TOP>ニュース > それもう箱になってねーじゃん。新説『猫はダンボールが箱じゃなくなっても入ろうとする』

  • ニュース

それもう箱になってねーじゃん。新説『猫はダンボールが箱じゃなくなっても入ろうとする』

それもう箱になってねーじゃん。新説『猫はダンボールが箱じゃなくなっても入ろうとする』

猫ってダンボール箱が大好きですよね。理由は諸説ありますが、野生時代の名残で外敵から逃れるため、本能的に狭い場所に身を隠しているんだとか。。。

ではここで、今、ツイッターで話題になっているダンボール好きな猫ちゃんをご覧下さい。


野生の本能とは一体…

巷に氾濫するクダラナイ諸説を一笑に付す、ダンボールとの戯れ。
ダンボール愛をここまで極めた猫ちゃんが今まで存在したでしょうか?


涼しげな表情がまたなんとも言えない

10万超のいいねを記録したこの猫は、5歳の甘えん坊な女の子ウメちゃん。
普段はグラビアアイドルのようなポーズで家族を魅了する美猫ちゃんです。

今回、幼い頃から猫好きだというご主人hiRokiさん(@hiRoki_add9)にお話を伺いました。

–昔からダンボール箱が好きなんでしょうか?
「自分の身体がちょうどよく入るサイズなら大体毎回こんな感じになります。なお、大きいダンボールもかじりますが、高さのあるダンボールだとかじらず、むしろ登ります」

ちなみに、ウメちゃんにとってダンボール箱は「別荘」とのこと。普段はいつもの寝床でお休みになっているそうです。


こちらがいつもの寝室


別荘は破壊してもOK?

もともと、ウメちゃんは保護猫。hiRokiさんのお母さんが子猫の引き取り手を探していた方に譲ってもらい家族に迎えたとか。猫好きの家族にとって、ウメちゃんは「何をしていてもカワイイ存在」「癒しであり遊び相手」だといいます。

そんなウメちゃんの素敵な“別荘ライフ”をご覧頂きましょう!


なぜ彼女はかじるのか?それは誰にも分からない


かじり方が実は芸術的だったりする


新しい別荘もすぐさま自分仕様に


普段はこんなにキュートな三毛女子なのに…


我が道を突き進むタイプ

そんな自我の強いウメちゃんですが、飼い主のhiRokiさんにはとっても優しいはず。そう思って、素敵なエピソードがないか聞いてみると・・・

「自分が腰を痛めた時に鳴きながら寄り添いに来た時くらいでしょうか、あとは割とのほほんと日常を過ごしてます」

猫の女の子との付き合い方は人間の女子以上に難しい、、、。

ウメちゃんツイッター
https://twitter.com/hiRoki_add9

ウメちゃんと暮らすhiRokiさんはDJ・音楽イベントを主催するなど精力的に活動中!
自主企画「Flip Book」ツイッター
@flip_Book_hRk

邦楽ロック中心のDJパーティー”KiLLeR TuNe”ツイッター
@TunekillerTune
HP: https://killertunekanazawa.wixsite.com/killer-tune

KiLLeR TuNeは12/14(土)に石川県・金沢DEFにて開催!皆さんぜひ!

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る