TOP>ニュース > ボルボ『XC60 T5』で「秘密のバケーションハウス」へ・前編【わんこと行くクルマ旅】

  • ニュース

ボルボ『XC60 T5』で「秘密のバケーションハウス」へ・前編【わんこと行くクルマ旅】

青山尚暉のわんこと行くクルマ旅

ボルボ『XC60 T5』で「秘密のバケーションハウス」へ・前編【わんこと行くクルマ旅】

自称ペットと泊まれる宿評論犬!?のマリアがもっとも数多く訪れているペットと泊まれる高級宿の1軒が、つい最近、このPETomorrowでも本館のリニューアルルーム、65㎡もの広さに豪華な調度、バスルームを備えた“プレミアムルーム”を紹介したばかりの伊豆河津の『四季の蔵』。


四季の蔵本館のプレミアムルーム


プレミアムルームの超豪華なバスルーム

その『四季の蔵』が今年の春、伊豆屈指の白砂のビーチ、白浜海岸近くの静かな入り江を見下ろす好立地に、静かな海辺のプライベートバカンスを満喫できるバケーションハウス「カーサ・デラノンナ」をオープン。

カーサ・デラノンナとはイタリア語で「おばあちゃんの家」という意味で、すてきな父祖母の家を訪れるような、まるで暮らす用に過ごせる豪華ですてきな、まるで映画に出てくるような一軒家。


カーサ・デラノンナのベッドルーム


海辺の一軒家で伊豆の海が真下のロケーション

なにしろそこはちょっぴり秘密めいていて、住所は非公表。オーブン当初は『四季の蔵』の特別なリピーターさんにのみ案内され、四季の蔵でのチェックイン時に始めて住所や鍵の開け方、暮らし方が記載された秘密のノートブックが手渡させるというエクスクルーシブさ。


チェックインは『四季の蔵』本館で

実は、『四季の蔵』のプレミアムルームを訪れたとき、ホテルのオーナーにわんわんお願いして、念願の滞在をかなえることができたんだ。

料金のみ公表されていて、2名1室1泊8万6400円(税込み/食事別)!しかーし、3人目からは1名3240円だから、例えば最大定員の6人で訪れれば合計99360円。1名あたり16560円になるというわけ。

「自由なバカンスをお貸しします」がコンセプトで、『四季の蔵』の本館やスイートヴィラと違い食事は別。でも、近くの下田にあるペット同伴OKの食事処を紹介してくれるし、多くの幸せな宿泊者のほとんどは、豪華なキッチンとダイニングテーブルを使い、食材を買ってきてお部屋で朝夕の食事を楽しんでいるんだって。まさに欧米スタイルのバケーションゲストハウスわん。


カーサ・デラノンナの夢のようなリビングルーム

その料金を聞いて、自称自動車評論犬!?でもあるマリアが選んだ、「カーサ・デラノンナ」に、秘密のバケーション!?に素晴らしく似合うと思えるクルマが、新しい『ボルボV60XC T5』という超高級クロスオーバーSUV。


ボルボ『XC60 T5』で訪れたよ


ボルボ『XC60』の北欧モダンなインテリア

ボルボ『XC60 T5』に乗り込んだ”旅するラブラドールレトリーバー”のマリアと妹のジャックラッセルのララは、一路、伊豆河津の『四季の蔵』へ。今回、マリアとララはボルボ純正のペットシートマットを敷いた、広々として空調の行き届いた後席に陣取りました。

何しろ『XC60』は後席居住空間用に専用エアコンコントローラーパネルがあって、吹き出し口はセンターコンソール後端とBピラー左右にあり、しっかりとエアコンの風が届くんです。だから1年中、暑がりの犬も快適そのもの。


後席に純正ペットシートマットを敷いて乗車


後席エアコン調整機能


Bピラーにもエアコン吹き出し口が

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

動物も助けて!動物にも緊急医療措置を施すことを許可する法案可決 (11.19)

  • ニュース

はじめまして、まう助です!【まう助日記】 (11.19)

  • ニュース

9年前に行方不明になった愛犬が戻ってきた! (11.18)

  • ニュース

犬は何年生きられる?犬の寿命とサイズとの関係について (11.18)

  • ニュース

【今月のドッグフレンドリー・カー】ボルボXC60 (11.17)

  • ニュース

DV被害から避難する場合、ペットも一緒に避難できるのか? (11.17)

  • ニュース

犬ゲノムを調べてわかった驚くべき犬種の親戚関係 (11.16)

  • ニュース

避難時のペット運搬に!『避難ジャケット ベーシック(付属品9点セット)』 (11.16)

もっと見る

注目のグッズ

ベッドとキャリーバッグがひとつになった多機能キャットベッド

ウイスキー評論家・山岡秀雄氏監修!キュートな猫ラベルの数量限定シングルモルト登場

避難時のペット運搬に!『避難ジャケット ベーシック(付属品9点セット)』

防炎素材を使用した避難用キャリー『ライフバッグ ポケッタブル』

災害時にペットを守る!非常用グッズが付属した『ライフバッグ カジュアル』

水難事故対策のわんこ用ライフジャケット「ツナガード for DOG」

江戸猫がアクセント!「歌川国芳」の猫をあしらったビールグラス

ダンボールのプロが開発!おしゃれで使い勝手のいい猫用爪とぎ

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る