TOP>ニュース > わんこの肉球を守るDOGブーツが登場♪

  • ニュース

わんこの肉球を守るDOGブーツが登場♪

わんこのモチモチ肉球を守る!お散歩は“ブーツを履いて”を新習慣に。

わんこをお散歩させているときに、夏は灼熱のアスファルト、冬は雪の中などで受ける脚&肉球へのダメージが気になりませんか? 雨の日に足が濡れて汚れてしまうのも、その後が大変ですよね。

そこで、防水・撥水・透湿素材の生地を使用し、わんこの脚と肉球をダメージと汚れからしっかりと守ってくれる「DOG ブーツ」をご紹介します。今まで素足でお散歩することが日常だったわんこにとって、ブーツを身につけるのは少し違和感があるかもしれません。まずは、おうちの中で慣らすことから始めてみてくださいね。

早速、愛犬しいたけに履かせてみました。


しいたけ「足になんかついてるよ〜!」

しいたけは初めて履くブーツにやや戸惑いを感じ、「エイッエイッ」と脱ぐ仕草を見せますが、数日間、短時間室内で履かせている間に少し慣れてきたようです。ちなみにしいたけはかなり神経質な性格の犬です。


Sサイズを着用。スクッと立っています。

日本の職人さんによるすべて手作りのこのブーツは、脚の部分に面ファスナータイプのベルトが二ヶ所ついており、わんこの脚の長さや太さに応じてサイズ調整が可能です。また、靴底部分に滑り止めが付いているので、滑りやすいフローリングといった 家の中での使用にも適しているので、フローリングで滑り足腰を痛めるのを防いだり、 足腰の弱くなってきた老犬や元々弱いワンちゃんが滑りやすい床で さらに悪くならないような対策ができます。
またお散歩時にも、ブーツを履くことが習慣になれば、ちょっとした石ころや割れたガラスなどからも足を守る防具として大活躍が期待できますよ! 素足でお散歩を続け、本来モチモチの肉球がひび割れてしまう前に新習慣にしたいですね。

スペック

税込販売価格:
XSサイズ 各4860 円、Sサイズ 各5400円、Mサイズ 各5940円、Lサイズ は各6480円。
XSサイズは総尺11cm、足裏丈4.5cm、足裏幅3.5cm
Sサイズは総尺14cm、足裏丈5.5cm、足裏幅3.5cm
Mサイズは総尺17cm、足裏丈7cm、足裏幅5.5cm
XSサイズは総尺20cm、足裏丈8.5cm、足裏幅6.5cm
素材はナイロン100%(靴底をのぞく部分は防・撥水・透湿素材)、足裏は塩化ビニールレザー、約55g(Sサイズ)。カラーは、シグナルレッド、ネイビー、ショコラ。日本製。
※室内でのためし履き以外返品不可。

※サイズに関して

1 総尺(足裏からの長さ)
2足裏丈(ワンちゃんが立った状態で地面と接している肉球の縦幅のサイズ)、
3足裏幅(ワンちゃんが立った状態で地面と接している肉球の横幅のサイズ)

履かせ方
マジックテープを全て外し、口を大きく開けます。
足を奥まで入れます。
足が入ったら、足首に一番近いマジックテープを足にあわせてピッタリと止めます。
上部のマジックテープを止めます。
初めてのわんちゃんは前足(または後ろ足)のみで歩けるかお試しください。

◆ペットゥモローショップ

http://shop.petomorrow.jp/products/detail.php?product_id=157

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「引退補助犬」を知る。―彼らが幸せに、安心して余生を送るために― (10.16)

  • ニュース

銀座の雑踏の中で、人々を見守っている名犬「チロリ」 (10.15)

  • ニュース

犬の「アイコンタクト」は何を訴えかけているの? (10.15)

  • ニュース

小さな腕でギュッと抱き合って眠る『ゆずここ 小さな小さなうでまくら』 (10.15)

  • ニュース

ペット100匹を死体遺棄…? 悪徳ペット葬儀業者の被害者にならないために。 (10.14)

  • ニュース

犬の「くぅーん」に隠された意味って? (10.13)

  • ニュース

犬がプイと目をそらす時、何を考えてるの? (10.12)

  • ニュース

赤い糸は存在する?「双子の子かもしれない!」里親がみつかった保護犬ビースト (10.11)

もっと見る

注目のグッズ

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

豆柴のまう助がひょっこり「こんにちは」! 日常使いにぴったりのトートが登場

柴犬好きをアピールできちゃう♪ ペットゥモロー看板犬・まう助のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る