TOP>ニュース > 今日も元気に登校!【ランドセル猫】

  • ニュース

今日も元気に登校!【ランドセル猫】

ランドセル猫ミーちゃん13

これはランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

ミーちゃん、ランドセルに乗る【ランドセル猫】

ミーちゃんは、富山県のとある地域に住む野良猫から産まれ、保護された元保護猫。現在の飼い主さんご一家の長男、小学生のお兄ちゃんたっての希望でお家にやってきました。

一緒に暮らしはじめるとすぐに、ミーちゃんとお兄ちゃんは大の仲良しに。ふたりを微笑ましく見守っていたママさんは、仔猫ながら日に日に高まるミーちゃんのジャンプ力に驚かされていました。そしてあるきっかけから、ミーちゃんがお兄ちゃんのランドセルに乗って一緒に登校するようになったのです!

2017年10月「可愛い子がやってきました♡」

ランドセル猫ミーちゃん①6

ランドセル猫ミーちゃん①7

こちらはインスタグラム初登場のミーちゃん。生後1、2か月ぐらいでしょうか、あどけないお顔が可愛すぎます。

2017年12月「みーのジャンプ力が半端ありません、、、うちの子よりも高く飛びます!推定100㎝以上、、、唖然ですね」

ランドセル猫ミーちゃん①8

お家にやってきて数か月。すでにランドセルジャンプの片鱗が見え始めている仔猫ミーちゃんと、お兄ちゃんの仲良しショット。

2018年5月「 いつも息子が学校行くとき、私も!と言わんばかりにランドセルに飛び乗り、行く気満々です」

ランドセル猫ミーちゃん①9

ランドセル猫ミーちゃん①1

こちらが、ランドセル猫ミーちゃんの、記念すべき初ランドセル写真(筆者調べ)!そもそものきっかけは、お兄ちゃんの登校を玄関でお見送りするときにママさんがミーちゃんをランドセルに乗せてみたことだったのだそう。

ランドセルの上がすっかり気に入った彼女は、そのうち自らランドセルに飛び乗るようになったのです。

2018年5月「今朝のみーこ。相変わらず息子に飛び乗り、私も学校行きます宣言(笑)」

ランドセル猫ミーちゃん①11

ランドセル猫ミーちゃん①10

「でも、やっぱりおいてかれて冷蔵庫の上でふてくされ」

ランドセル猫ミーちゃん①2

ランドセル猫ミーちゃん①3

はじめのうちは危ないのでまだ外には出ていなかったんですね。お兄ちゃんと一緒に行きたくて仕方ないミーちゃん、すねてます。

2018年7月「今朝は息子と一緒に学校行くよと言わんばかりに、ランドセル乗ったまま、すたこらさっさ♪ほんとに学校まで行けるんじゃないかと思うくらい大人しい」

ランドセル猫ミーちゃん①4

ついに念願かなってお兄ちゃんと登校するミーちゃん。インスタグラムにあげられていた動画ではとっても落ち着いていてご機嫌なご様子。このまま一緒に通学できてしまうのでは!?と思ってしまいますが、やはりそうもいかないので…

ランドセル猫ミーちゃん①5

ママさんと一緒にお家にご帰宅です。

ちょこっとだけ冒険した後は、クーラーがついた涼しいお部屋で優雅に涼むミーちゃんなのでした。

次回、「ミーちゃん、お兄ちゃんに置いて行かれる」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

災害集合住宅の大半は「ペット不可」 (9.22)

  • ニュース

「猫が病気で死にそうなんだ」猫に負けた恋人のわたし (9.22)

  • ニュース

隠れてこっそり朝食を見守る2人 (9.22)

  • ニュース

目の上の奇跡的な「眉毛模様」を持つ猫を見つけた‼︎ (9.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る