TOP>連載 > 天国の父・宍戸錠、愛犬達が私や息子達を守ってくれています。

  • 連載

天国の父・宍戸錠、愛犬達が私や息子達を守ってくれています。

紫しえのわんちゃんからの贈り物vol.11

天国の父、愛犬達が私や息子達を守ってくれています

あるCMで「○○○してますか?」と、ありますが、父はよく「ウチはサダコしてます!」と、言っていました。

そう、ずっと父の愛犬達が父の家を守っていてくれていました。

父の最後の愛犬サダコが天国に旅立ちました。

父は大丈夫だと言いましたが、私は心配で、度々、実家に足を運びました。

ある日、仕事で父は私とスタッフ達と家を空けました。
仕事を終えた私達が、家に戻った時、歴代の父の犬達が守っていてくれた父の家が煙に包まれていました。

やはり、サダコが天国に旅立ってしまった事が・・

続けざまに父は母、サダコ、家と、彼の大切なものを失ってしまいました。

それでも父は、皆様の前ではハードボイルドにしておりましたが、実際は本当に落胆しておりました。

実家にあった母のレリーフにいつも、父とサダコと私の息子達(ケニー、クール)と、手を合わせていたのに・・

全て失ってしまいました。

気持ちの整理がつかない父。私にも支えきれない程、憔悴していました。

それは私も同じでした。

そんな2人を支えてくれたのが、今は天国にいる私の長男ケニーと二男クールでした。彼等と触れ合っている時だけ、優しく、穏やかな気持ちになれました。

しかし、そんな時は長くは続かず、私の子宮頸がんの大病の時も、父の喪失感も癒し、支えてくれたケニーとクールも、間もなく旅立っていきました。

私の家に飾られているケニーとクールのレリーフと遺骨に、私の所に来る度に父は手を合わせてくれました。

レリーフの前で、「サダコと仲良くやってるか?」

「ママは大変だな~一人で何頭もお散歩しなくちゃならないな~」と、ハードボイルドらしからぬ言葉をレリーフに向かい話しました。

私は目に溜まる涙を流さないよう必死に堪えました。

そして、突然、「オレが死んだらおマエがオレの遺骨を持っとけ!」

「オレがおマエを守ってやるから・・」

私はもう、抑えきれず号泣。

ゲバラとカミノが父に寄り添い、飛び跳ねています。

すると、父は三男ゲバラと四男カミノに向かい、「何だ、おマエ達のママは何で泣くんだ?バカだな!」

「バカ親だ!」と・・

このご時世でわんちゃん達との旅に出ることも容易ではありません。

しかし、ゲバラ、カミノ、グアポ、カリド4兄弟がいることで、 S T A Y HO M E中、お散歩に行く事が、生きている証しのように感じています。

ですが、私も疾患があるので、本当に日々、正直、恐怖と戦っておりますが、天国の父、母、父の愛犬達、私の妹、息子、そして、私の愛犬メルロード(ヨークシャテリア)、プリンス(マルチーズ)、長男ケニー、クール(チワワ)に見守られていることで、何とか頑張っております。

皆様も皆様の愛犬達がいるおかげで頑張れていると感じているのではないでしょうか。

今日も私は、父、母をはじめ天国にいる家族のレリーフに手を合わせ、このご時世の終息をお願いし、お祈りしました。

皆様、皆様の愛犬とともに頑張りましょう。

つづく

《お知らせ》

読売新聞ヨミドクター
しえインタビュー
「里親になりました」
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20190613-OYTET50023/amp/

東京大人の隠れ家レストラン100選 2020年版

連載エッセイ「紫しえのレジェンド・レストラン」vol.10  追悼 宍戸錠 鮨 銀座 久兵衛

‘父と久兵衛の鮨を食し、彼は空の星となった

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784777024520

わんちゃん同伴OKの隠れ家ラウンジBARオープン!

002

001

「CASA FIESTA 」
住所:東京都世田谷区成城9-32-8 デュークスカーラ成城305
※完全予約制(お一人様小型犬1頭まで)
※予約受付:05057851030
http://r.gnavi.co.jp/gs72zty80000/

わんちゃんお洋服ブランドKENNY

紫 しえ

(むらさき・しえ)エッセイスト・タレント。1963年東京生まれ。パフォーマンス・アーティスト、女優業を経て、93年よりマネージメント業を始め、現在、宍戸錠事務所にて父・宍戸錠ほか、俳優陣のマネージメントを担当するほか、エッセイストとして活動。連載エッセイ「しえの子宮頸がんから始まる新しい旅」(朝日新聞医療サイトApital)、著書に「がんだってルネッサンス」(中央法規出版)等。現在、4頭のチワワ(雄)の母親として子育て中。東京 大人の隠れ家レストラン148選2019年版 連載エッセイ「紫しえのレジェンド・レストラン」vol.10も発売中。

株式会社宍戸錠事務URL:http://www.officejoeshishido.com
◆紫しえブログURL:http://ameblo.jp/shie-essayist/
◆紫しえLINEオフィシャルブログ:http://lineblog.me/murasakishie/
◆息子達のInstagramhttp://instagram.com/guevaracaminoguapocalido/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

天国の父・宍戸錠、愛犬達が私や息子達を守ってくれています。 (7.16)

  • 連載

父・宍戸錠と愛犬たちの思い出 (6.11)

  • 連載

ゲバラのバースデー旅行。 (12.28)

  • 連載

センパイは14歳、コウハイは9歳になりました。【犬猫家族】 (12.8)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る