TOP>ニュース > ジャパンキャンピングカーショー2017 マリアの探訪記 前編

  • ニュース

ジャパンキャンピングカーショー2017 マリアの探訪記 前編

青山尚暉のわんこと行くクルマ旅

特別編 ジャパンキャンピングカーショー2017 マリアの探訪記 前編

SHOW

2017年2月2日から5日まで<幕張メッセ1.2.3.4ホールで盛大に開催されていた『ジャパンキャンピングカーショー2017』にマリアとララが行ってきました。キャンピングカーは愛犬とドライブするのに最高の乗り物。それを比較できるし、試乗会も開催。それに会場は愛犬も入れて、今回は犬や猫の譲渡会、ペット用品の物販など、ペットイベントも盛り沢山。これは行かねばわん、ということで。

キャンピングカーショー見て歩きララ
ライトから本格的なものまで、全246台の出展

目的のひとつが、2月5日のお昼時、メインステージで行われる「クルマ旅を楽しもう」トークショーにパパがモデレーターとして登壇するお付き合い。進行はおなじみフリーアナウンサー、キャンピングカー応援団長の辻よしなりさん。そしてホンダアクセス、日産、キャンプや車中泊の達人浅井さんが参加したキャンパー、車中泊仕様のクルマ旅ネタ盛り沢山のトークショーでした。マリアも最前列で話を聞いていたんだよ(途中から寝てただろbyパパ)

ステージ1
いよいよトークショーのスタート

ステージ3
あれれ、マリアとララのわんこと行くクルマ旅の写真だよ

最新のデータによると、キャンピングカーを所有している人たちの約6割が愛犬家。なので、ドッグライフプロデューサー、愛犬とのクルマ旅の達人でもあるでもあるパパがモデレーターとして呼ばれたもよう。進行の辻よしなりさんは普段からキャンピングカーに愛犬を乗せ、移動している根っからの愛犬家、キャンピングカーユーザーなんだって。

ステージでは、出ました、パパのいつもの力説。「犬がもっとも幸せな時間はドライブ旅行、わんこと行くクルマ旅!! キャンピングカーはそれに最適な乗り物。災害時にペットと避難するにも最高ですね!!」と。トークの最後に「心底、欲しいです!!」って叫んでました。キャンピングカーがマジに欲しくなったらしい。

ステージが終わったあとは(お疲れさま~)、ふたつめの目的となる、保護犬譲渡会会場へ。実は、そこにマリアの妹のジャックラッセルのララを、軽井沢の崩壊したブリーダーからレスキューしてくれた「ジャックの里」さんが出展していたので、マリアもご挨拶。

ジャックの里ブース
ジャックラッセルの保護活動を行っている「ジャックの里」ブース

ララが訪れると、保護犬としてあちこちから引き取られ、今は幸せに暮らしているジャックラッセルが大集合。その中にはララが軽井沢でいっしょに暮らした姉妹の子供がいたりして、現在の飼い主(里親)ともども大盛り上がりでした。

ジャックの里ブースララ
マリアの姪にあたる同郷のジャックラッセル(左)とララ(右)

さらに大収穫は、「ジャックの里」さんブースで会場限定販売していた本革スエード製のお散歩バッグを手に入れたこと(代金の一部は保護活動の費用に使われるんだって)。外側に描かれたジャックの絵はなんと、その場でララの写真を撮り、書いてくれたもの。白い背中の一部が黒い毛になっているところまで忠実に再現。それでお値段リーズナブルなんだから感謝、びっくり。ララは「これは一生の宝物わん!!」なんて喜んでます。マリアとララのお散歩はいっしょだから、マリアもうれしいんだよね。

ジャックの里バッグ3500円手書き
本革仕様の手作りお散歩バッグ。犬の絵は会場で手書き

ララ
ララの白い背中にちょっとだけある黒い毛もバッグに再現!!

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

カラー・デザインをカスタマイズ!機能的でオシャレなペットキャリー (4.29)

  • ニュース

犬と人のための大型複合施設「WANCOTT(ワンコット)」オープン! (4.28)

  • ニュース

アメリカのシェルターにいる犬の数 (4.27)

  • ニュース

マリアお薦めの那須ランチスポット「ジョイア・ミーア那須本店」 (4.27)

  • ニュース

職場に犬がいることで仕事効率がアップする!? (4.26)

  • ニュース

ペットが亡くなった時、子供にどう接するか? (4.25)

  • ニュース

マツダ『CX-5』で行く春の那須高原・中編【わんこと行くクルマ旅】 (4.25)

  • ニュース

【青山尚暉のワンderful LIFE】里親になるということ(2) (4.24)

もっと見る

注目のグッズ

カラー・デザインをカスタマイズ!機能的でオシャレなペットキャリー

触り方の違いを感知!スマホ技術を応用したぬいぐるみ猫ちゃん

雨がしのげてデザインもキュート!全天候型の便利な犬用ジャケット

音や振動に反応して猫シルエットが浮かび上がるLEDライト

予測不能な動き「カオス理論」を応用したハイテク電動ねこじゃらし

ビッグコミックオリジナルの表紙でおなじみ「村松ネコ」のバスタオル

大ヒット映画『SING/シング』のグッズが続々登場!

映画にも登場したレトロおしゃれでかわいい猫ちゃん時計

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る