TOP>連載 > マリアとララのインターペット訪問記 ホンダアクセス & FCA編【青山尚暉のわんこと行くクルマ旅 特別編】
  • 連載

マリアとララのインターペット訪問記 ホンダアクセス & FCA編【青山尚暉のわんこと行くクルマ旅 特別編】

マリアとララのインターペット訪問記 ホンダアクセス & FCA編
【青山尚暉のわんこと行くクルマ旅 特別編】

毎年、インターペットで大人気のクルマ関連のブース、「ホンダアクセス」のブースでは、今回、『N-VAN』ベースの「S.A.R.ドッグコンセプト」、およびホンダ純正愛犬用アクセサリー「ホンダ ドッグ」シリーズの新作を出展。※「S.A.R.ドッグコンセプト」はNPO法人災害救助犬ネットワークとのコラボ。

S.A.R.ドッグコンセプトは、N-VANをベースに、災害救助犬ボランティア活動のサポートをコンセプトとしたモデルで、NPO法人災害救助犬ネットワークの協力を得て、愛犬と一緒に災害救助犬としての訓練・審査や、いざという時に自身のクルマで各地への出動を行っているボランティアの視点からの意見を取り入れて制作したものです。

「S.A.R.ドッグコンセプト」は、ホンダN VANならではの低床フロアと助手席ダイブダウンによってできる広い室内空間を活用し、救助犬との長距離移動や移動先での車中泊を想定した装備を搭載。中型犬用クレートと活動に必要なさまざまな装備を積載することができて、平らな床面が快適な車中泊に寄与しています。

また、画期的なルーフの断熱塗装や換気用ファンの追加など、暑い季節での活動にも対応することができ、ルーフキャリアとラダーを追加することで積載能力も高めています。

N VANをベースにした車中泊用の車両にも応用できるアイデア満載でした!!

もう1台は、PETomorrowのわんこと行くクルマ旅でも以前、紹介した、ドッグフレンドリーなクロスオーバーSUVとして愛犬家にも大人気のCR-V。こちらには、2019年1月に、ホンダ純正のドッグアクセサリー「ホンダドッグシリーズ」に追加された、新色のグレーのアイテムを搭載。

ペットシートマットやペットシートサークル、ペット車外飛び出し防止リードなど、愛犬とのクルマでのおでかけを快適にする便利なカーアクセサリーを紹介しています。もちろん、実際に愛犬を乗せて、試すこともできます!!

ホンダアクセス ドッグアクセサリー

https://www.honda.co.jp/dog/accessory/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【紫しえのわんちゃんからの贈り物】芸術の秋、お家時間で得た宝物 (11.2)

  • 連載

救世主ゲバラくんの誕生日に思うこと。 (7.9)

  • 連載

犬が落ち着きはじめるのは何歳ぐらいから? (7.4)

  • 連載

グアポのバースデーにてコロナ渦初外食の思い出。 (2.17)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る