TOP>連載 > リフレッシュの旅へ【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編2)】

  • 連載

リフレッシュの旅へ【わんちゃんからの贈り物(おでかけ編2)】

PETomorrow(ペットゥモロー)】

紫しえのわんちゃんからの贈り物(おでかけ編2)

リフレッシュの旅へ

息子達も何かと「ふぅ〜」と、気が抜けているような・・

毎日、夏のように暑かったり、かと思えば、梅雨入りかなと思うほど雨が降り、寒かったり、安定しない日々が続いてますね。私も更年期障害やら、交通事故の後遺症やら、ちょっと体調不良な日々・・

そんな時は2泊ぐらいで森林浴をと思い、箱根にある「レジーナリゾート箱根 雲外荘」を訪れることにしました。以前にお邪魔したことがありますが、2階のお部屋だったので、次回はドッグラン付きのお部屋で!という念願が叶い、箱根の温泉へとリフレッシュの旅へ。

気だるい気持ちを吹き飛ばしたく、重い身体を無理矢理、起こして早めに出発しました。ですから 、息子達との朝のお散歩はなし。ちょっとご立腹な息子達。 車内の後部座席から重たい気配を感じたので、ドライブインに立ち寄ることにしました。

海老名のサービスエリアに着くや否や、プチドッグお散歩コースで、我慢の限界だった息子達は一気にオシッコタイム。やっぱり、朝のお散歩抜きはキツそうです。「ごめんなさいね」

そして、サービスエリアのテラスで皆でランチタイム。旅ならではのジャンクフード解禁。たこ焼き、焼きそばを頂きながら、少しずつ解放ムードになってきた私。たこ焼きを欲しがる息子達。

「あなた達だって解放ムードにひたりたいわよね〜」

息子達にいつもより多くスティック(おやつ)をあげ、何だかお祭りに来たみたいな私達家族。

「さあ、ホテルまでゴー!!」

IMG_1525

いつも、チェックインより少し遅れて到着する私達ですが、リフレッシュしたい気持ちの強さが、車を前へ前へ進めてくれ、15:00チェックインのちょっと前に到着。

ホテルの何人かのスタッフがお出迎えして下さり、遊牧民の大移動の沢山の荷物を全部、運んで下さりました。ケージに入っている息子達まで。

IMG_1409 (1)

お部屋に入り、「森林浴だね〜」と、両腕を伸ばす私をキョトンと首を傾げて見る四男カミノ。さてと、荷物を解いて、いつものようにケージをセット。こちらは大きなケージが予め用意されていたので、持参したケージを一つだけセッティングしました。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

天国の父・宍戸錠、愛犬達が私や息子達を守ってくれています。 (7.16)

  • 連載

父・宍戸錠と愛犬たちの思い出 (6.11)

  • 連載

ゲバラのバースデー旅行。 (12.28)

  • 連載

センパイは14歳、コウハイは9歳になりました。【犬猫家族】 (12.8)

もっと見る

注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る