TOP>ニュース > 『トヨタ・カムリ』で行く「レジーナリゾート富士」で過ごすマリアのクリスマス2017・後編【わんこと行くクルマ旅】

  • ニュース

『トヨタ・カムリ』で行く「レジーナリゾート富士」で過ごすマリアのクリスマス2017・後編【わんこと行くクルマ旅】

青山尚暉のわんこと行くクルマ旅

『トヨタ・カムリ』で行く「レジーナリゾート富士」で過ごすマリアのクリスマス2017・後編【わんこと行くクルマ旅】

2017年のマリアのクリスマスは、感性に響く、磨き抜かれた美しさと艶やかなエレガンスを備えたエモーショナル・レッドに塗られた新型『トヨタ・カムリGレザーパッケージ』で訪れたレジーナリゾート富士。


レジーナリゾート富士のエントランス絵画のようにに溶け込むカムリ

この9代目『新型カムリ』は世界初の量産ハイブリッドカー「プリウス」誕生から20年、トヨタ・ハイブリッドカー世界累計販売1100万台突破の節目となった今年2017年、トヨタの最新ハイブリッドカーとして誕生。デザインを一新するとともに、トヨタのクルマづくりの構造改革“TNGA”(Toyota New Global Architecture)をパワートレーンを含め採用することで走行性能が劇的に向上。環境性能や安全性能も極限まで追求した、“Beautiful Monster”わん!!


まさにBeautiful Monsterの美しいプロポーション


館内各所に施された大人っぽいクリスマスデコレーション

大人2人、大型犬と小型犬2頭の“わんこと行くクルマ旅”にセダンで大丈夫?と思うかもしれないけれど、マリアたちが乗った『トヨタ・カムリ』の後席はアメリカで絶大なる支持を得て、15年間乗用車販売台数No.1に輝いているセダンだけあって、広く、シート位置が低く、後席エアコン吹き出し口もあって、想定外に快適に乗り降りでき、HVだから走りは静かで滑らか。くつろぎ感満点でドライブを楽しめるんだ。本当だよ。


河口湖、富士山を目指しカムリでMerry Christmas!

さて、昨夜は全室スイートタイプの、レジーナリゾート富士のお部屋の中でもマリアが大好きな、ダイニングテーブルとキッチンが備わるデラックスルーム108号室でみんなとプチ・クリスマスパーティーを楽しみ、東京・紀尾井町の料亭出身の料理長が腕を振る創作和食料理のディナーを堪能したあとはメーンビルディング2階にあるダイニングルームの階下にあるバーでわんこカクテルを1杯。ララとともにクリスマスを思いっきり楽しんだのでした。


昨夜、お部屋でプチ・クリスマスパーティー開催!


創作和食料理のディナーを堪能

翌朝、客室棟を一周するようにお散歩し、ウッドチップ敷きのドッグランに寄ってから、朝食が用意されているダイニングルームへ。マリアとはもう仲良しのレストランマネージャーの鈴木さんがドアを開けてくれました。ダイニングルームに入ると、そこは昨夜のシックな大人の雰囲気とは違い、朝はフロア両面の大きな窓から乳白色の光が差し込む明るくモダンで爽やかな朝食にふさわしい空間でした。


レジーナリゾート富士の回りは最高のお散歩環境


ダイニングルームに着いたよ


富士山麓に差す朝のやわらかい日差し

献立は明太子、切り干し大根、青菜の小鉢、鮪のみぞれ和えのお造り、鰺のひものの焼き物、玉子焼き、出汁が効いた絶品の野菜茶巾包みの煮物、体に優しいその場で火を入れる湯豆腐の小鍋、サラダ、ごはん、味噌汁、香物、水菓子・・・というもの。飲み物はサイドテーブルに用意されていて、おかわり自由(ごはん、味噌汁も)。そのほか、焼き海苔や納豆、ふりかけも用意されているんだよ。


スタイリッシュな空間で朝ごはん


今朝の献立

マリアたちも愛犬朝食を注文してもらい、食べなれたフードとまぜて、おなかいっぱいにいただきました。朝から和の達人料理人によるごはんを食べられるなんて幸せ。犬冥利(みょうり)に尽きるというものです。ちなみに小型犬のララはダイニングルームに用意されたカートでテーブルを眺めながらの朝食タイム。マリアだって、美味しいものばかりが並ぶテーブルの上、見たいですが、そうはいかないもよう。においだけで我慢わん。


明るいダイニングルームで仲良く朝食中


和の料理人が手作りした愛犬朝食


今朝の飼い主用メニュー

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

子供に犬の散歩を任せるとき。絶対教えておきたい2つのアドバイス (8.16)

  • ニュース

いたずらっ子のパグを警察が無事に保護!(笑) (8.16)

  • ニュース

“人生100年時代”に、シニアになってもペットと幸せに暮らす方法とは (8.14)

  • ニュース

信頼できる動物病院選びのために押さえておきたい「3つの安心」 (8.11)

  • ニュース

もっと知りたい柴犬!歴史、性格、飼い方について学んでみよう! (8.10)

  • ニュース

犬はオオカミよりも仲直りが苦手…? (8.9)

  • ニュース

ベテランドッグプールスタッフに聞いた「ライフジャケット選び」のココが大事! (8.9)

  • ニュース

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平 (8.9)

もっと見る

注目のグッズ

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

豆柴のまう助がひょっこり「こんにちは」! 日常使いにぴったりのトートが登場

柴犬好きをアピールできちゃう♪ ペットゥモロー看板犬・まう助のTシャツが登場!

こんなに毛が取れるの?わんこのお手入れにおすすめの『ファーミネーター』!

にゃんこになれるアイマスク「めめホットキャット」が登場‼︎

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る