マツダ『アテンザワゴン』で行くリゾートホテルWan’s Resort山中湖 後編【わんこと行くクルマ旅】
青山尚暉のわんこと行くクルマ旅
マツダ『アテンザワゴン』で行くリゾートホテルWan’s Resort山中湖 後編【わんこと行くクルマ旅】
湖面が標高1000m近い、東京からもっとも近いレイクリゾート、ドッグフレンドリーリゾートのひとつ、避暑地でもある山中湖を、ビッグチェンジしたばかりのマツダ・アテンザワゴンで訪れた、マリアたちの夏休み“わんこと行くクルマ旅”。滞在したのは、偶然にも、アテンザのビッグチェンジとほぼ同時期に開業した、愛犬家に大人気の愛犬同伴型リゾートホテル、わんわんパラダイスの新ブランド、ワンランク上の感動を提供してくれるWan’s Resort山中湖。
晴れた日には、日中はもちろん、特に朝夕の富士山の眺めが絶景の富士山ビュールーム303号室に滞在したマリアたちは、爽快(そうかい)な朝を迎えることができました。なにしろ、カーテンを開けると、窓の正面に見える富士山が「おはよう」とあいさつしてくれるんだ。パパとママはサータのベッドの寝心地に満足し、心地良く目覚められたんだって。
マリアが目覚めると、あれれ、ララとママがいない。あとで聞いたら、朝の富士山を拝みに、屋上デッキに出ていたんだって。そこは3階から階段で上がるので、階段が苦手なマリアはお留守番、という訳だったんだ。
みんながそろったら、わんこにとっても朝の一大イベント、レストラン レザンドールでいただく朝食わん。エレベーターで1階に下りるのですが、ちょうどレストランの先が富士山一望のドッグガーデンへの通路。レストランに入る前、お散歩して排泄を済ませておくのがマナーというものですよね。その点、ここWan’s Resort山中湖のレストランと、その一面の窓正面にあるドッグガーデンとの位置関係は絶妙。わんこの動線に無駄がありません!


注目のグッズ


\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!