TOP>ニュース > モフモフ毛まみれ幸せまみれ?12ニャンズの猫漫画

  • ニュース

モフモフ毛まみれ幸せまみれ?12ニャンズの猫漫画

モフモフ毛まみれ幸せまみれ?12ニャンズの猫漫画

猫を飼っていて、「もう1匹遊び相手にいたらいいかも」と思ったことがある方はどのくらいいるでしょう。実際に多頭飼いをしているかどうかは別として、個人的には半数以上の方が一度は考えたことがあるのではないかと思っています。

もちろん相性はあれど、じゃれたり追いかけっこが好きな猫にとって同じように遊べる相手がいるのは悪いことではありません。何より、猫同士仲良く遊んでいたりくっついて眠る姿が見られるのは何物にも代えがたい幸せ!

そんな「猫がいっぱいいる楽しさ」を改めて感じさせてくれる猫ブログ漫画「てーるているず!」をご紹介します。

12匹12色

猫ブログ漫画「てーるているず!」4

猫ブログ漫画「てーるているず!」5

猫ブログ漫画「てーるているず!」6

猫ブログ漫画「てーるているず!」7

12ニャンズは毛色も性格もバラバラの六男六女。

こちらの末っ子「ぷちこ」ちゃんは自他ともに認める末っ子気質で、いたずら好き&甘え上手な女の子。お兄ちゃんお姉ちゃんたちもみんな、なぜかぷちこちゃんには甘くなってしまうという得な性格の持ち主です。

猫ブログ漫画「てーるているず!」8

そんな彼女のマイブームはふいうちでのドッキリ!長女の「ひめ」ちゃん以外にも多数の被害が広まっているそうですよ。最後のコマのぷちこちゃん、なんともワル可愛いくてけしからんですね。

猫ブログ漫画「てーるているず!」13

猫ブログ漫画「てーるているず!」14

猫ブログ漫画「てーるているず!」15

猫ブログ漫画「てーるているず!」16

お次は12ニャンイチの巨体を誇る三男「もちお」くん。獣医さんにぽっちゃり宣言をされてしまったことから、運動によるダイエットをさせることに。

が、おもちゃで釣れるのは別ニャンばかり…大はしゃぎの兄妹たちをよそにくつろぐマイペース男子なのでした。

猫ブログ漫画「てーるているず!」3

三女の「おじょう」ちゃんは、名前の通りのお嬢様キャラ。おやつの食べ方ですらこだわりがあるという彼女の女子力は兄妹随一です。

ちなみに、グルーミングを欠かさないので毛並みも常に艶やか、歩き方まで女の子らしいそう。女子として、その意識の高さには感服します…。

猫ブログ漫画「てーるているず!」2

続いてはニンゲン大好き&いつでもべったり甘えん坊の次男「ぽんすけ」くん。日頃から後追いをするほどのかまってちゃんなのだそうですが、体が大きい彼のかまってアピールは勢いのあまり大惨事を起こしてしまうのでした。

悪気はゼロなので怒るに怒れない残念な気持ち、ものすごーく伝わってきますね…。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る