TOP>連載 > 息子達と気晴らしお出かけ。

  • 連載

息子達と気晴らしお出かけ。

紫しえのわんちゃんからの贈り物(おでかけ編28)
息子達と気晴らしお出かけ。

梅雨の合間、今日は晴れたので都心まで息子達と気晴らしお出かけをすることにしました。

普段、4レーンのそれぞれのお部屋にいる息子達。里子が来てから、お散歩は一日一回のお散歩のみになりました。

そんな唯一の楽しみすら、梅雨の時期には奪われてしまいます。そこで皆んなでちょっとおめかしして、都心にお出かけすることにしました。

車でのお出かけなので、ママ達はお酒を頂けません。そこで、麻布にあるチャイニーズで、遅めのランチをすることにしました。

この辺をぶらぶらと息子達とお散歩していたら「大連餃子基地」という看板が目に入りました。このレストラン名に誘われて、入ることに。だって大連はあなた達のバーバの生まれ育った所だから。

でも、ケニーお兄ちゃんとクールお兄ちゃんしかバーバには会ったことがありません。しかし毎日、お散歩に行く前に、バーバ、ケニーお兄ちゃん、クールお兄ちゃんのレリーフに皆んなで手を合わせているので、バーバの顔はわかっている息子達。

最近は七男里子くんも、写真を見て、バーバと言います。そんなバーバの故郷の味を頂けるようだし、こちらはテラス席はわんちゃん O Kなので、みんなでテラス席に腰を下ろしました。「餃子、美味しい!」と、ママ。息子達は餃子は無理なので、チャーハンに入っているチャーシューとレタスと米をあげました。すると「あー、あー!」と、里子もおねだりしてきました。里子は、レタス、チャーシューを只今、ボイコット中なので、お兄ちゃん達と別バージョンで、卵と米のみ。「皆んなでテラスのランチ、美味しいね~」家族に笑みが溢れます。

お腹いっぱい。でも、「ちょっと、甘い物が頂きたいはね~」目の色を輝かせる息子達。デザートは別腹です。(笑)

お友達が、わんちゃんや赤ちゃんに優しい紅茶専門店を最近オープンしたので、行ってみることにしました。

コインパーキングが隣接していて、半地下にある可愛らしいお店「 Honey Tea Room」大理石風ベンチシートが気兼ねなく、わんちゃん達を座らせることが出来ます。店内はオープニングしたばかりなのでお祝いのお花の香りでいっぱい。早速、息子達だけで座らせてみました。看板犬と可愛らしいお姉さん達がいたせいか、息子達は大人しく腰掛けました。そして、 里子をベビーチェアに座らせて、先ずは大人から。

こちらはグルテンフリーや無添加、オーガニックを中心に大人にもわんちゃんにも赤ちゃんにも優しい紅茶専門店です。お勧めのグルテンフリーのバスクチーズケーキとロイヤルアザブミルクティーを頂くことにしました。普段、老体に鞭を打ち、チワワ4頭のお散歩、そして、里子のお散歩と2ラウンドしているママを紅茶が優しく労ってくれます。

大好きなチーズケーキも美味しい。ほっこりした気持ちになれます。お行儀よく座っていた息子達も待ちきれず、私をジーっと見ています。そこで、わんちゃん用に頂いた、ミックス野菜ボーロ、米粉クッキー、おからチップ、アップルトリーツ、鹿肉トリーツ等を味見させて頂きました。クッキーは赤ちゃんにも優しいので、里子にも。

「いらっしゃいませ~」と、お優しい声でご挨拶下さったオーナー。彼女も4頭のママです。彼女のお子様達はポメラニアンズ。

彼女も頭数が多いですが、皆様が思う程、大変ではないと。その分、人より愛をいっぱいもらっていると。本当に同感です。

「 Honeyとは愛しいという意味」と、オーナーは言います。そんな愛しい人(愛犬や赤ちゃん)と梅雨が開けたら、ちょっとおめかししておでかけしてみては如何でしょうか。梅雨の時期を我慢した愛犬達へのご褒美として。

PS:東京 大人の隠れ家レストラン148選2019年版 連載エッセイ「紫しえのレジェンド・レストラン」vol.7重慶飯店本館 発売中

《お知らせ》

読売新聞ヨミドクター
しえインタビュー
「里親になりました」
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20190613-OYTET50023/amp/

ベストオブ東京レストラン50 2020年版(NEKO MOOK)
しえのレジェンド・レストラン
vol.8 江知勝  発売中
https://www.amazon.co.jp/ベスト-東京レストラン-2020年版-NEKO-MOOK/dp/4777024490

わんちゃん同伴OKの隠れ家ラウンジBARオープン!

002

001

「CASA FIESTA 」
住所:東京都世田谷区成城9-32-8 デュークスカーラ成城305
※完全予約制(お一人様小型犬1頭まで)
※予約受付:05057851030
http://r.gnavi.co.jp/gs72zty80000/

わんちゃんお洋服ブランドKENNY

紫 しえ

(むらさき・しえ)エッセイスト・タレント。1963年東京生まれ。パフォーマンス・アーティスト、女優業を経て、93年よりマネージメント業を始め、現在、宍戸錠事務所にて父・宍戸錠ほか、俳優陣のマネージメントを担当するほか、エッセイストとして活動。連載エッセイ「しえの子宮頸がんから始まる新しい旅」(朝日新聞医療サイトApital)、著書に「がんだってルネッサンス」(中央法規出版)等。現在、4頭のチワワ(雄)の母親として子育て中。東京 大人の隠れ家レストラン148選2019年版 連載エッセイ「紫しえのレジェンド・レストラン」vol.7重慶飯店本館 発売中。

◆宍戸錠事務所URL:http://www.officejoeshishido.com
◆紫しえブログURL:http://ameblo.jp/shie-essayist/
◆紫しえLINEオフィシャルブログ:http://lineblog.me/murasakishie/
◆息子達のInstagramhttp://instagram.com/guevaracaminoguapocalido/

 

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

血液検査と新刊「楽しかったね、ありがとう」のこと【犬猫家族】 (8.23)

  • 連載

息子達と気晴らしお出かけ。 (7.25)

  • 連載

センパイ、血液検査の結果に【犬猫家族】 (6.7)

  • 連載

こどもの日に思ったこと。 (5.31)

  • 連載

春の憂鬱【犬猫家族】 (5.2)

  • 連載

留守番のとき何してる? 【犬猫家族 番外編】 (4.15)

  • 連載

彼を父親にしてくれたのは息子たち (4.8)

  • 連載

マリアとララのインターペット訪問記 ホンダアクセス & FCA編【青山尚暉のわん... (3.29)

もっと見る

注目のグッズ

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

これで人気犬!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る