TOP>グッズ > ボルボ『V90』で行くレジーナリゾート蓼科・中編【わんこと行くクルマ旅】

  • グッズ

ボルボ『V90』で行くレジーナリゾート蓼科・中編【わんこと行くクルマ旅】

コースの詳細はメニューを見てもらうとして、蓼科高原が育むみずみずしい野菜と地元信州、および旬のものを日本中から取り寄せ厳選した食材のハーモニーを、パパお気に入りのメルシャン辛口ロゼスパークリングの「長野の泡」とともに堪能。小型犬のララにはテーブルの上が見えるようにカートを貸してくれました。


パパお薦めの「長野の泡」


ディナーコースの一例


今夜のメニュー(滞在日の例)

前菜、スープ、鮮魚料理、箸休めのグラニテ(氷菓)と続き、肉料理、サラダ、蓼科らしい信州蕎麦のパスタ、デザート、飲み物と続くフレンチベースのフルコースを、高級リゾートならではの静かな大人の空間でいただきました(料理はすべて滞在時のもの)。幸福すぎるディナータイムは本格フレンチレストラン同様のなんと2時間以上。前菜の生ハムは「現代の名工 坂本平人」の手作りだとか。とにかくどのプレートも手の込んだ熟練フレンチシェフならではの、もはや芸術作品といえる美しい盛りつけ、健康志向の絶妙な味付け、おいしさ。はっきり言って、量もかなり多いらしく、おなかをペコペコにすかして挑んでも大満足必至とのこと(パパとママ談)。


前菜の蓼科高原野菜の盛り合わせ「楽園


高原野菜たっぷり 赤カブのポタージュ


築地直送鮮魚のソテー ソースブールブラン


西瓜のグラニテ


蓼科牛と信州ハーブ鶏のロースト


信州蕎麦のパスタ

当然、マリアたちが黙って口を開け、それを眺めているはずもなく、シェフ特製の愛犬用ディナーを5種類あるメニュー(築地直送鮮魚のタルタルと季節の野菜、蓼科牛のローストと季節の野菜、築地直送鮮魚の蒸し煮と季節の野菜、信州福味鶏と季節の野菜、安曇放牧豚のしゃぶしゃぶと季節の野菜)から、マリア用に蓼科牛のローストと季節の野菜Mサイズ、ララ用に信州福味鶏と季節の野菜Mサイズ、を注文(持参の愛用フードにトッピングします)。

マリアとララがレストランでいつもいい子にしていられるのも、とびっきり美味しい料理がいただけることを知っているから。お部屋と同じ高級な食器で仲良くならんでいただきました。犬に生まれて、わが家の犬になって本当に幸せ・・・と思える時間です。


蓼科牛のローストと季節の野菜Mサイズ120g 1600円


信州福味鶏と季節の野菜Mサイズ120g 1200円


高級なお皿に盛り替えていただいたよ


豪華食材の愛犬メニュー

新鮮な旬の食材を用いたフレンチフルコースのマリアージュに大満足していたとき、高橋シェフが挨拶にきてくれました。帽子が高いのがシェフの証。いちばん偉い料理長のものは35cm以上あるんだよ(一説によると近代フレンチ料理の神と言われるジョルジュ・オーギュスト・エスコフィエというシェフは身長が低く、調理場で存在を示すために山高帽をかぶっていたのがその起源らしいbyマリア解説)。


フレンチの高橋シェフ(帽子が高い!)

ところで、「レジーナリゾート蓼科」の高橋シェフによるフレンチフルコースの最後を飾るデザートは、ハワイ出身のパテシエ、アンドリュー・真田さんによるもの。特にチョコレート好きな人にはたまらない、ボリューミーなデザートを堪能できるんだ。デザートは別腹、スイーツ好きな人にはたまりませんね。最初はハワイのレストランにいるように英語で話しかけてくるかもしれませんが、実は日本語ペラペラ。ご安心を(マリアがわんわん会話して確認済み)。


犬のクッキーが付いたハワイアンデザート


こんな小菓子も(部屋に持ち帰りOK)


パテシエのアンドリュー・真田さんと

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • グッズ

いつも一緒♪ ドラえもんの犬猫グッズ7選 (9.7)

  • グッズ

豆柴のまう助がひょっこり「こんにちは」! 日常使いにぴったりのトートが登場 (5.31)

  • グッズ

柴犬好きをアピールできちゃう♪ ペットゥモロー看板犬・まう助のTシャツが登場! (5.18)

  • グッズ

わんこの肉球を守るDOGブーツが登場♪ (2.7)

  • グッズ

わんこのバスタイムを短縮♪ 重炭酸スパクリングシャワーヘッド! (2.5)

  • グッズ

寒い季節にピッタリ♪ わんこ用『ドラえもん ちゃんちゃんこ』 (1.25)

  • グッズ

猫が猫型ロボットに…!?「ドラえもん」に大変身できるアイテム (1.24)

  • グッズ

寒い時期に大活躍のアウター!わんこ用「ドラえもん スタジャン」 (1.21)

もっと見る

注目のグッズ

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

豆柴のまう助がひょっこり「こんにちは」! 日常使いにぴったりのトートが登場

柴犬好きをアピールできちゃう♪ ペットゥモロー看板犬・まう助のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る