TOP>トピックス > ペットの粗相で困っている人は必見!水を噴射して汚れを吸い取る「switle」

  • トピックス

ペットの粗相で困っている人は必見!水を噴射して汚れを吸い取る「switle」

愛犬&愛猫の粗相にお困りな方に!
水を噴射させながら汚れをグングン吸い取る、掃除機用クリーナーヘッド

わんこはトイレの場所を失敗したり間違えたり、にゃんこはしょっちゅう吐いてしまうし…ということで、カーペットの使用を控えているおうちも多いのではないでしょうか? キッチンマットや玄関マットなんかでの粗相も飼い主さんにはツラいですよね。 我が家もまさに犬猫を多頭飼いしているためカーペットとは無縁の生活だったのですが、「これならカーペットを敷けるじゃない♪」と思える、文字通り“強力”な味方に出会いました!その名も掃除機用水洗いクリーナーヘッド「 switle(スイトル)」です。

「スイトル」は簡単に言うと、「湿式」のクリーナーヘッド。500mlの水を本体のタンクに入れ、お手持ちの掃除機に取り付けるだけで水を吹き付けながら汚れを吸い取ります。(というわけで「スイトル」なんです)。

★簡単ラクチンな下準備★


1.カバーのフックをパチッと開けて、タンクから取り外します。


2. タンクは清水タンクと汚水タンクの2層式になっています。ひっくり返してキャップを開け、清水タンクに水道水を500ml入れましょう。目印もちゃんと付いてますよ。


3. キャップをしっかり閉め、再びひっくり返し、カバーを付ければ本体の準備は完了です。


4. 本体→逆流防止弁(付属品)→ホース(付属品)→お手持ちの掃除機の順に接続します。画像はわかりやすいよう、外している状態で撮影しました。


5. 接続完了!本当にカンタンです★

★お掃除スタート★

「スイトル」本体に電源は内臓していません。お手持ちの掃除機の電源を入れると連動し、洗浄吸引を始められます。本体底部と吸い込み口を床面に密着させ、前後にゆっくり動かしてください。※しばらく時間が経過している汚れには、40℃以下のお湯や洗剤を使用するとより高い効果を発揮します。

「本当に汚れを吸い取ってくれるの…? 落ちなかったらどうしよう…」とドキドキしながら、今回はキッチンマットにコーヒーを染み込ませ、実際にトライしてみました。

ドヤッ! コーヒーの染みは見事に「スイトル」に吸い込まれていきました。汚水タンクにもちゃんと茶色い水が溜まっていて、吸い取った感が本当に気持ち良い!!
特許技術の逆噴射ターボファンユニットが汚水と空気を完全に分離するので、掃除機本体に水が流れていきません。また、使用中に本体を倒してしまってもホース部分に逆流を防ぐ安全装置が施されているので、掃除機本体に水が流れる心配もないのです。

途中経過はこちら。イイ感じに薄くなっていますよね!

あとは清水レバーをカチッと上げ、清水の噴射を止めた後、床面に残った水分を吸引します。以上でお掃除完了です。

キッチンマットやクッションなど、今までにゃんこが吐いたりスプレーをするたびにお風呂場でフミフミして丸ごと洗っていたあの苦労は一体何だったのでしょうか…。今回、掃除機で水洗いができる「スイトル」を使ってみて、部分的に洗える手軽さとパワフルさにびっくり。犬猫オーナーの一家に1台あれば、必ずや活躍してくれること間違いなしです!

スペック

税込販売価格:2万1384円
素材はABSほか。本体サイズは幅14.8×高さ28.3×奥行き50.6cm、本体のみは約1.2kg(ホース含む:1.6kg) タンク容量、清水タンクは500ml、汚水タンクはFULLラインで600ml。使用後の返品は不可。日本製。170W以上の床移動型キャニスター掃除機の27mm 〜42mmの丸型筒に接続可能です。

※「スイトル」本体に電源は内臓していませんので、単体では使用できません。
※お持ちのキャニスター型掃除機のハンドル部分に、スイトル付属のホースを繋ぎ、その先にスイトルを取り付けてください。おもな日本メーカー、およびダイソンのキャニスター型掃除機(スティックタイプやロボット掃除機などは不可)に適用することを確認していますが、掃除機の種類によってはホースが接続できない場合があります。

ミーレ社ならびにエレクトロラクス社の掃除機には、 別売部品「接続アタッチメント」により接続可能です。

↓お買い求めはこちらから↓
http://shop.petomorrow.jp/products/detail.php?product_id=144

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
https://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • トピックス

愛犬がスマートにエサを食べるようになるコツって? (6.5)

  • トピックス

レジーナリゾート琵琶湖長浜開業!【わんこと行くクルマ旅 特別編】 (5.31)

  • トピックス

シニア犬が直面する問題と解決方法 (5.28)

  • トピックス

クルマ好きの愛犬家も多く来場!『DOG FRIENDLY FESTA』をおさらい【わんこと... (5.16)

  • トピックス

言葉を覚えたインコ、犬を叱る【くずくまダイアリ】 (5.15)

  • トピックス

愛犬家のためのイベント『DOG FRIENDLY FESTA』大盛況のうちに終了! (5.14)

  • トピックス

犬がトイレやお風呂についてくるのってなぜ? (5.10)

  • トピックス

春だからと油断は禁物。春の道路の表面温度も想像以上に高温! (5.9)

もっと見る

注目のグッズ

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

豆柴のまう助がひょっこり「こんにちは」! 日常使いにぴったりのトートが登場

柴犬好きをアピールできちゃう♪ ペットゥモロー看板犬・まう助のTシャツが登場!

こんなに毛が取れるの?わんこのお手入れにおすすめの『ファーミネーター』!

にゃんこになれるアイマスク「めめホットキャット」が登場‼︎

手編みの温もりが嬉しい犬猫用「くつろぎバケット」

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る