TOP>ニュース > 【わんこと行くクルマ旅 特別編】マリアがレジーナリゾート蓼科のキャンペーンを体験・前編

  • ニュース

【わんこと行くクルマ旅 特別編】マリアがレジーナリゾート蓼科のキャンペーンを体験・前編

青山尚暉のわんこと行くクルマ旅

特別編 マリアがレジーナリゾート蓼科~軽井沢御影用水連泊キャンペーンを体験してきたよ・前編

2017年5月12日にレジーナリゾート5番目の愛犬と泊まれる宿としてグランドオープンした「レジーナリゾート蓼科」。マリアが最初に訪れたのは開業前の4月末。まだプレオープンのタイミングで、標高1200mの高地だから、蓼科の森は新緑というにはちょっと早く、またホテルの内装も一部未完成でした。


4月末のレジーナリゾート蓼科


まだ木々は葉を落としたままでした

ところで、レジーナリゾートでは「レジーナリゾート蓼科」の開業記念として、6月の月~木曜日の宿泊で料金が割引になり、さらに長野県のレジーナリゾート、つまり「レジーナリゾート蓼科」と「レジーナリゾート軽井沢御影用水」に連泊すると料金が割引になる連泊キャンペーンを7月31日まで除外日なしで!!実施中(レジーナドッグクラブ=RDC会員限定)。


レジーナリゾート軽井沢御影用水のガーデデラックスルーム


レジーナリゾート軽井沢御影用水のカフェテラスにて

その話を聞いて、黙っていられるはずもありません。つい先月、訪れたばかりの「レジーナリゾート蓼科」&「レジーナリゾート軽井沢御影用水」の連泊をわんわん予約。早速、マリアお気に入りのドッグフレンドリーミニバン、昨年、ビッグマイナーチェンジを行ったトヨタ・エスティマHVで行ってきました!


緑がまぶしい季節になりました


5月末のレジーナリゾート蓼科は新緑に覆われていました

中央フリーウェイ諏訪南ICから「レジーナリゾート蓼科」までは約20分の距離。エスティマHVの2列目席に陣取ったマリアとララが窓の外を眺めると、1カ月前とは景色がまったく違います。そう、まばゆいばかりの新緑の季節になっていたのです。


エスティマHVに乗って行ったよ


ウエルカムドッグランも緑いっぱいになっていました

一番分かりやすいのは、「レジーナリゾート蓼科」のウエルカムドッグランの手前からホテルを見たとき。そして中庭ドッグラン。先月は木々に葉がついていませんでしたが、緑に覆われ、ドッグランの芝生も青々と。もちろん、高原リゾートの感覚、雰囲気は一段と強まった印象わん。


4月末の中庭ドッグラン


5月末の中庭ドッグラン。後ろの森の緑がまるで違う

「レジーナリゾート蓼科」の開業以来、マリアがお薦めしたお友達が何人も滞在。みんな大満足したようです。豆柴の小春ちゃん家族はパパ、ママの結婚記念日に滞在。素晴らしい記念日旅行になったそう。ケーキもオーダーできるんだよ。


27回目の結婚記念日に滞在した小春ちゃん家族


小春ちゃんもいっしょにお祝いしたよ

そして開業前の滞在で、自称ペットと泊まれる宿評論犬!?のマリアが気になっていたところも今では見事に改善されていました。例えば、リゾートの雰囲気に溢れた中庭ドッグランのゲートにすき間があり、思わず小型犬のララがスルスル外に出てしまったところも、しっかり完ぺきにふさがれていたし、個室ダイニングの内装も一段と優雅に高級感溢(あふ)れるものになっていたんだよ。

で、ここでのお約束と言える、おしゃれなカフェバーでしっぽりわんこカクテルをいただいたりして、再び蓼科高原最新のペットと泊まれるリゾートホテル「レジーナリゾート蓼科」を楽しみ尽くしたのでした。


中庭ドッグランのフェンスもかんぺきに


開業前の個室ダイニング


現在の個室ダイニングはカーテンがいい感じ


カフェバーでララとママが飲んでます!

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

飼い主との死別を経てセラピードッグとなった柴犬【保護犬と暮らす】 (11.22)

  • ニュース

【いぬのはてな】攻撃的な犬は、あるホルモンのレベルが高い? (11.22)

  • ニュース

災害時にペットを守る!非常用グッズが付属した『ライフバッグ カジュアル』 (11.22)

  • ニュース

“偽”のサービスドッグに「認知症患者」のためのサービスドッグ (11.22)

  • ニュース

子供とペットの関係について考える (11.21)

  • ニュース

水難事故対策のわんこ用ライフジャケット「ツナガード for DOG」 (11.21)

  • ニュース

ボルボ『V90 Cross Country』でレジーナリゾート旧軽井沢に訪れる・後編【わん... (11.21)

  • ニュース

マリアお薦めのランチスポット軽井沢編『Hamy’s』 (11.21)

もっと見る

注目のグッズ

災害時にペットを守る!非常用グッズが付属した『ライフバッグ カジュアル』

水難事故対策のわんこ用ライフジャケット「ツナガード for DOG」

ペットの粗相で困っている人は必見!水を噴射して汚れを吸い取る「switle」

ベッドとキャリーバッグがひとつになった多機能キャットベッド

ウイスキー評論家・山岡秀雄氏監修!キュートな猫ラベルの数量限定シングルモルト登場

避難時のペット運搬に!『避難ジャケット ベーシック(付属品9点セット)』

防炎素材を使用した避難用キャリー『ライフバッグ ポケッタブル』

災害時にペットを守る!非常用グッズが付属した『ライフバッグ カジュアル』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る