熱狂するお父さんに巻き込まれた猫が発見される。

ラグビーW杯で熱狂するお父さんに巻き込まれた猫が発見される。

日本を舞台に開催中のラグビーW杯。日本代表の躍進もあり、ラグビー熱で沸き上がるニッポン!そんな中、熱狂する日本人に巻き込まれた猫ちゃんが話題になっています。

https://twitter.com/14023104si/status/1183362694969118721 

13万いいねを記録したツイートは、@14023104siさんのお父さんと愛猫の歓喜の舞!


熱狂するお父さん


喜びを爆発させるお父さん


「…お、お父さん……」

可愛すぎるお父さんと戸惑う猫の姿に「ニャンコが巻き込まれてる!」「躍動感ハンパない!」「猫めっちゃビックリしてる」などコメントが殺到。

今回、「お父さんのラグビー熱に戸惑う猫さん」本人にインタビューを試みました(通訳:14023104siさん)

–まずはプロフィールから教えて頂けますか?

「名前はツナです。アメリカンショートヘアでオスの13歳。人見知りが激しく、特に男性となると、お父さんと息子さん以外には近寄らないです」

–突然抱っこされたときの心境は?

「スポーツに限らず、嬉しい時や楽しい時には家族全員から抱っこされることがあります。基本的にはイヤなので拒否するんですが、その後、また家族に近づいてしまいます」

–抱っこされて一瞬、怒りが込み上げたとか?

「唐突だったので怒りが込み上げましたが、爪を研いで心を落ち着けました。しばらくしたら落ち着いたので寝床で休ませて頂きました。イヤなことはすぐに忘れるタイプです」

–お父さんとは普段から仲良しなんでしょうか?

「お父さんはもともと犬好きで昔は『猫なんて絶対飼わない!』と言っていました。ボクが家に来てからしばらくはあまり接する機会はありませんでしたが、最近では一緒に昼寝をするくらい仲良しです」

–お父さんはスポーツに熱狂するタイプ?

「幼い頃から西武ファンだったと聞いてます。CSでの敗退が決まっていた分、ラグビーの応援には熱が入っていたのかもしれません。あの日の熱狂は仕方が無いと思っております」

–ツナさんにとってご家族はどんな存在ですか?

「猫は家に住み着くと言いますが、10年お世話になっているので家族同然です。どれだけイタズラをしても、ボクが膝に乗るとやさしく迎えてくれます。ありがたいです」

そんなツナさんについて、ご家族は「胴体が長くて食いしん坊」と仰ってましたが、13歳と言えば人間年齢では70歳間近。いつまでも元気で長生きして下さい!スポーツに熱狂する熱いご家族とともに!


来年こそ西武優勝してくれ!(レオ風ツナさん♪)

…ただ来年は東京五輪でお父さんが更に熱狂するかもしれない。。。がんばれツナさん♪

14023104siさんツイッター
https://twitter.com/14023104si

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る