TOP>連載 > ゲバラのバースデー旅行、そして初詣へ

  • 連載

ゲバラのバースデー旅行、そして初詣へ

紫しえのわんちゃんからの贈り物(おでかけ編26)
ゲバラのバースデー旅行、そして初詣へ

わんちゃんを育てるという事は、子供のいない私にとって、「子育てとは?」ということを勉強させてくれます。

長男ケニーが脳腫瘍になり、救世主として我家にやって来た三男ゲバラくん。

「小っちゃいね~」と、皆様のアイドルだったゲバラくんも5歳になり、今や3頭の弟達をまとめる、しっかりした長男にまで成長しました。

最近は「ゲバちゃん♪」と、可愛がろうとすると、「いいよ!ぼく、赤ちゃんじゃないから・・」と、言っているかの様な、クールな態度をします。

私はその様子を見て、大人になった喜びと同時に、寂しさを覚えます。
きっと、これから育てる人間の赤ちゃん(里子)も大きくなった時に同じ気持ちになるのだろうな・・

そんな大人になったゲバラとカミノとお兄ちゃんチームでゲバラのお誕生日の旅に鬼怒川にある星野リゾート 界 鬼怒川に行って参りました。

「こちらにお車をとめて、ロープウェイでホテルの方に上がって行きます」と、説明があり、私達はロープウェイの中へ。ゲバラくん達、初ロープウェイです。緑鮮やかな木々の間を上がっていくと、ホテルのロビーに到着。こちらは一部屋だけわんちゃんと泊まれるお部屋があります。早速、お部屋に入るとシャンパーニュとケーキが・・「ゲバラちゃん、お誕生日おめでとうございます」と、スタッフの方が歓迎して下さいました。

「凄いね、ゲバちゃん♪」

「ありがとうございます」ゲバラもお得意のお手てとお手てを合わせて、お礼をしました。

お部屋はフローリングで、わんちゃん用のミネラルウォーターから、グッズが揃っています。ベッドルームとリビングに柵があるので、ママはマッサージの方を呼んでリラックスも出来ます。お風呂はお部屋に半露天風呂があります。

さて、お散歩をせずに旅に出たので、まずは、お散歩コースへ。森の中のお散歩はママも息子達も大好き!

「ここを抜けるとどんな所に出るのかしら?」

息子達に引っ張られながら、進んでいくとテニスコートがありました。

テニス好きのステックバーバー(母)がいたら、喜ぶだろうなと思いながら、母と長男ケニーと二男クールがいるお空を眺めました。

そして、お部屋に戻り、ゲバラのバースデーパーティー!!

ママ達もシャンパーニュを頂きました。

ほろ酔い加減で、ママはマッサージの方をお部屋に呼んで、リラックスさせてもらいました。

それからは、大人タイム!幻想的なライトアップされた中庭を眺めながらのご夕食、鬼怒川の温泉を大浴場で。お風呂の後のアイスキャンディーも頂いたり・・

お部屋に戻り、息子達とリラックスタイム。

翌朝はお部屋に隣接しているドッグランで少し子供に帰って、走り回ったお兄ちゃんチーム。
また、ロープウェイで下り、弟達の待つ東京へ車を走らせました。

戌年も終わり、猪年になりめした。

初詣はわんちゃん専用の参拝が出来る深大寺へ。

深大寺動物霊園にお詣りし、去年のお守りを納め、新しいお守りを購入しました。ゲバラは水色、カミノはピンク、グアポは黄緑、カリドはオレンジです。本年も無病息災でありますように!

皆様、皆様のわんちゃん達か良い年でありますようお祈り致します。

本年も宜しくお願い致します。

P. S わんちゃんお洋服ブランド K E N N Y新春セール、¥4320-→¥3240-(送料無料)しております。宜しくお願い致します。

《お知らせ》

わんちゃん同伴OKの隠れ家ラウンジBARオープン!

002

001

「CASA FIESTA 」
住所:東京都世田谷区成城9-32-8 デュークスカーラ成城305
※完全予約制(お一人様小型犬1頭まで)
※予約受付:05057851030
http://r.gnavi.co.jp/gs72zty80000/

わんちゃんお洋服ブランドKENNY

紫 しえ

(むらさき・しえ)エッセイスト・タレント。1963年東京生まれ。パフォーマンス・アーティスト、女優業を経て、93年よりマネージメント業を始め、現在、宍戸錠事務所にて父・宍戸錠ほか、俳優陣のマネージメントを担当するほか、エッセイストとして活動。連載エッセイ「しえの子宮頸がんから始まる新しい旅」(朝日新聞医療サイトApital)、著書に「がんだってルネッサンス」(中央法規出版)等。現在、4頭のチワワ(雄)の母親として子育て中。連載エッセイ 大人レストラン 幹事さんを大切にするお店 by 大人の宴「しえのレジェンド・レストラン」vol.6 大黒屋 幡ヶ谷店(NEKO MOOK)発売中

◆宍戸錠事務所URL:http://www.officejoeshishido.com
◆紫しえブログURL:http://ameblo.jp/shie-essayist/
◆紫しえLINEオフィシャルブログ:http://lineblog.me/murasakishie/
◆息子達のInstagramhttp://instagram.com/guevaracaminoguapocalido/

 

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

留守番のとき何してる? 【犬猫家族 番外編】 (4.15)

  • 連載

彼を父親にしてくれたのは息子たち (4.8)

  • 連載

マリアとララのインターペット訪問記 ホンダアクセス & FCA編【青山尚暉のわん... (3.29)

  • 連載

マリアとララのインターペット訪問記 ボルボ編【青山尚暉のわんこと行くクルマ旅 特別編】 (3.29)

  • 連載

まだ浅い春の日に 【犬猫家族】 (3.24)

  • 連載

褒められて伸びるタイプです 【犬猫家族】 (2.22)

  • 連載

里親に見放された肥満犬、体重半分のダイエットに成功! (1.22)

  • 連載

トイレが多いコウハイ 【犬猫家族】 (1.17)

もっと見る

注目のグッズ

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

これで人気犬!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る