TOP>連載 > 【紫しえのわんちゃんからの贈り物】芸術の秋、お家時間で得た宝物

  • 連載

【紫しえのわんちゃんからの贈り物】芸術の秋、お家時間で得た宝物

のわんちゃんからの贈り物(おでかけ編33)芸術の秋~お家時間で得た宝物~冬もほっこり

夏の虫の声が少しずつ秋の虫の声に変わり、そして、コートが必要な季節になりました。

とにかくコロナ渦で、季節の動きの速さに戸惑っているのは私だけではなく、息子達(チワワ4兄弟+里子)も感じていると思います。

stayhomeが続いたおかげで、お家の中をじっくり観察することが多くなりました。

皆様も、このご時世でインテリアを変えてみようかと思った方が多いのではないでしょうか。

私も何か我が家にプラスしたいなと思い、以前から気になっていたアーティストさんの絵を置こうかなという気持ちが、だんだん高まってきました。

でも、絵画は高価なものなので、慎重に考えなくてはと思っていたある日、以前から気になっていたアーティストさんの個展が海の方である事を知り、緊急事態宣言も開けていたので、海の方へと車を走らせました。

久しぶりの民族大移動です。

EIJI  TAMURAさんと仰るわんちゃんの絵を描き続けていらっしゃる方です。

久しぶりの海の香り。海好きファミリーは鎌倉に着くや否か大きく深呼吸をし、マスクで閉じ込められた心をリフレッシュさせました。

車を停めて、ギャラリーへ。

鮮やかな色彩の中に、沢山の可愛いわんちゃん達が・・・

里子はこの空間を気に入ったらしく、中庭で寛ぎ、帰ろうとしません。

「ここにずっといる!」

チワワ4兄弟も「ワン♪」

里子と同じ気持ちのようです。

私も大好きなわんちゃんの絵の中にずっといたい気持ちに・・

こちらにお伺いして、小さいサイズの絵をと考えていましたが、一回り大きい方が存在感があると確信し、海の香りにも流され、ちょっと奮発してみようという考えになりました。

帰りに近くのわんちゃん同伴 O Kなお蕎麦屋さんに寄ることに。

こちら「鎌倉 松原庵」は手前のテラス席(屋根もドアもあり、暖かく、雨でも大丈夫です)はわんちゃんが大丈夫です。

ママは久しぶりの民族大移動で疲れたので、シャンパーニュを1杯!パパはドライブがあるので、可愛そうですが、お茶で。

息子達も大好きなお蕎麦を頂きながら、お久しぶりのお出かけに満足しているようでした。

それから、4ヶ月。

もう忘れちゃったのかな?待ちきれないな・・

プロダクションを運営している私はアーティストの気持ちも良くわかるし・・

やっぱり描いて頂けないのかな・・と、諦め掛けていたある日、「お待たせして申し訳ありません」と、絵画の写真がメールで送られてきた瞬間、待ったかいがあったと思いました。

そして、その絵が我家に届いて、開けてみたら、涙が止まらなくなりました。

感動です!

リビングに早速飾り、その日はシャンパーニュを片手にずっと眺め、1頭ずつ絵の前に連れて来て、「ゲバラだよ!」「ほら、これがカミノ!」「グアポわかる?」「カリドちゃん、よかったね!」と、息子達と感動を分かち合いました。

私の所属するプロダクションにも、岡山ユキヒコというアーティストがいます。

彼も某タレントさんのわんちゃんを描いたりしております。

皆様もわんちゃんの絵を描いてみては如何でしょうか。

これから寒くなり、そして、このご時世ですから、お家時間が長くなると思いますが、わんちゃんの絵がお家の中を暖め、ほっこりさせてくれると思います。

わんちゃん同伴OKの隠れ家ラウンジBARオープン!

002

001

「CASA FIESTA 」
住所:東京都世田谷区成城9-32-8 デュークスカーラ成城305
※完全予約制(お一人様小型犬1頭まで)
※予約受付:05057851030
http://r.gnavi.co.jp/gs72zty80000/

わんちゃんお洋服ブランドKENNY

紫 しえ

(むらさき・しえ)エッセイスト・タレント。1963年東京生まれ。パフォーマンス・アーティスト、女優業を経て、93年よりマネージメント業を始め、現在、宍戸錠事務所にて父・宍戸錠ほか、俳優陣のマネージメントを担当するほか、エッセイストとして活動。連載エッセイ「しえの子宮頸がんから始まる新しい旅」(朝日新聞医療サイトApital)、著書に「がんだってルネッサンス」(中央法規出版)等。現在、4頭のチワワ(雄)の母親として子育て中。東京 大人の隠れ家レストラン148選2019年版 連載エッセイ「紫しえのレジェンド・レストラン」vol.7重慶飯店本館 発売中。

◆宍戸錠事務所URL:http://www.officejoeshishido.com
◆紫しえブログURL:http://ameblo.jp/shie-essayist/
◆紫しえLINEオフィシャルブログ:http://lineblog.me/murasakishie/
◆息子達のInstagramhttp://instagram.com/guevaracaminoguapocalido/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

【紫しえのわんちゃんからの贈り物】芸術の秋、お家時間で得た宝物 (11.2)

  • 連載

救世主ゲバラくんの誕生日に思うこと。 (7.9)

  • 連載

犬が落ち着きはじめるのは何歳ぐらいから? (7.4)

  • 連載

グアポのバースデーにてコロナ渦初外食の思い出。 (2.17)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る