TOP>連載 > 【ねこのはてな】ゴム手袋で簡単にお掃除する方法!
  • 連載

【ねこのはてな】ゴム手袋で簡単にお掃除する方法!

布製のソファやクッション、ラグなど、気がついたら猫の毛がべったりついてしまうってこと、ありますよね。猫の飼い主あるあるですが、これって、掃除機で吸い取ろうとしてもなかなか取れないんですよね。

そこで、簡単に猫の毛をお掃除する方法、全力で調べてみました。

用意するのはゴム手袋! それだけ!

用意したのは、グリップ力がアップする天然ゴムのついた軍手。ホームセンターや100円ショップで手軽に手に入ります。この軍手を手にはめ、猫の毛がびっしりついた部分を撫でるだけ。

こちらがびっしり毛がこびりついた、絨毯の写真。汚くてすみません。

ずっと掃除をしていなかったわけではなく、毎日(は嘘だけど3日に一回くらいは)掃除機をかけてたんですけどね……。掃除機じゃ、吸い取れないんです。猫の飼い主の皆さんならわかってくれるはず。

 

気持ちよくあくびをしているこの猫が、犯人です。ただ、悪いのは猫ではありません。掃除をきちんとできないダメな飼い主です。

共犯者はこの猫。いえいえ、飼い主が悪いんです。主犯も共犯者も悪くありません。

それでもって、グローブの天然ゴムの部分で絨毯を撫でると……。

こんなにいっぱい! 力も入れていないのに、撫でるだけでみるみる毛が取れてしまいます!そして、この作業、かなり楽しいです! 少ない労力で大きな結果を得れるので、充実感がアップ。まるで掃除上手になったみたい! テレビがあるリビングなら、テレビを見ながらの「ながら掃除」も可能です。


猫も幸せ。絶賛日向ぼっこ中。

お金もかからないし、簡単にキレイが手にはいる。ゴムグローブで猫の毛掃除。我が家では常に常備し、こまめにキレイをキープしようと思います。

もちろんお洋服についてしまった毛も簡単に撫でるだけで取れるので、毎日のお出かけ前にもササッとケアできますよ。

ぜひ、皆さんもお試しあれ!

文/佐藤玲美

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
https://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

猫に効果的なダイエット方法とは? (10.21)

  • 連載

ミーに噛まれるとそこそこ痛い。 (10.20)

  • 連載

ミーは鏡に異常といってもいいほど興味を示した。 (10.12)

  • 連載

野良猫から室内猫になった猫は「外に出たくならないの?」 (10.2)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る