TOP>トピックス > お部屋におこもりのお正月に観たいわんこ映画~邦画編~

  • トピックス

お部屋におこもりのお正月に観たいわんこ映画~邦画編~

705e8f0c1c4674741e8d398b0edc1f17_s

お正月休みは大好きなペットと一緒に自宅で寝正月。そんな時間をもっともっと充実させるワンちゃんが活躍する邦画ばかりを集めてみました!感情移入、間違いなしの名作ばかりです!

81HdyJOfgcL__SL1500_
「クイール」
発売:2014年
販売元:松竹
出演:小林薫、椎名桔平ほか

ベストセラー小説「盲導犬クイールの一生」を映画化。盲導犬として育てられた子犬・クイールが盲導犬として一人の男性に巡り合い、彼のパートナー、心の支えとして人生を共に歩み始める。だが、悲しい別れは突然やってきた。様々な出会いと別れを通して成長していく姿を描いた感動作。

514K2cYr3mL
「マリと子犬の物語」
発売:2008年
販売元:東宝
出演:船越英一郎、松本明子ほか

山古志村の実話から生まれた温かな絆の物語。新潟中越地震で一瞬にして家々が崩れ落ちる。幼い孫を抱いた祖父は人生の最期を覚悟するが、薄れゆく意識の中で聞き覚えのある声がした。それが愛犬マリだった。マリと子犬は庭にいて無事だったのだ。マリハ体中を傷だらけにしながら2人の元に寄ってきて必死に元気づける。やがて、村人たちは自衛隊の救助ヘリに助け出されるが人命優先の状況下でマリと子犬を救助ヘリにのせることはできなかった。残した犬たちを心配する家族は、嵐の前の晩、マリたちを助けに行くことを決意する。

41dQ0l+1QVL
「犬と私の10の約束」
発売:2008年
販売元:松竹
出演:田中麗奈、加瀬亮ほか

世界中が涙した短編詩「犬の十戒」から生まれた犬と少女の成長と絆を描く感動ストーリー。北海道函館で暮らす14歳の少女、あかりの家に子犬がやってきた。母はあかりに犬を飼うときは犬と10の約束をしなければならないと教えてくれた。母の急死、父の辞職、初恋、就職……あかりの人生を揺さぶる様々な出来事。どんなときもずっとそばにいてくれたのは犬の存在だった。

91GoI1kauKL__SL1500_
「南極物語」
発売:2013年
販売元:ポニーキャニオン
出演:高倉健、渡瀬恒彦ほか

1983年に公開され、日本中の涙を誘った『南極物語』が劇場公開より30年のメモリアルイヤーにハイクオリティ版として登場。昭和33年、南極に昭和基地が設けられた。厳冬の難局を乗り切るのに15匹の犬が選抜。だが、第2次越冬隊中止を受け、隊員たちは犬を何局に置き去りにせざるを得なかった。残された15匹の犬たち。1年後に基地に降り立った隊員たちが観たものは……。

91nm8Vtpe5L__SL1378_
「星守る犬」
発売:2011年
販売元:東宝
出演:西田敏行、玉山鉄二ほか

北海道の山中に放置された車両内に、死後半年たった身元不明の男性と死後一カ月の犬の遺体が見つかる。市役所福祉課に勤務する奥津京介は、わずかな手掛かりを元に男と犬の人生をたどる旅を始める。奥津は自分自身の孤独な人生に思いを馳せ、その男と犬、ハッピーに自分とかつての愛犬クロを重ね合わせていく。

51eIgxk+vGL
「いぬのえいが」
発売:2011年
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
出演:中村獅童、伊東美咲ほか

「ジョゼと虎と魚たち」の犬童一心監督を始めとする7人の監督が、犬と人々との様々な交流をテーマに描くオムニバスストーリー。感動のドラマ、コメディ、アニメ、ミュージカルなどバラエティに富んだ内容で綴る珠玉のストーリー。

51dA-2w5KOL
「白い犬とワルツを」
発売:2002年
販売元:アスミック
出演:仲代達矢、若村麻由美ほか

樹木医の「私」は、ある日突然妻を亡くし悲しみに暮れていた。突然現れた白い犬はまるで彼を心配しているよう。白い犬を妻の化身と信じる彼は、かつてのつまとの約束を果たすためある冒険を試みる。日本出版界の事件と称された、テリー・ケイの同盟ベストセラー小説を翻案映画化。

715Jj4ruaiL__SL1065_
「きな子~見習い警察犬の物語~」
発売:2011年
販売元:松竹
出演:夏帆、寺脇康文ほか

ドジな見習い警察犬・きな子を取り巻く人々の交流を描いた実話に基づく感動ドラマ。警察犬訓練士を目指す杏子は、入所したての訓練所でまだ子犬のきな子と出会う。体が弱く警察犬になれないという所長に杏子は「私がきな子を警察犬にします」と宣言。そして見習コンビの奮闘が始まる。

815JpY5OW6L__SL1500_
「ひまわりと子犬の7日間」
発売:2013年
販売元:松竹
出演:堺雅人、中谷美紀ほか

ある冬の寒い日、歯は犬と生まれたばかりの子犬が保健所に収容される。母犬は近寄る人すべてに吠え懸命に子犬を守ろうとしていた。里親探しに奔走する職員の神崎は母犬の心を開かせようと奮闘する。神崎の娘は、もう一度太陽の下で生きていけるよう母犬に「ひまわり」と名付けるがその願いもむなしく犬たちの命の期限は刻々と迫っていた。人の仕打ちに心を閉ざしてしまった母子犬と彼らを守ると決めた保健所職員が起こした奇跡の実話。

文/佐藤玲美

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • トピックス

押忍!ドラえもんの「わんこ用柔道着」が登場(笑) (12.12)

  • トピックス

「戌年」に合わせたキュートなデザイン♪ フライングタイガーの福袋が発売決定! (12.12)

  • トピックス

マリアの愛車をシニア犬対応&スタイリッシュな快適仕様に変身大作戦! (12.12)

  • トピックス

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ (12.11)

  • トピックス

動物病院の受付に灯るキャンドルのメッセージが温かい (12.11)

  • トピックス

思わずうっとり…イタリアの写真家が撮影した美しい犬写真 (12.10)

  • トピックス

抱っこも嫌がる保護犬を迎え入れた話。 (12.9)

  • トピックス

寝顔。【まう助日記】 (12.9)

もっと見る

注目のグッズ

押忍!ドラえもんの「わんこ用柔道着」が登場(笑)

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ

空気層96%のケアマット!驚くほど快適だからわんこもぐっすり

犬と猫、どっちを選ぶ…?村松誠の2018年版カレンダー

音や振動に反応して猫シルエットが浮かび上がるLEDライト

これは飽きないにゃ〜!PETomorrow限定 猫遊び3種セット

寒い時期に大活躍のアウター!わんこ用「ドラえもん スタジャン」

寒い季節にピッタリ♪ わんこ用『ドラえもん ちゃんちゃんこ』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る