TOP>連載 > 彼を父親にしてくれたのは息子たち

  • 連載

彼を父親にしてくれたのは息子たち

紫しえのわんちゃんからの贈り物(おでかけ編27)
彼を父親にしてくれたのは息子たち

チワワ4兄弟のパパは、ママと出会うまでわんちゃんを飼ったことがありません。

ですから、お散歩もパパ1人に任すことは気が気でなく、ごく最近までお願いしたことはありませんでした。

でも、私のお腹の赤ちゃんが天国へ逝き、私同様に喪失感から長男ケニーをまるで人間の赤ちゃんの様にママと協力して育て、今や末っ子カリドで6頭のチワワを育ててきました。

そんなパパのお誕生日を息子達4頭とママで、カーロ・フォレスタ那須高原ヴォルぺでお祝いの旅をプレゼントすることにしました。

牛肉が大好きなパパ!那須牛も堪能出来るということで、喜んで私達を乗せて車を走らせました。

お部屋は一階の角部屋で、広々としたデッキとプライベートドッグランがついています。そこから、共有の大きなドッグランへも出れます。お部屋はリビングとベッドルームに分かれていて息子達も楽しそうに歩き回っていました。ベッドルームとリビングルームの境が一段高くなってるいるので、小さい五男グアポは上がることは出来ましたが、降りることが出来ないのですが、三男ゲバラが「ワンワン!」と、ママ達に知らせてくれます。そして、私がリビングの方に降ろして上げると、また、登るグアポ。子育てって、こんな息子達を見守ってあげることなのだなと、ママとパパはお茶を頂きながら、ほのぼのとお話ししました。

さて、お部屋を堪能した後はディナータイム。フレンチ風のコース料理でした。彼等も時々、ママがお口に運んでくれるフレンチをチョコッと嗜みました。

カーロ・フォレスタグループお決まりのわんちゃん籠も、会員である私達家族は慣れっこで、お兄ちゃんチームと弟チームに分かれてお利口さんに籠の中いてくれました。

美味しいお食事をお腹いっぱい食べ、「ふぅ~」と、一息ついた瞬間、灯りが消え、「パチパチ」と、綺麗な光と共にバースデーミュージックが・・「パパ、お誕生日おめでとう!」末っ子カリドにとっては初めてのパパのバースデー。皆んなにお祝いされて、照れ臭そうなパパ。やっぱり家族のバースデーは旅先が一番と私も皆んなも実感しました。

お部屋に戻り、息子達にごはんを上げ、再び、プライベートドッグランへ。そして、ママ達は大浴場へ。那須温泉のお湯も箱根の次に柔らかくて大好き。湯船に浸かりながら、もうすぐ家族の一員になる里子と息子達が仲良くなれば良いなと思い、家族団欒を想像し微笑みながら、長めにお湯に浸かってしまいました。

そして、只今、里子と交流中。息子達のお散歩コースにある公園にサークルがあります。たまに誰もいらっしゃらない時に策を閉めて、自由にさせてあげます。息子達のサイズとあまり変わらない里子も息子達の仲間に入っていきます。ゲバラがシッポを降りました。続いてカミノも。グアポは里子にくっついていきます。里子にとってもグアポのサイズはお世話をするのに丁度良さそうです。少し遅れてカリドもシッポを降りました。

何だかん本当の兄弟みたい。(笑)

「みんな帰るぞ!」と、ちょっと貫禄が出てきたパパ。

チワワ兄弟が彼をパパにしてくれたようです。これから、彼をチワワ4兄弟プラス里子がもっとカッコいい父親にしていてくれるのではと、夕陽に光るパパ、ゲバラ、カミノ、グアポ、カリド、里子の後ろ姿を見てママは確信しました。そして、ママに「そうだね!」と、淡いピンク色の夕陽が優しく微笑んでくれました。

PS:東京 大人の隠れ家レストラン148選2019年版 連載エッセイ「紫しえのレジェンド・レストラン」vol.7重慶飯店本館 発売中

《お知らせ》

わんちゃん同伴OKの隠れ家ラウンジBARオープン!

002

001

「CASA FIESTA 」
住所:東京都世田谷区成城9-32-8 デュークスカーラ成城305
※完全予約制(お一人様小型犬1頭まで)
※予約受付:05057851030
http://r.gnavi.co.jp/gs72zty80000/

わんちゃんお洋服ブランドKENNY

紫 しえ

(むらさき・しえ)エッセイスト・タレント。1963年東京生まれ。パフォーマンス・アーティスト、女優業を経て、93年よりマネージメント業を始め、現在、宍戸錠事務所にて父・宍戸錠ほか、俳優陣のマネージメントを担当するほか、エッセイストとして活動。連載エッセイ「しえの子宮頸がんから始まる新しい旅」(朝日新聞医療サイトApital)、著書に「がんだってルネッサンス」(中央法規出版)等。現在、4頭のチワワ(雄)の母親として子育て中。東京 大人の隠れ家レストラン148選2019年版 連載エッセイ「紫しえのレジェンド・レストラン」vol.7重慶飯店本館 発売中。

◆宍戸錠事務所URL:http://www.officejoeshishido.com
◆紫しえブログURL:http://ameblo.jp/shie-essayist/
◆紫しえLINEオフィシャルブログ:http://lineblog.me/murasakishie/
◆息子達のInstagramhttp://instagram.com/guevaracaminoguapocalido/

 

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

天国の父・宍戸錠、愛犬達が私や息子達を守ってくれています。 (7.16)

  • 連載

父・宍戸錠と愛犬たちの思い出 (6.11)

  • 連載

ゲバラのバースデー旅行。 (12.28)

  • 連載

センパイは14歳、コウハイは9歳になりました。【犬猫家族】 (12.8)

もっと見る

注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る