TOP>ニュース > 猫パンチして去る【仔猫を拾ったので】

  • ニュース

猫パンチして去る【仔猫を拾ったので】

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って391日目 〜なにかと確認しにくる〜

【仔猫を拾ったので】(第67回)1

一見いつもと変わらない様子ではあるが、なにかと確認しに来ている、気がする。普段頻度は低いのに膝に乗ってみたり腕に顎を乗せてみたり。

【仔猫を拾ったので】(第67回)2

【仔猫を拾ったので】(第67回)3

洗濯物の上で寝ていたり玄関の方に行くと走ってきたり。また数ヶ月帰ってこないとでも思っているのかもしれない。

【仔猫を拾ったので】(第67回)4

392日目 〜猫パンチして去る〜

【仔猫を拾ったので】(第67回)5

黒猫を呼んだら、上機嫌で駆け寄ってゴロゴロ頭を擦り寄せてきた。

【仔猫を拾ったので】(第67回)6

【仔猫を拾ったので】(第67回)7

撫でていると、それをジッとキジトラが見ていたので「キジトラおいで」と呼んだら珍しく駆け足気味で寄ってきた上に頭を差し出してきた。よしよし、と撫でたら1秒たたないくらいで「さわるな」と猫パンチして去っていった。

【仔猫を拾ったので】(第67回)8

393日目 〜何者かの足跡〜

【仔猫を拾ったので】(第67回)9

トイレ砂を全取り替えしたら、この数日間、よく見ると床に何者かの足跡が付いている。掃除すれば消えるのだが朝になるとまた付いている。今までこんなに足跡付いたっけ?とは思うものの、搬送時に砕けて粉状の砂が多くなったとか、引っ越して床色が変わったから目立っているだけかもしれない。

【仔猫を拾ったので】(第67回)10

【仔猫を拾ったので】(第67回)11

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る