TOP>ペットのごはん > 人参とジャコのふりかけ【Dr.古江×高月管理栄養士の女子力で簡単ペットごはん】

  • 女子力で簡単ペットごはん

人参とジャコのふりかけ【Dr.古江×高月管理栄養士の女子力で簡単ペットごはん】

【作り方】


1.人参は皮つきのまますりおろし、よく絞る。


2.ボウルに絞った人参、ちりめんジャコ、ごまを混ぜる。


3.耐熱皿にまんべんなく広げ、ラップをかけずに電子レンジで人参の水分が飛ぶまで加熱する。(目安:600w3~4分間)

4.【犬】ごはんや麺などにかける。【ヒト】味が足りないときは塩を加える。

◎簡単アレンジ◎

うどんなどの麺にかけたり、チャーハンの具材にもピッタリ☆人参の絞り汁はリンゴジュースとミックスすると美味しいフルーツジュースができます。

【完成!】

人:すりおろし人参を使った簡単ふりかけです。電子レンジにかけて余分な水分を飛ばすことで人参特有の匂いが和らぎ、更にジャコとゴマの香ばしさが引き立つので、人参が苦手な方でも食べやすくなります。ジャコにはカルシウムと同時にカルシウムの働きを助けるビタミンDも含まれているため骨を強くする働きも期待できます。成長期のお子様だけでなく骨粗鬆症になりやすい女性の方にもおすすめです!

犬: 電子レンジにおまかせするだけの簡単手作りふりかけです。ゴマとジャコの香ばしい香りが食欲をそそります。人参をすりおろして加えていることで、色味も美しく、一緒に食物繊維も採り入れる事ができますよ。添加物が一切入らないので、市販のものほどは日持ちしませんがフードに飽きてしまった子にトッピングしてあげるとおすすめです。

獣医師・古江加奈子
fp01
パーク動物医療センター副院長。福岡県獣医師会、福岡市獣医師会、日本獣医がん学会に所属。言葉の話せない動物を治療するうえで、動物たちに聞く代わりに飼い主から沢山のことを聞き、飼い主とのコミュニケーションを最重視するドクター。
http://parkanimal.jp/

管理栄養士・高月佑果
タカツキ写真
イートムキッチンスタジオ主宰。管理栄養士、調理師。管理栄養士の知識や経験を生かした料理教室を運営。他にも、レシピ開発、商品開発、食事・ダイエット指導等、日々の生活に役立つ食の知識とカラダに優しいレシピを提案している。
https://cookingschool.jp/school/eatomskitchen

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • レシピ-ペットのご飯

美肌効果あり!愛犬と食べられる「パンコントマテ」 (10.6)

  • レシピ-ペットのご飯

愛犬の疲労回復にもおすすめ!ナスと鶏肉のチーズ焼き (9.22)

  • レシピ-ペットのご飯

愛犬の骨を元気に!ジャコときゅうりの混ぜごはん (9.8)

  • レシピ-ペットのご飯

愛犬のダイエットにおすすめ!青魚とキャベツの煮びたし (8.28)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る