TOP>ニュース > 窓清掃のおじさんと仲良くなった黒猫の話

  • ニュース

窓清掃のおじさんと仲良くなった黒猫の話

窓清掃のおじさんと仲良くなった黒猫の話

みなさんのお家の猫さんはお掃除は好きですか?掃除機の音が嫌いで逃げ出す子、床拭きワイパーの動きについてくる子、お掃除ロボットに乗っちゃう子など様々かと思いますが、今回ご紹介するのはある理由で「窓拭き」が大好きになった猫さんです!

ギネスくんと窓拭きおじさん

ギネスくんと窓拭きおじさん13

ロンドンのとある高層マンションの一室、窓際で熱心に外を眺めているこちらの黒猫は「ギネスくん」。窓の外には黒いワイヤーのようなものが数本垂れており、それを見ながら何かを心待ちにしている様子です。

ギネスくんと窓拭きおじさん2

実は、ギネスくんが待っていたのはマンションの窓ガラス清掃を行ってくれるおじさん、通称「窓拭きおじさん」でした!

ギネスくんと窓拭きおじさん1

ギネスくんの姿を見つけた窓拭きおじさんは、わざとモップをくるくるさせたりワイパーを左右に大きく動かしたり。猫の心を掴むのが上手すぎる…!

こんな風にいつもおじさんが清掃にくるたび遊んでくれるので、ギネスくんは窓拭きが大好きなんです。

ギネスくんと窓拭きおじさん8

窓拭きおじさんの方も毎回ギネスくんと会えるのを楽しみにしているようで、笑顔で手を振ったり、窓越しにチューのリアクションをしたりと嬉しそう。まるで久しぶりに会った友達同士みたいです。

ギネスくんと窓拭きおじさん3

それもそのはず、数週間おきに清掃に訪れる窓拭きおじさんはいつも同じ二人組で、ギネスくんとはすっかり顔なじみなのだとか。

ギネスくんと窓拭きおじさん11

初めて窓拭きおじさんたちがギネスくんのお部屋の清掃にやってきたのは、4年以上も前のことでした。当時まだ生後4か月だったギネスくんですが、窓の外に現れた大きな人間に警戒する様子もなくじっと手の動きを目で追っていたそうですよ。

そんなギネスくんの様子を見て思わず笑顔がこぼれるおじさん。以来定期的に清掃に訪れ、窓越しに遊んでいるうちに、すっかり仲良くなってしまったのだということでした。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

出産後の母猫が気を付けたい3つの病気とは? (11.28)

  • ニュース

猫用木製家具ブランド「KARIMOKU CAT」など、愛犬・愛猫と心地よく暮らせるペット用... (11.26)

  • ニュース

どの時間帯に掃除機をかければ、愛猫のストレスにならないのか? (11.25)

  • ニュース

【猫クイズ】無毛の猫スフィンクスに「必要なお世話」って? (11.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る