TOP>ニュース > 台無しの結婚式に現れた泥だらけの犬

  • ニュース

台無しの結婚式に現れた泥だらけの犬

マリリアは愛するマテウスとの結婚式を待ち望んでいた。ブラジル・サンパウロに住む二人は、太陽の降り注ぐ素敵な庭でガーデンウェディングを上げることを予定していた。

しかし当日、待ちに待った二人の結婚式はまったく予定通りにはいかなかった。大荒れの天気が二人の計画を台無しにしてしまったのだ。雨はやむ気配もなく、ついに彼らはテントの中で結婚式を進行することになってしまった。予定とは全く違う式。

風と雨が二人の周りを吹き抜け、何とも言えない空気を感じる出席者たち。司式者からは「全部がうまくいっていないように思えますが、一番大切なものは二人の愛なのです。」という言葉で式は始まった。

参列者が着席し、ガーデンウェディングとは違うものの、式自体は予定通りに進行していた。マリリアとマテウスが誓いの言葉を述べようとしたその時、ある珍客が迷い込んできた。

それは一匹の野良犬だった。この雨の中やってきたその犬はびしょ濡れで、足は泥だらけ。でもこれは結婚式。野良犬を入れるわけにはいかない、と犬を追いやろうとするスタッフ。しかしその犬は出ていこうとしない。

その時、二人の介添人であった3人の男性たちが、雨が降り続ける中、その犬を外へ連れ出した。にもかかわらず、ブライダルコーラスが始まると、再びその犬が入って来てしまったのだ。そしてまた同じように外へ連れ出される。

式も進み、新郎新婦が誓いの言葉を述べようとしたその時、なんとまた例の犬が現れたのだ。冷たく濡れたその野良犬は、今度はマリリアの美しい白いレースのヴェールの上で横たわってしまう。

普通ならここで怒り出してしまいそうだが、マリリアはなんと「これはうれしいサプライズよ。私は動物が大好きなの。この犬は正式な参列者として歓迎しましょう!」と皆に言ったのだ。マリリアのこの言葉に、もう誰も彼を冷たい雨の中、連れ出すことはできなかった。

式が終わり、その夜、二人はその野良犬を連れて帰ろうと決意した。しかしその犬はすでにどこかへ行ってしまっていた。

マリリアとマテウスは辺りを探してみたが、もう犬はどこにもいない。二人は式へ出席してくれた予期せぬ“ゲスト“のことをどうしても忘れることが出来ず、犬を探し出すことを決意した。

サンパウロの街中を探す二人。しかしその犬は見つからない。そして探し始めて1週間がたったころ、ついに二人は見つけた。

あの“ゲスト”を!二人の人生で一番最高の日をサプライズゲストとして出席してくれたあの野良犬を!

二人は犬を自宅へと連れ帰り、早速シャワーで野良犬だった時の汚れを洗い流した。

きれいになったそのゲストはスヌープと名付けられた。そしてスヌープは、幸せな二人の新婚家庭に正式な家族として迎え入れられた。

「スヌープは今とっても幸せだと思うわ。家族になって初めての夜は本当にぐっすりと眠っていたのよ。」と語るマリリア。

スヌープはもう野良犬ではない。冷たく寂しい夜を過ごす必要もない。

あの日、大雨が降ったのも、式がテントに変更になったのも、もしかすると全てはこのためだったのかもしれない。

マリリアとマテウスの人生で最高の日に出会ったスヌープは、幸せな二人の家族となり、これから幸せな犬生を送ることだろう。マリリアとマテウス、そしてスヌープに乾杯!

文/織田 浩次

参考資料:
Daily Mail / Couple adopt stray dog after he gatecrashed their wedding by lying down to sleep on the bride’s veil

BoardPanda.com / This Couple’s Reaction To A Dog Who Crashed Their Wedding Just Won The Internet

LittleThings / Bride And Groom Say Vows But A Lonely Stray Dog Suddenly Lies On Her Gown And Refuses To Leave

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
http://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

9年前に行方不明になった愛犬が戻ってきた! (11.18)

  • ニュース

犬は何年生きられる?犬の寿命とサイズとの関係について (11.18)

  • ニュース

【今月のドッグフレンドリー・カー】ボルボXC60 (11.17)

  • ニュース

DV被害から避難する場合、ペットも一緒に避難できるのか? (11.17)

  • ニュース

犬ゲノムを調べてわかった驚くべき犬種の親戚関係 (11.16)

  • ニュース

避難時のペット運搬に!『避難ジャケット ベーシック(付属品9点セット)』 (11.16)

  • ニュース

ペットの健康と防災を考えるセミナー「blue college」が開催! (11.16)

  • ニュース

“犬の吠え声”騒音訴訟で声帯手術命令 (11.16)

もっと見る

注目のグッズ

ウイスキー評論家・山岡秀雄氏監修!キュートな猫ラベルの数量限定シングルモルト登場

避難時のペット運搬に!『避難ジャケット ベーシック(付属品9点セット)』

防炎素材を使用した避難用キャリー『ライフバッグ ポケッタブル』

災害時にペットを守る!非常用グッズが付属した『ライフバッグ カジュアル』

水難事故対策のわんこ用ライフジャケット「ツナガード for DOG」

江戸猫がアクセント!「歌川国芳」の猫をあしらったビールグラス

ダンボールのプロが開発!おしゃれで使い勝手のいい猫用爪とぎ

これは飽きないにゃ〜!PETomorrow限定 猫遊び3種セット

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る