TOP>トピックス > お部屋におこもりのお正月に観たいわんこ映画~洋画編~(2)

  • トピックス

お部屋におこもりのお正月に観たいわんこ映画~洋画編~(2)

d2e5defff66a06f67b4f8b2e74259b65_s

お正月休みは大好きなペットと一緒に自宅で寝正月。そんな時間を充実させるワンちゃんが活躍する映画を集めてみました。洋画編パート2です!

51om8PGPF8L
「ファイアー・ドッグ 消防犬デューイの大冒険」
発売:2008年
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント
出演:ジョシュ・ハッチャーソン、ブルース・グリーンウッドほか

ハリウッドで大人気の賢い犬、レックス。ある日CMの撮影中に飛行機から落下し、奇跡的に助かるものの、見知らぬ街で迷子に。やがて消防署の隊長コナーに拾われたレックスはコナーの息子で心に問題を抱える少年シェーンが面倒を見ることに。初めは衝突し合う2にだったが次第に友情を築き、やがてレックスは消防署の救助犬として活躍を始める。

41qG9rjNZaL
「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
発売:2012年
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストンほか

新聞コラムニストのジョンとジェニーの新婚夫婦は子育ての予行演習のために犬を飼うことにした。家族に迎えたのはラブラドールレトリバーの子犬。ところがマーリーと名付けられた犬は手に負えないほどのおバカ犬だった! とんでもないことをしでかすマーリーのおかげで一家はしょっちゅう大混乱。そんな毎日の中でこの犬がどれほど家族にとって愛おしく最良な人生をくれたことを気が付いていく。

21GMdaz22DL
「名犬ラッシー」
発売:2007年
販売元:松竹ホームビデオ
出演:ピーター・オトゥール、ジョナサン・メイソンほか

世界中で60年以上も愛される不朽の名作「名犬ラッシー」を原作に忠実に再現。小さな炭鉱の町で両親と暮らすジョーにはコリー犬のラッシーという大切な親友がいた。しかし父親が働く炭鉱が閉鎖し生活に困った両親はラッシーを侯爵に売ってしまう。何度もだっそおうしてジョーの元に戻ってくるラッシーだったが遠く離れたスコットランドの城に連れていかれてしまう。

510NFSutAiL
「ボンボン」
発売:2007年
販売元:アミューズソフトエンタテインメント
出演:フアン・ビジェガス、ワルテル・ドナードほか

世界一ツイていないおじさんがある日、幸せを呼ぶ犬「ボンボン」と出会う。犬とさえない中年男の珍道中を描いたロードムービー。20年務めたガソリンスタンドを突然首になったフアンは、ある日人助けのお礼にもらった大きな白い犬ボンボンを育てることになった……。

81sBCKwjysL__SL1254_
「ビンゴ!」
発売:2009年
販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
出演:シンディ・ウィリアムズ、デビッド・ラッシュほか

スター犬の代役でやらされた火の輪くぐりの芸ができず、サーカスを追い出されてしまったビンゴ。天涯孤独になった彼は、ある日川に落ちた少年、チャッキーの命を救い大の仲良しに。ところがチャッキーは突然引っ越すことになり、何も知らないビンゴはまた一人ぼっちに。おまわりさんにつかまったり強盗をやっつけたり、数々の苦難を乗り越えながらチャッキーを追いかけアメリカ中を渡り歩く。

51T7vRx92XL
「シャギー・ドッグ」
発売:2009年
販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
出演:ティム・アレン、ロバート・ダウニー・Jrほか

犬に変身してしまった父親とその家族を描く愉快なミラクルストーリー。犬そのものになりきって爆笑の演技を披露するのは全米で最も愛されているコメディ俳優、ティム・アレン。仕事人間だが家庭ではダメなパパのデイブは、ある日娘が連れて帰ってきた犬、シャギーを追い出そうとして手首をかまれてしまう。すると翌日、何とシャギーに変身してしまったのだった。犬になって今まで見えなかった善悪や家族の大切さ、愛情に気が付いていく。

文/佐藤玲美

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • トピックス

押忍!ドラえもんの「わんこ用柔道着」が登場(笑) (12.12)

  • トピックス

「戌年」に合わせたキュートなデザイン♪ フライングタイガーの福袋が発売決定! (12.12)

  • トピックス

マリアの愛車をシニア犬対応&スタイリッシュな快適仕様に変身大作戦! (12.12)

  • トピックス

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ (12.11)

  • トピックス

動物病院の受付に灯るキャンドルのメッセージが温かい (12.11)

  • トピックス

思わずうっとり…イタリアの写真家が撮影した美しい犬写真 (12.10)

  • トピックス

抱っこも嫌がる保護犬を迎え入れた話。 (12.9)

  • トピックス

寝顔。【まう助日記】 (12.9)

もっと見る

注目のグッズ

押忍!ドラえもんの「わんこ用柔道着」が登場(笑)

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ

空気層96%のケアマット!驚くほど快適だからわんこもぐっすり

犬と猫、どっちを選ぶ…?村松誠の2018年版カレンダー

音や振動に反応して猫シルエットが浮かび上がるLEDライト

これは飽きないにゃ〜!PETomorrow限定 猫遊び3種セット

寒い時期に大活躍のアウター!わんこ用「ドラえもん スタジャン」

寒い季節にピッタリ♪ わんこ用『ドラえもん ちゃんちゃんこ』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る