TOP>連載 > ハチワレ3兄妹のいるゲストハウス/石垣島・日本

  • 連載

ハチワレ3兄妹のいるゲストハウス/石垣島・日本

ハチワレ3兄妹のいるゲストハウス/石垣島・日本【小林 希の地球ネコ旅】

沖縄県の八重山諸島の玄関口であり、多くの旅行者の拠点となる石垣島に、愛らしい黒白のハチワレ3兄妹ネコがいるゲストハウスがあります。

オーナーが自力でDIYして改装したという、アットホームな雰囲気に包まれた「Gest House Holo holo」。

離島ターミナルから歩いて10分ほどの立地にある、良心的な価格のゲストハウスで、ひとり旅の旅行者や外国人旅行者が多く利用しているようです。

部屋もすべてシングルルールがメインで、ひとりの空間も確保できてありがたい。大きな部屋では、ハンモックが吊り下げられていて、南の島らしくテンションあがります!

黒白のハチワレたちは、仔猫のときにオーナーが引き取り、現在2歳。ゲストハウスの上の階にある共有スペースに暮らしています。

名前は、一番綺麗なハチワレの女の子もずくちゃんと、自由気ままな性格の女の子きびちゃん、おっとりマイペースな男の子てびちくん。

沖縄県らしい名前の可愛らしい兄妹は、ネコ好き宿泊者の人気者!

共有スペースでは、宿泊者がくつろぎやすいように、ごろんと横になれるソファーベッドやハンモック、冷蔵庫など置かれていて、居心地のよさ抜群です。

なんたって、ハチワレ3兄弟がだいたい視界に入るところにいてくれるので、たまりません!


3人くらい寝泊まりできる広めの部屋にはハンモック


あごひげ柄がある、男の子のてびちくん


綺麗なハチワレ柄の、女の子もずくちゃん


一番変わった柄の、女の子きびちゃん

パソコンを広げて仕事していると、もずくちゃんがやってきて、ぴょこっと傍にいてくれるので、なかなか仕事が捗りません(笑)

それぞれにはお気に入りの場所があるようで、キャットタワーにいるのがてびちくん、テラスの抜け穴によく張り付いているのがきびちゃん、人が好きみたいで、共有スペースのところでまったりしているのがもずくちゃん。

(私が滞在していたとき調べ)

でも、気づけば3兄妹よく一緒にくっついてテラスでお昼寝しています。石垣の海風に吹かれて、のびのび育っているみたい。

島時間に癒されながら、ハチワレ兄妹たちにもうんと癒されて、石垣島の常宿となりそうです。


よく兄妹でくっついてお昼寝していました


私がパソコンしていると、視界に3ハチワレの構図


こういう距離感で寝ているときも 

写真・文/小林 希

お知らせ

『頑張る自分に、ご褒美旅を 週末海外』が登場!

そのパスポート、使っていますか? 社会人になってから、 海外旅行なんて、行けるわけない…… そう諦めていませんか? 土日に、3連休に、有休を使って4・5連休に行ける 至極の海外31都市をご紹介! 週末だけでも、最高で濃密な旅の楽しみ方の指南書です。

n2

写真・文/小林 希(こばやしのぞみ)

1982年東京都出身。IT企業に7年勤め、退社したその日の夜から一眼レフを相棒に旅に出る。帰国後、その旅を綴った『恋する旅女、世界をゆくーー29歳、会社を辞めて旅に出た』(幻冬舎)でデビュー。現在も45か国以上を旅しながら執筆活動を続け、ネットやラジオ、雑誌などで活躍。近著に『女ふたり、台湾行ってきた。』(ダイヤモンド社)、『世界の美しい街の美しいネコ』(エクスナレッジ)、長期旅でオス化した著者が女を取り戻す挑戦の旅を綴った『恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく!』(幻冬舎)など。http://nozomikobayashi.com/instagram/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

参りました。【森ネコ、ギャングを迎えて】 (9.5)

  • 連載

天下無敵の母親失格。海苔子という女・別離 (8.28)

  • 連載

ぼくはまいにちとってもいそがしいです。【森ネコ、ギャングを迎えて】 (8.23)

  • 連載

海苔子という女・素質 (8.13)

  • 連載

だるまさんはころばない。【森ネコ、ギャングを迎えて】 (8.11)

  • 連載

こふで、白目をむいて爆睡【森ネコ、ギャングを迎えて】 (7.30)

  • 連載

いきものを捨てる人の言い訳はいつも「自分の都合」。 (7.22)

  • 連載

夏休みは猫島満喫!田代島観光をプチ予習。 (7.18)

もっと見る

注目のグッズ

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

これで人気犬!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る