TOP>連載 > ボーダーコリーが話題の「ヒマチー」を食べたら…?

  • 連載

ボーダーコリーが話題の「ヒマチー」を食べたら…?

小さくなったヒマチーはレンジでチン! 

Lサイズはなかなか手ごわかったようで、2日目の朝もようやくちょっと減ったかなというくらいでした。なかなか順調なすべり出しです。もしこの3800円がたった30分で食べ終わってしまったら、ちょっと我が家にはぜいたく品だった気がします。

とはいえ、そこはやはり噛むのが大好きな小雪です。だいたい1週間ほどで、こんなに小さくなりました。このままだと噛まずに飲み込んだりしたら心配なので、ちょっとおあずけです。「え、それワタシの宝物なんだけど……」と、心配そうな小雪(笑)。

小さくなったヒマチーは、レンジでチンするのがおすすめ。ラップをかけずに1分ほど加熱すると、こんなに膨らみました。なんだかおいしそう! 見た目ほどサクサクな感じではなく、強く握っても割れないほどの硬さがありました。冷めてからあげてくださいね。

しかしここでまた、思わぬ事態が。「これ、ワタシの知ってるヒマチーじゃない……」とばかりに、対処に困り始める小雪。膨らませて少し噛みやすくなったはずなのに、なぜか食べ方がわからなくなってしまったようです。聞けば、この反応は他の子でもあるとか。それでも肌身離さない様子でしたから、おいしいものだということはわかっているようです。一日後にはきれいになくなっていました。

最後に朗報があります。あくまで小雪の個人的な感想ですが、1週間噛み続けたおかげか、以前よりも奥歯がキレイになっていました! 確かに歯みがき効果がありそうです。3カ月おきくらいで、歯のお掃除がてらあげてみようかな? みなさんも、ぜひ!

文/中西未紀

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)

ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

グアポのバースデーにてコロナ渦初外食の思い出。 (2.17)

  • 連載

ホワイト、ブラウン、ブラック…トイプードルは毛の色で性格が違う? (11.2)

  • 連載

犬との共生で子供の免疫力がアップする? (10.14)

  • 連載

愛犬と行くGO TO TRAVELキャンペーン記事第一弾 ルシアン旧軽井沢編【わんこと行く... (9.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る