TOP>ニュース > 佐々木希が愛犬と一緒に登場! 映画「僕のワンダフルライフ」公開記念イベント

  • ニュース

佐々木希が愛犬と一緒に登場! 映画「僕のワンダフルライフ」公開記念イベント

2017年9月29日から全国で公開予定の映画「僕のワンダフル・ライフ」の公開に先立って、9月19日に都内で記念イベントが行われました。イベントには大の犬好きで知られるモデルの佐々木希さんが、愛犬のマロンちゃんと共に登場。愛犬と過ごす日々の楽しみと、映画の魅力をPRしました。


佐々木希さんとマロンちゃん

「僕のワンダフル・ライフ」は、ゴールデン・レトリバーのベイリーが大好きな飼い主のために50年の間に3回も生まれ変わって再会を果たすというストーリーで、人間と動物の不思議な縁が観る人の心を揺さぶる感動的な作品です。監督は、2009年に忠犬ハチ公をモデルにしたハリウッド映画として話題を呼んだ「HACHI 約束の犬」などを手掛けたラッセ・ハルストレム氏が務めました。

イベントでは、佐々木さんがマロンちゃんと共に肉球型のランウェイを颯爽と歩いて登場。

佐々木さんは愛犬と一緒の仕事にウキウキなご様子。マロンちゃんとの毎日について聞かれると「日々成長する姿が本当に可愛くて、昨日よりも今日が可愛いという感じですかね(笑)」と早速親(犬?)バカっぷり全開のコメントで会場を沸かせました。


マロンちゃんは今年で10歳になるそうです

イベントにはマロンちゃんの他にもアマゾンプライムのCMで一躍人気を集め、今回映画の「宣伝ワンバサダー」を務めることになったゴールデン・レトリバーのゼウス君をはじめ、スケボーでの股くぐりギネス記録を持つブルドッグのだいちゃん、オッドアイの猫・まちこちゃんと共に暮らす様子がインスタグラムで大人気のちん・たら、ふねちゃんなど、さまざまなワンちゃんたちが飼い主さんと仲良くランウェイを歩き、佐々木さんと触れ合いました。


マロンちゃんを前にテンションが上がるゼウスくん


得意のスケボーに乗って登場しただいちゃん


たら・ふね・まちこの共同生活に興味しんしんの佐々木さん


グレートテンのカントちゃんの大きさにびっくり

最後に今年7月に生まれたばかりのゼウスくんの子供、アポロンくんとアレスくんが登場すると、佐々木さんは大興奮。ベビーカーに乗った2匹の子犬に完全にノックアウトされていました。


ゼウスジュニアに悶絶する佐々木さん

マロンちゃんと出会った瞬間「ビビッと」きて、その日のうちに家に迎えたという佐々木さん。愛犬と運命的な出会いをした経験があるからこそ、映画の内容が一層心に響いたようです。

「とにかく泣きました。飼い主とワンちゃんの絆に凄く心を打たれました。こんなにワンちゃんに愛されているなら、本当に飼い主として幸せな気持ちになりそうだなと思いました」

「犬を飼っている方は、今一緒にいるワンちゃんをもっともっと大事にしようと思う気持になると思います。今ペットを飼っていない人にとっても、きっとみたら今後ワンちゃんを飼いたくなるような温かい映画です。動物の大切さも学べる素敵な作品ですので、是非多くの方に見てほしいです!」

「僕のワンダフル・ライフ」はTOHOシネマズ日劇他、全国でロードショーされる予定です。

取材・文/鈴木宗典

映画『僕のワンダフル・ライフ』概要

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサン。それ以来、1匹と1人は固い絆で結ばれていく。しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう__はずが、彼の愛は不死身だった!ベイリーはイーサンに会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。ようやく3度目で再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた“重要な使命”に気付く。

《予告動画》

■監督:ラッセ・ハルストレム『HACHI 約束の犬』『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』『ギルバート・グレイブ』
■原作:W・ブルース・キャメロン 「野良犬トビーの愛すべき転生」(新潮文庫)
■出演:ブリット・ロバートソン、K.J.アパ、ジョン・オーティス、デニス・クエイド with ジョシュ・ギャッド
■配給:東宝東和 ■(C) 2017 Storyteller Distribution Co., LLC and Walden Media, LLC
■公式HP:http://boku-wonderful.jp/

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
http://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

朗らか笑顔がキュートな「ドラえもんフェイスボーダー」 (10.22)

  • ニュース

マリアお薦めのランチスポット軽井沢編 『DOG DEPT+CAFÉ』軽井沢プリンス店 (10.21)

  • ニュース

ケージの中だけで暮らしていたサルーキ【保護犬と暮らす】 (10.20)

  • ニュース

ペットの好きな仕草ランキング、1位は「寝ている姿」 (10.20)

  • ニュース

ペットが亡くなった時、子供にどう接するか? (10.20)

  • ニュース

【今月のドッグフレンドリー・カー】ホンダ ステップワゴン・スパーダHV (10.20)

  • ニュース

アメリカのシェルターにいる犬の数 (10.19)

  • ニュース

ペットの市場に置いていかれた脚の悪い柴犬【保護犬と暮らす】 (10.19)

もっと見る

注目のグッズ

朗らか笑顔がキュートな「ドラえもんフェイスボーダー」

江戸猫がアクセント!「歌川国芳」の猫をあしらったビールグラス

ダンボールのプロが開発!おしゃれで使い勝手のいい猫用爪とぎ

音や振動に反応して猫シルエットが浮かび上がるLEDライト

背中に乗るドラえもんがかわいい!写真映えするキュートなミニベスト

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ

にゃにゃっ?予測不能な動き「カオス理論」を応用したハイテク電動ねこじゃらし

機能性とデザイン性を両立した日本製の自動給餌器

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る