TOP>ニュース > 住所非公開!暮らすように過ごせる海辺のヴィラ誕生【わんこと行くクルマ旅 特別編】

  • ニュース

住所非公開!暮らすように過ごせる海辺のヴィラ誕生【わんこと行くクルマ旅 特別編】

青山尚暉のわんこと行くクルマ旅

特別編 暮らすように過ごせる海辺の極上のバケーションレンタルヴィラ「カーサ・デラノンナ」

四季の蔵と言えば、日本のペットと泊まれる高級宿のパイオニア。マリアはもう何度も訪れているけれど、実は2004年から8年間続いた、ペットと泊まれる宿の覆面調査「わんわんミシュラン」後期調査犬を務め、その8年間に2度の年間オブ・ザ・イヤー、そして8年目の終了時点で8年間のベスト1の宿に選ばれた宿でもあるんです。

マリアが始めて大きな仕事でモデル犬を務めたのも、「小学館ラピタ」のペットと泊まれる宿特集での四季の蔵の別邸「COCORO(ココロ)」の撮影でした。


別邸COCOROのテラスにて。マリアがまだ3歳の頃

四季の蔵はだから決して新しい宿ではないけれど、訪れるたびに進化があり、新しい施設が誕生していて、何度訪れても期待を裏切らない特別な宿なんです。


四季の蔵本館前にて


絶景のガーデンスパ


バリ風の中庭も進化を続けている


いいカンジのラウンジ。夜はバーに


幸せになれる絶品朝食


食事中、いい子にしていたわんこへのごほうびも

そんな四季の蔵には本館のほか、1500坪もの敷地面積を誇る、建築学的にも見るべきものがある古民家の別邸「COCORO」、タイと和モダンが調和した、リスが駆ける庭を持つ「離れ家リスの庭」、眺望抜群の大人の隠れ家「森の棲家AZITO」という別邸を展開。

その最新作がバケーションレンタル、静かな海辺のプライベートバカンスを提供する、欧米スタイルの暮らすように過ごせるゲストハウス「カーサ・デラノンナ」。

すべてのお部屋から伊豆白浜の海を一望できる、リゾート感たっぷりのキッチン、ダイニング付きの一軒家。愛犬が走り回れるほどの大きなテラスを備え、そこにはテーブル&チェアがあり、白浜の海を眺めながらの朝夕食を贅沢に味わうことだってできるらしい。

ただし、現在、一般予約は受け付けておらず、四季の蔵のリピーターさん限定、住所など一切非公開というシークレットな、特別な愛犬家のためだけに営業・・・(今後、一般予約を受け付ける予定とか)。なので、写真もごく一部しか公開できません。

こんな素敵すぎる海辺のヴィラにマリアもぜひ行ってみたい・・・ということで9月以降、このPETomorrowでマリアとララの滞在記を公開予定。楽しみにしていてわん。


楽しみにしてるわんby ララ


海辺を散歩するんだ(写真はイメージ)

四季の蔵 スイートヴィラ
https://shikinokura.com/villa/

P1070606-SLNYH@1

文/青山尚暉(あおやま・なおき)

ドッグライフプロデューサー、モータージャーナリスト。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。90年代にペットと泊まれる宿の覆面調査「わんわんミシュラン」を8年間連載。愛犬とのドライブ、ドッグフレンドリーカー選び、ペットと泊まれる宿に関する業界第一人者。Web、専門誌、一般誌、ムック、ラジオ番組などで「愛犬との快適安心な旅スタイル」を提言中。現在、ラブラドールレトリーバーのマリアと、ジャックラッセルのララ(どちらもレスキュー犬)と暮らしている。

小学館PETomorrowでは「わんこと行くクルマ旅」「今月のドッグフレンドリーカー」などの連載記事を担当。小学館ブックピープル、愛犬と行く旅、ONE BRAND(現在休刊)、レスポンス、カートップなどでも愛犬とのライフスタイル、ドライブ旅行、ペットと泊まれるホテル関連の記事を連載、展開中。インターペット2017では「ペットとお出かけ快適ドライブ術」トークショーの司会を務める。2016年4月には愛犬とのドライブ旅行の集大成となるムック本『愛犬と乗るクルマ』が発売されている。

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
https://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

少年の心を開いた前足のない子犬。 心あたたまるCGアニメ (12.12)

  • ニュース

保護犬のその後。捨て犬からボランティア犬となったTレックス (12.11)

  • ニュース

女性は隣に寝ているのが彼氏よりも、犬のほうが安らぐって本当…? (12.9)

  • ニュース

愛犬家必見!ペットと楽しめる“ふるさと納税”二大返礼品 (12.7)

  • ニュース

「愛犬を迷子犬にさせないで」タイのショートフィルムがあたたかい。 (12.6)

  • ニュース

犬猫を飼う高齢者は「社会的孤立」をしにくい? (12.5)

  • ニュース

しつけが難しい日本犬と信頼関係を育むには…? (12.4)

  • ニュース

グリンチがPerfumeダンスを踊る…?Perfumeも太鼓判の動画をチェック! (12.4)

[PR]
もっと見る

注目のグッズ

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

豆柴のまう助がひょっこり「こんにちは」! 日常使いにぴったりのトートが登場

柴犬好きをアピールできちゃう♪ ペットゥモロー看板犬・まう助のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る