TOP>ニュース > 【わんこと行くクルマ旅】マリアお薦めのランチスポット 御殿場・箱根編「Bob’sCafe」

  • ニュース

【わんこと行くクルマ旅】マリアお薦めのランチスポット 御殿場・箱根編「Bob’sCafe」

青山尚暉のわんこと行くクルマ旅

マリアお薦めのランチスポット 御殿場・箱根編「Bob’sCafé」

DSCN6099
Bob’sCafé 黄色い建物が目印

富士山が世界遺産に登録される以前から、わんこと行くクルマ旅の目的地として人気の箱根。その玄関口のひとつが東名高速道路・御殿場IC。箱根、仙石原、芦ノ湖、山中湖などへのアクセスに欠かせないICです。

しかし、ワンコ連れで訪れてみると、箱根エリアにわんこ宿泊OKの宿は数多くても、意外に店内までわんこOKのランチスポット、カフェ、レストランは少ないのです。

で、自称自動車評論犬!?自称ペットと泊まれる宿評論犬!?そして自称ペットと入れるカフェ評論犬!?のマリアがいろいろ探したところ、ありました、それも東名高速道路・御殿場ICから箱根方面へ約500m走ったところにあったんです!!

DSCN6102
駐車場あり

DSCN6101

そのカフェは「Bob’s Café」。鮮やかな黄色い壁のカフェにはなんと広々としたドッグランが併設されていて、カフェ利用者は無料で使えるのです。箱根などに向かう前に、飼い主は休憩がてらおいしいランチでお腹を満たし、車内で窮屈な?思いをしていた犬はここでサービスのお水をいただき、のびのび、すっきりできるというわけ。

DSCN6115
併設のドッグラン

6テーブルある店内は全犬種OK。ペットメニューもあるそうです(要予約)。すぐとなりは東山湖フィッシングエリア。釣り好きの飼い主にはたまらないシチュエーションでしょう。

DSCN6104
明るく落ち着いた店内

マリアとララが訪れたときに注文したのはボロネーゼのパスタ900円、おすすめのミートドリア900円、焼きカレー900円、そして焼きソーセージ(すべてサラダ付き)。どれもカフェメニューとは思えない本格的なもので、熱々を美味しくいただきました(パパたちが)。ボリュームも満点。お腹いっぱいになれます。

DSCN6126
パスタ ボロネーゼ

DSCN6121
ミートドリア

DSCN6123
焼きカレー

DSCN6119
焼きソーセージ

御殿場経由で箱根に向かうときにはお薦めですよ!

DSCN6130★
マリアのおすすめだよ

アクセスは御殿場ICを箱根方面に出て138号線、通称乙女道路を進み、湖水前を左折。二股を右方向に30mほど走った先の右側、黄色の建物。箱根へ向かう道中にあるから時間も無駄になりません。

◆Bob’s Cafe
http://www3.atpages.jp/kuma1/top.html

P1070606-SLNYH@1

文/青山尚暉(あおやま・なおき)

ジャーナリスト。1956年東京生まれ。雑誌編集者を経験した後、フリーのモーター&トラベルジャーナリストに。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める。愛犬家でもあり、ドッグライフプロデューサーとしても活動中。コンパニオンアニマルとしてのペットとのドライブ、ペットと泊まれる宿に関しても詳しく、Web、専門誌、一般誌などで「愛犬との快適安心な旅スタイル」を提言中。現在、ラブラドールレトリーバーのマリアと、ジャックラッセルのララと暮らしている。PETomorrowのほか、小学館ブックピープル、ONE BRAND、レスポンス、カートップなどでも愛犬とクルマ関連の記事を連載中。2016年4月には愛犬とのドライブ旅行の集大成となるムック本『愛犬と乗るクルマ』が発売されている。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

楽しいペット介護のすすめ!プロがすすめる意外な日用品 (10.19)

  • ニュース

犬の飼い主さんを助けてくれる保険の話【兵藤哲夫の徒然日記】 (10.18)

  • ニュース

第2回「川島なお美動物愛護賞授与式」 (10.18)

  • ニュース

犬猫の処分施設から、生かすための施設へ。動物保護センター写真レポート (10.17)

  • ニュース

老犬介護の入り口に立つBubuちゃん (10.17)

  • ニュース

「引退補助犬」を知る。―彼らが幸せに、安心して余生を送るために― (10.16)

  • ニュース

銀座の雑踏の中で、人々を見守っている名犬「チロリ」 (10.15)

  • ニュース

犬の「アイコンタクト」は何を訴えかけているの? (10.15)

もっと見る

注目のグッズ

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

浄水フィルターできれいなお水を愛犬に!『ワンタッチ・ウォーターボトル』

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

豆柴のまう助がひょっこり「こんにちは」! 日常使いにぴったりのトートが登場

柴犬好きをアピールできちゃう♪ ペットゥモロー看板犬・まう助のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る