TOP>連載 > 【小林 希の地球ネコ旅】島猫“茶々丸くん”と犬の散歩(後編)/讃岐広島・日本

  • 連載

【小林 希の地球ネコ旅】島猫“茶々丸くん”と犬の散歩(後編)/讃岐広島・日本

小林 希の地球ネコ旅

前回のつづきです。

讃岐広島の茂浦(もうら)で、ゲストハウスひるねこを運営する平井さんと、犬の散歩にでかけるのが大好きな茶々丸。

毎日夕方になると、ひょっこりと現れて、散歩に一緒についてくるのです。

でも、あっちに気をとられ、こっちに気をとられ、なかなか散歩隊は前に進みません。

茶々丸の親友、黒猫のグーも同じく、兄貴分の茶々丸を真似するように、気もそぞろにお散歩についてくるものだから、平井さんと犬たちのほうが待ちぼうけ。

「早く来いよー」と呼ばれると、一応は、ちょこちょこと一行についていきます。でも、「疲れた!」と急に座り込んだり、思い立ったようにとことこ犬たちの元へかけていくと、平井さんに甘えだしたり。

短いお散歩コースからようやく家に戻ってくる頃には、太陽もだいぶ傾いていて、集落が朱色を帯びてきます。


「早く来いよー」と言われて、「にゃーむ」と迷う茶々丸


結局グーとシンメトリーな状態で、狛犬のように鎮座


やっとみんな追いついた! 犬は、やれやれというかんじ


今度は平井さんに甘えて動かなくなる……

やっと皆の元に追いついたのに、今度は平井さんに甘えはじめてしまう茶々丸。あーあ、また進まない。

本当に、猫ってマイペースで、いいなあ。

こんなにのんびりと、のほほんと過ぎて行く優しく穏やかな時間。一緒にいるだけで肩の力が抜けていきます。ここでは、時間に追われるということがないのですから。

犬の散歩を終えると、平井さんが一瞬どこかへ行きました。その間、なんと茶々丸が犬たちのリードを持って待機!? しっかりとヒモを抑えているように見えます。(実際は、柵に止めていましたが)

そう感心したのもつかの間、茶々丸はあっという間リードを遊び相手にじゃれ始めました。

犬たちは、やっぱり「ボクたちの散歩なのに」というふうに茶々丸を一瞥しましたが、その目はとても穏やかでした。


やっと家に戻って来た時は、みんな一緒


犬のリードをしっかり抑えているかのように見えるけれど?


本当はリードで遊びたい茶々丸なのであった

お知らせ

BSフジの『小林希 世界の猫宿』が、DVD化決定!
猫好きからの問合せが殺到した話題の番組がついにDVDとして発売されます。未放送映像を30分以上含むディレクターズカット版! 旅作家の小林希が、愛らしい猫たちの映像をたっぷり交えて、猫たちが暮らすとっておきの宿、“猫宿”をご紹介します!スペイン、台湾、モロッコ、韓国、ポルトガル、メキシコの猫宿情報を収録!

【DVD概要】
タイトル:『小林希 世界の猫宿』
発売日: 2017年6月28日(水)
品番: BFBA-00061
価格: 2,500円+税
収録時間: 本編約58分+特典約8分
特典映像:小林希プライベート映像
仕様: DVD1枚 / 16:9LBビスタサイズ / 片面一層 / カラー / ステレオ
発売・販売元: BSフジ
http://amzn.asia/1I5Eadl

◆地球を歩いて回って出会った世界の猫たちの写真を紹介するインスタグラムを始めました!
ぜひ、フォローしてください!
https://www.instagram.com/nyantravel/

n2

写真・文/小林 希(こばやしのぞみ)

1982年東京都出身。IT企業に7年勤め、退社したその日の夜から一眼レフを相棒に旅に出る。帰国後、その旅を綴った『恋する旅女、世界をゆくーー29歳、会社を辞めて旅に出た』(幻冬舎)でデビュー。現在も45か国以上を旅しながら執筆活動を続け、ネットやラジオ、雑誌などで活躍。近著に『女ふたり、台湾行ってきた。』(ダイヤモンド社)、『世界の美しい街の美しいネコ』(エクスナレッジ)、長期旅でオス化した著者が女を取り戻す挑戦の旅を綴った『恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく!』(幻冬舎)など。http://nozomikobayashi.com/instagram/

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
https://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

私が仕事をしていると、そのモノの上にのってきます。 (5.12)

  • 連載

ウルトラ問題児ビッタの“食” (5.7)

  • 連載

ウルトラ問題児ビッタの“老” (4.13)

  • 連載

そとあるいてるニンゲンすくないにゃ【森ネコ、ギャングを迎えて】 (4.11)

  • 連載

ある日、ギャングが子分を連れてご飯の催促にきた。【森ネコ、ギャングを迎えて】 (3.20)

  • 連載

ウルトラ問題児ビッタの“臭” (2.15)

  • 連載

ウルトラ問題児ビッタの“理由ある犯行” (2.11)

  • 連載

ウルトラ問題児ビッタの“異変” (1.22)

もっと見る

注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る