TOP>連載 > 保護犬を迎え入れ、穏やかな家族に【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編20)】

  • 連載

保護犬を迎え入れ、穏やかな家族に【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編20)】

紫しえのわんちゃんからの贈り物(おでかけ編20) 保護犬を迎え入れ、穏やかな家族に

この日は雨でした。そして、二男クールの最後の旅となりました。

真っ白なお部屋。我家も白を基調としたインテリアですので、何故か落ち着きます。そして、息子達にとっても、お家にいるような感覚のようです。

あいにくの雨なので、千葉の鴨川まで来たのに、海に行くことは出来ず、ホテルで過ごすことにしました。でも、お部屋が凄く素敵で、プライベートガーデンがあり、上に屋根が付いているので、息子達は遊び場に満足しておりました。そんな素敵なDogサバトリーのあるご遊底のというお部屋に滞在させて頂きました。早速、外は大雨でしたが、お部屋のテラスにあるトンネルで、息子達はアソレチックタイム。その様子を私は半露天風呂(ジャグジー)に浸かりながら眺めている時は、私にとって至福の時でした。雨だというストレスは解消されました。

さて、1日目はお部屋のサバトリーで息子達と夕食を楽しみました。我家にもガーデンテラスはありますが、サバトリーみたいなものが、あったら、息子達と一緒に毎朝、食事が出来るのに、とか、キッチン用のわんちゃんベッドもあった方が良いかなと、参考になることが、このお部屋は多いです。

2日目はママ達だけ、個室での懐石料理を頂いたり、パパはカラオケルームで歌の練習をしたり・・夜は誘惑のラーメンを頂いてしまいました。そして、朝食は息子達と一緒。あいにくの雨のおかげで、素敵なお部屋で家族団欒過ごせたことは今、思えば二男クールにとって、天国に旅立つ前に素敵な旅が出来たのではと思います。

そんな二男クールのことが大好きだった、保護犬出身の五男グアポはとても大人しく、先住犬の三男ゲバラ、四男カミノと少しバランスが取れず、同じ境遇の仲間がいた方が良いのではと、先日、インタビューを受けたP E T O K O T Oの O M U S U B Iより、グアポの弟を迎えることにした私は、グアポと同じぐらい小さい男の子のチワワとW E Bサイトで目が合い、お見合いをしました。こちらのサイトには保護団体がいくつか登録しているようですが、偶然にも目に入った男の子はグアポと同じ、保護団体のわんちゃんでした。ですから、お見合い、トライアル期間とスムーズに進んでいきました。

最初に彼に会った時、W E Bの写真より大きかったこと、天国の二男クールと同じブラック・タンで手足が大型犬のようにしっかりしていること。「う~ん・・」

保護犬団体の方は人に慣れていないし、なかなかおでかけする時に逃げて、捕まえにくいとおっしゃられました。「かみかみクーちゃん二世か?!」と、思いましたが、覚悟を決め、お預かりしました。

しかし、トライアル中、ずっと人間の赤ちゃんの様に、抱っこを求め、「きゅん、きゅん」と、可愛い声で私に甘える男の子でした。そう、どことなく五男グアポがお兄ちゃんらしく見える程、甘えん坊さんです。もう、トライアル期間中に私の中では、可愛い我家の末っ子くんになっていました。

私はパパ、ママ、4頭のわんちゃん、4人の子ども達と10人の大家族を持つことが夢でした。わんちゃんのことに関しては夢が叶いました。先日、息子達4頭に私の大好きなレストランで母の日のお祝いをしてもらいました。そして、その日晴れて、保護犬くんは六男カリドと命名し、家族の一員になりました。

ゲバラ、カミノ、グアポ、そしてカリド。カリドとは暖かいという意味です。このわんちゃんメンバーと里子と暖かい家族をカリドのパワーによって築いていけるでしょう。カリドは推定2歳。飼育放棄の保護犬。お誕生日は11月11日に決めました。グアポより年齢は上ですが、我家では末っ子くんです。皆様、六男カリドを宜しくお願い致します。

《お知らせ》

わんちゃん同伴OKの隠れ家ラウンジBARオープン!

002

001

「CASA FIESTA 」
住所:東京都世田谷区成城9-32-8 デュークスカーラ成城305
※完全予約制(お一人様小型犬1頭まで)
※予約受付:05057851030
http://r.gnavi.co.jp/gs72zty80000/

わんちゃんお洋服ブランドKENNY

 

紫 しえ

(むらさき・しえ)エッセイスト・タレント。1963年東京生まれ。パフォーマンス・アーティスト、女優業を経て、93年よりマネージメント業を始め、現在、宍戸錠事務所にて父・宍戸錠ほか、俳優陣のマネージメントを担当するほか、エッセイストとして活動。連載エッセイ「しえの子宮頸がんから始まる新しい旅」(朝日新聞医療サイトApital)、著書に「がんだってルネッサンス」(中央法規出版)等。現在、4頭のチワワ(雄)の母親として子育て中。連載エッセイ 東京 大人の隠れ家レストラン2018年版「紫しえのレジェンド・レストラン」vol..5 東京 丸の内 ベルジアン   ブラッセリーコート アントワープ セントラル( N E K O M O O K) 発売中

◆宍戸錠事務所URL:http://www.officejoeshishido.com
◆紫しえブログURL:http://ameblo.jp/shie-essayist/
◆紫しえLINEオフィシャルブログ:http://lineblog.me/murasakishie/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【今月のドッグフレンドリー・カー】マツダ・アテンザワゴン (7.17)

  • 連載

ボルボ『XC40』で行くレジーナリゾート鴨川 後編【わんこと行くクルマ旅】 (7.11)

  • 連載

新しい家族と新たな旅の始まり【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編21)】 (7.10)

  • 連載

ペットの一生について、ふと……【犬猫家族】 (7.9)

  • 連載

晴れた日の散歩。【まう助日記】 (7.6)

  • 連載

【今月のドッグフレンドリー・カー】三菱エクリプスクロス (7.5)

  • 連載

ボルボ『XC40』で行くレジーナリゾート鴨川 中編【わんこと行くクルマ旅】 (7.3)

  • 連載

ボルボ『XC40』で行くレジーナリゾート鴨川 前編【わんこと行くクルマ旅 (7.1)

もっと見る

注目のグッズ

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

豆柴のまう助がひょっこり「こんにちは」! 日常使いにぴったりのトートが登場

柴犬好きをアピールできちゃう♪ ペットゥモロー看板犬・まう助のTシャツが登場!

こんなに毛が取れるの?わんこのお手入れにおすすめの『ファーミネーター』!

にゃんこになれるアイマスク「めめホットキャット」が登場‼︎

手編みの温もりが嬉しい犬猫用「くつろぎバケット」

わんこの肉球を守るDOGブーツが登場♪

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る