TOP>ニュース > 得意技は「ダブルお手」立ち耳スコティッシュ2匹のほんわか写真日記

  • ニュース

得意技は「ダブルお手」立ち耳スコティッシュ2匹のほんわか写真日記

得意技は「ダブルお手」立ち耳スコティッシュ2匹のほんわか写真日記

立ち耳スコティッシュフォールドの猫「トミ~くん」と「ゆずくん」は、デザイン事務所を経営する飼い主さんの元で暮らす仲良し兄弟分。

24時間猫たちと過ごしているという飼い主さんが日々アップしているブログ「トミーとゆずの観察日記」が、ほんわかしていて毎日見たくなる可愛さなのでご紹介します!

トミーとゆずの観察日記

トミーとゆずの観察日記14

日々眠ったり遊んだり、自由に建物内を歩き回る事務所の看板ニャンコ・トミ~くん&ゆずくん。

トミーとゆずの観察日記では、そんな2匹の日常を飼い主さんが撮影しマンガ風に吹き出しをつけています。

トミーとゆずの観察日記6

トミーとゆずの観察日記17

トミーとゆずの観察日記16

さすがプロ、日記には猫飼いが思わず共感してしまうような日常ネタ満載で、見ていて飽きない可愛さです。

それにしても…こんな風に職場で猫が普通に過ごしているなんて、猫好きにとって羨ましすぎる環境ですね!

トミーとゆずの観察日記2

トミーとゆずの観察日記9

こちらは配送されてきた荷物のクッション材がお気に召してしまったゆずくん。あんまり楽しそうに遊んでいるのでプチプチやダンボールがなかなか捨てられないという、猫飼いあるある。

トミーとゆずの観察日記1

トミーとゆずの観察日記8

一方、わざわざデスクの端っこに陣取り気持ちよさそうに寝息を立てているトミ~くん。なぜか猫って、落ちそうなぐらい際どい場所で寝ていたりしますよね…。

トミーとゆずの観察日記18

トミーとゆずの観察日記7

そんなトミ~くんは脚立の上もお気に入り。上手にバランスを取ってスヤスヤ眠る姿はさすが猫です。

トミーとゆずの観察日記5

トミーとゆずの観察日記13

のれんにじゃれていたら爪がひっかかってとれなくなってしまったのはゆずくん!「やっちゃった…」感のある表情がなんとも可愛くて、かわいそうだけどつい笑ってしまいます。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る