TOP>ペットのごはん > 豆乳ヨーグルトとイチゴの2層ゼリー【女子力でヘルシーごはん】

  • 女子力でヘルシーごはん

豆乳ヨーグルトとイチゴの2層ゼリー【女子力でヘルシーごはん】

【作り方】

図1

1.無糖ヨーグルトと豆乳をボールでよく混ぜ、ラップをふんわりかけて電子レンジで加熱する(目安600w40~50秒)。ゼラチンを水でふやかしたものを加えて溶けるまで良く混ぜる。

【犬】バットに流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。固まったら1㎝角にカットして器に盛る。
【人】ガラスなどの器に流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。

図2

2 .イチゴは1㎝角にカットしてボウルに水と一緒に入れてふんわりラップをかけ、600wの電子レンジで6~7分間加熱し、潰しながらよく混ぜる。水でふやかしたゼラチンを加えて溶けるまでよく混ぜる。バットに流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。固まったら型から取りだし、5㎜角にカットする。

3.【犬】容器に1のゼリーを盛り付け、上から2のイチゴゼリーをかける。【人】1のゼリーに2のイチゴゼリーを盛り付け、練乳をかける。

【完成!】

_DSC9258

人:ヨーグルトの乳酸菌には整腸作用があり、腸内環境を整えることによって免疫力が上がるといわれています。ビタミンC豊富なイチゴゼリーとの組み合わせで酸味が爽やかな2層ゼリーができ、風邪予防効果の他、豆乳イソフラボンとの相乗効果も加わって美肌作用も期待できます。イチゴにはカリウムが豊富なのでむくみが気になる方にもおすすめです!

_DSC9426

犬:今回のモデル犬、チューイちゃんの持病の「リン酸カルシウム尿石症」に配慮した水分たっぷりおやつです。イチゴには利尿作用のあるカリウムが豊富に含まれている他、尿石を作りにくくする作用のあるクエン酸も豊富です。

獣医師・古江加奈子
fp01
パーク動物医療センター副院長。福岡県獣医師会、福岡市獣医師会、日本獣医がん学会に所属。言葉の話せない動物を治療するうえで、動物たちに聞く代わりに飼い主から沢山のことを聞き、飼い主とのコミュニケーションを最重視するドクター。
http://parkanimal.jp/

管理栄養士・高月佑果
タカツキ写真
イートムキッチンスタジオ主宰。管理栄養士、調理師。管理栄養士の知識や経験を生かした料理教室を運営。他にも、レシピ開発、商品開発、食事・ダイエット指導等、日々の生活に役立つ食の知識とカラダに優しいレシピを提案している。
https://www.facebook.com/eatomskitchenstudio/

配信サイト:「ペットゥモロー」https://petomorrow.jp/
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • レシピ-ペットのご飯

ワンコも食べれる!激うまジャージャー麺 (11.18)

  • レシピ-ペットのご飯

低糖質でも大満足!愛犬と食べられる豆腐とジャコの炊き込みごはん (11.8)

  • レシピ-ペットのご飯

揚げずにヘルシー♪ 鯖のオープンコロッケ (11.1)

  • レシピ-ペットのご飯

愛犬の腸内環境改善!おからとチーズのソフトクッキー (10.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る