TOP>ニュース > 妖怪のような顔でついてくる黒猫【仔猫を拾ったので】

  • ニュース

妖怪のような顔でついてくる黒猫【仔猫を拾ったので】

【仔猫を拾ったので】

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って381日目 〜気まずそうな黒猫〜

【仔猫を拾ったので】(第65回)1

洗濯干す為に窓を開閉していたら綿毛??が部屋に入ってしまったらしく。人間と黒猫が凝視しているとひらひらと乳児のおでこに落ち…そうなところで黒猫が反射的にぺちっ。

【仔猫を拾ったので】(第65回)2

爪は出さず力も弱かったが乳児、びっくりして大泣き。黒猫も驚いて逃走。すぐ泣きやんだが黒猫は気まずそうであった。

【仔猫を拾ったので】(第65回)3

【仔猫を拾ったので】(第65回)4

382日目 〜意外にお茶目〜

【仔猫を拾ったので】(第65回)5

【仔猫を拾ったので】(第65回)6

【仔猫を拾ったので】(第65回)7

キジトラと黒猫が恒例の大運動会をしていると、キジトラが人間の足にへばりつく事もある。エプロンで見えなくなるので隠れているつもりのようだが、それにしても運動会に興奮して爪を立てているのでちょっと痛い。人間が歩くと、ひっついたまま一緒に移動するキジトラ。意外にお茶目。

【仔猫を拾ったので】(第65回)8

383日目 〜いつの間にか黒猫〜

【仔猫を拾ったので】(第65回)9

【仔猫を拾ったので】(第65回)10

乳児が昼寝する際、いつの間にか人間も一緒に眠ってしまった。起きがけに、ウトウトしながら横にいる乳児の身体をさすっていたところ、なんだか妙に毛深い。目を開けてよく見たら、いつのまにか間に黒猫が挟まっていた。

【仔猫を拾ったので】(第65回)11

手を止めたら「あれ?」という顔をされたが、それはこっちのセリフだ。

【仔猫を拾ったので】(第65回)12

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

大切な何かを守るために闘う犬猫10選 (9.19)

  • ニュース

知ってるよね?猫との生活、基本の「き」 (9.18)

  • ニュース

天国に旅立った姉ちゃん猫は見えないけど、確かまだそこにいる。 (9.18)

  • ニュース

キャットフードに使われている「◎◎ミール」って何の肉? (9.17)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る