TOP>連載 > 【いぬのはてな】愛犬をスマホで撮るコツって?
  • 連載

【いぬのはてな】愛犬をスマホで撮るコツって?

PETomorrow(ペットゥモロー)】

ちょっとした工夫で愛犬の新たな一面が見れるかも

19b710b617319261063e4b167cb1cb99_s

いつもとは違う愛犬の可愛い写真を撮ろうとしても、普段とあまり変わらない写真になることが多い。そんな時、次のポイントを意識するとバリエーションが簡単に増えることがあります。

◆愛犬と同じ目線の高さから撮影してみる
◆愛犬の顔をアップにして撮影してみる
◆本体を近づけると目をそらす、嫌がるなどの場合はズーム機能を使ってみる
◆リードが隠れるように撮影するとまた違った印象に

ほかにも、晴れた日に屋外で愛犬を下から撮ると、背景が青空でとっても素敵な写真になります。カメラマンが動き、背景や構図を工夫することで、愛犬の新たな一面が撮影できるかもしれません。

カメラ目線をしてもらう場合、一番簡単なのは、おやつで釣ることです。動きが止まることで撮りやすくなります。また、飼い主が抱っこして落ち着かせる方法も効果的です。ただ、愛犬の自然体を撮りたい!という場合はブレているのも躍動感!と前向きに捉えるのもアリです。他にも、連写機能を使い、究極の一枚を見つけ出す手もあります。ぜひいろいろな方法を試してみてくださいね。

文/大原絵理香

配信サイト:「ペットゥモロー」
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
https://petomorrow.jp/

ペットゥモロー公式TwitterFacebookでも記事を配信中。ぜひ、フォロー&いいね!してくださいね。
Twitter
https://twitter.com/PETomorrow
Facebookhttps://www.facebook.com/petomorrow/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

救世主ゲバラくんの誕生日に思うこと。 (7.9)

  • 連載

犬が落ち着きはじめるのは何歳ぐらいから? (7.4)

  • 連載

グアポのバースデーにてコロナ渦初外食の思い出。 (2.17)

  • 連載

ホワイト、ブラウン、ブラック…トイプードルは毛の色で性格が違う? (11.2)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る