TOP>連載 > 子分が可愛すぎて仕方のない親分【森ネコ、ギャングを迎えて】

  • 連載

子分が可愛すぎて仕方のない親分【森ネコ、ギャングを迎えて】

森ネコ、ギャングを迎えて

梅雨も明け、暑い夏が到来ですね。

されど、なかなか新型コロナウイルスの感染拡大が収束しません。

新しい生活のもと、それぞれが自粛したり、慎重に行動したりしなくては、ですね。

自由ではない生活ですが、私は、愛するネコのギャングたちと過ごす時間が密になり、それはそれで嬉しいのです。

さて、このたび我がギャングたちに「自粛生活の家あそび」をしてもらいました。

私「ねえねえ、おふたりさん、ちょっとくっつきすぎですね」

黒白のフィリックス)きゅうにナニをいう。は、ふざけてるぜ!

茶トラのこふで)ネムイからよくわかんない…。

こふで)なんで? ひつようなくない?

フィリ)しかたない、てほんをみせてやる。

こふで)…アニキがいうなら

私「なにがおすすめ?」

こふで)かくれんぼ!

フィリ)じゃあ、こぶんがかくれろ

こふで)もうかくれてるもん(袋の中)!

フィリ)ちっ。はじめからオレが鬼ときまっていたか…(基本的にこぶんに甘い兄貴)

フィリ)いーち、にゃー、さーん、しー

こふで)うふふ。ぼくはかくれるのうまいの。

こふで)にゃにゃ! いどうしよう!

ふぃり)どこだーどこだーこぶーん(99%本当は見つけている兄貴)

ふぃり)こぶんめ、いどうしたな。しかしすでにみつけている! せんめんじょだ!

こふで)どきどき

こふで)ぼくはいませんたくものぼくはいませんたくもの

ふぃり)どうしよう。まだみつけないほうがいいのか…(優しい兄貴)

ふぃり)どこだー? こふでー?(見つけていないふり)

こふで)あ、ちかくにいる! いどうするにゃ!

こふで)ぼくはいまおふろのみずぼくはいまおふろのみず

ふぃり)なんか、みつけるのにざいあくかんが…

こふで)あ、またまたちかくにきた! にげるにゃ。0―

私「あら、こふでさん、どうしたの? かくれんぼは?」

こふで)あのね、ぼくをかくして?

私「え! は、はい」

こふで)ちょ、く、くるしいにゃ。

 

今日のひとこと

フィリックスは、ご飯やおやつをもらう時以外は、まだまだ自分から私に近づいてくることはないので、それを知っているこふでは最終兵器(私)を使うのでした。

こふで(ふふん、みつけてもこれないでしょ!)

フィリ(もうやめだ、やめ)

なにはともあれ、ふたりが仲良しなのは嬉しいことです!

連載「森ネコ、ギャングを迎えて」のバックナンバーはこちらから

写真・文/小林 希(こばやしのぞみ)

旅、島、猫を愛する旅作家//Officeひるねこ代表

東京都出身。在学中写真部に所属。2005年サイバーエージェントに入社、出版社に配属。2011年末に退社し、世界放浪の旅へ。1年後帰国して、『恋する旅女、世界をゆくー29歳、会社を辞めて旅に出た』(幻冬舎文庫)で作家に転身。主に旅、島、猫をテーマに執筆活動・写真活動している。著作など多数。また、瀬戸内海の讃岐広島に「ゲストハウスひるねこ」をオープンするなど、島プロジェクトを立ち上げ、地域おこしに奔走する。現在世界65カ国、日本の離島80島をめぐる。年150日は東京以外の他拠点生活。旅でみんながつながるオンラインサロン『しま、ねこ、ときどき海外』運営し、サロンメンバー(ひるねこ隊)の隊長として、さまざまな旅企画など実行中。女性誌『CLASSY』やデジカメWatchで連載中。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • 連載

奇跡!ミーがグーグルマップに写ってた!! (8.30)

  • 連載

ミー(仮名)がきた!いいなぁ〜筋肉にハリがあって! (8.4)

  • 連載

子分が可愛すぎて仕方のない親分【森ネコ、ギャングを迎えて】 (8.3)

  • 連載

ついに新しいネコが我が家にやってきた! (7.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る