TOP>ニュース > ニトリのベッドで大股開きしてしまう茶トラのちくわ

  • ニュース

ニトリのベッドで大股開きしてしまう茶トラのちくわ

ニトリのベッドで大股開きしてしまう茶トラのちくわ

かつて、猫をこれほどリラックスさせるベッドがあったでしょうか?

そして、これほど可愛い大股開きを見せてくれた猫がいたでしょうか?


幸せのご開帳!


なんかご利益ありそう笑

飼い主さんも「お風呂でそのまま寝ちゃった子みたい」と語るほど、ニトリのベッドで幸せそうな寝顔を見せているのは、ららおさんと暮らす2歳の男の子ちくわくん。この写真はSNSで一躍話題となり、19万いいねを記録しました。


「かわいすぎて泣いた」「萌え度激高!」と大反響!

まさに、世界中にハッピーオーラを振りまいた「ちくわくん」。飼い主のららおさんに話を聞くと「こんなに気持ち良さそうにベッドで寝てくれたのは初めて」だそうで、、、

「ちくわはヘソ天で寝ることが多くて、普通の座布団みたいなクッションだとあまりフィット感がなかったのでニトリのベッドを買いました。そしたらこうなりました笑」


ヘソ天ベッドバージョン♪

高さが調整できて、猫がすっぽり入れるタイプのニトリのベッドは神!そこに本当にすっぽりはまってしまう、ちくわくんはもっと神!こんなに態度がデカいのに許せてしまうのは、キュートなちくわくんだからこそ。

ちくわくんが、ららおさんの家族になったのは2年前。自宅の裏山に住み着いていた野良猫が仔猫を出産し、生後2ヶ月ぐらいの頃にすんなり抱っこさせてくれたことがきっかけだったとか。


名前の由来は「茶色だから」だそうです笑

普段は甘えん坊でおっとりした性格だそうですが、彼がここまで堂々と安心した“大股開き”を見せてくれるのは、一緒に暮らす2匹のやさしいお姉さんがいるからかもしれません。


好奇心旺盛な5歳のシラスちゃん


人懐っこい4歳のドンちゃん

ちくわくんを保護してからというもの、2匹のお姉さんたちは愛情いっぱいでちくわくんを迎え入れ、お世話をしていたと言います。

「特にシラスはちくわの母親代わりになってくれました。ドンは甘えん坊ですが、ちくわに毛づくろいをしてあげたり面倒をみてくれます。2匹とも優しいので、ちくわは天狗になって王様気取りです」


お姉さんたちに守られているから、


ヘソ天も安心してできる♪

SNSで話題になったベッドでの寝姿は3匹の愛情と絆によって生まれた「幸せの王様気取り」だったのかも。血は繋がっていなくとも、家族の様な安心感の中で3匹は穏やかに暮らしています。

天使のような寝姿に癒され、心がほっこりするようなお話を聞かせて頂いたわけですが、
最後に一つ、謝らなければならないことがあります。


ナニ?

実はちくわくん、顔出しNGだそうです笑


いっぱい顔出ししちゃってごめんなさい

ちくわくんツイッター
https://twitter.com/dendenchanmaru

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

これは反則(笑)飼い猫が宇宙船ベッドを使って笑わせにくる。 (10.20)

  • ニュース

理由なき反抗?猫がいきなり粗相する原因は〇〇だった (10.20)

  • ニュース

あなたの野次馬根性度はどのくらい? (10.19)

  • ニュース

お風呂なう。なぜか、ハンモックへ入るとこうなってしまうの。 (10.19)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る