TOP>ニュース > 愛用するペットグッズを調査!BEAMS・遠藤秀幸さん 【いぬじん】

  • ニュース

愛用するペットグッズを調査!BEAMS・遠藤秀幸さん 【いぬじん】

PETomorrow(ペットゥモロー)】

トレンドの最先端を疾走するファッション業界の仕掛人は、どんなペットライフを送っているのか?それを探るため、日本屈指のセレクトショップ「BEAMS (ビームス)」のオンラインショップで企画運営を担当している遠藤秀幸さんのご自宅にお邪魔させていただきました。

_DSC0061

ーーまずは愛犬を紹介して頂けますか?

「フレンチブルドッグのトーラスくん、4歳です。とってもイイ子でイタズラもほとんどしないし、病気もほとんどない健康優良児。元気で活発ですが、基本的に家ではほとんど寝てます」

_DSC0068

ーートーラスくんとの出会いは?

「数年前からフレンチブルドッグを飼いたいと思って、中でもレッドフォーン(濃い茶色、小麦色のようなカラー)がずっと欲しいと思ってたんです。でも、なかなかいないんですよ、赤茶色のような子が。アメリカにはよくいるんですが、日本にはなかなかいないんです。でも、ある日、知人のブリーダーさんから『福岡の方にレッドフォーンがいる』と連絡が来たので、すぐにその子を引き取り、家族として迎え入れました」

_DSC0165

ーートーラスくんという名前の由来は?

「由来は…、結構、面倒くさい話ですがいいですか?(笑)。トーラス構造という言葉があって、これはエネルギーの基本構造のことで、世の中のバランスが取れているものってトーラス構造でできているらしいんです。ドキュメンタリー映画「スライブ」にもその話が出て来るんですが。それが最も気になるキーワードだったので、トーラスと名付けました。説明するのが大変なので今まで一度も言ったことないですが(笑)」

ーーいつも何をして遊んでいるんですか?

「あまりおもちゃとかでは遊ばないんですけど、甘えん坊なので、いつもピッタリくっついてきます。ソファーに座ってると股の所に乗ってきてそのまま寝るんです。冬は毎日やりますね。うつ伏せになってたらお尻の所に乗ってくることも。普通、ワンちゃんってパパ派かママ派に分かれるんですが、トーラスは僕にも妻にも懐いてて、お互いの股のところで寝ちゃいます」

_DSC0066

ーーちなみに奥様も大のワンちゃん好きですか?

「私はもともと飼う気はなかったんですけど、見ちゃったら出会ってしまったって感じで。今はウチに来てくれてありがとうって思ってます」

ーーどういった所にお出かけされますか?

「代々木のドッグランや川越の方のプールが付いているドッグランにもよく行きます。フレンチブルドッグは暑さに弱いので夏の時期はだいたいプールに行っていますね。でも、トーラスはプールが大嫌い。入ってもすぐに出て行っちゃうんです。他の子はガンガン泳いでいるのに(笑)」

_DSC0046

愛用するペットグッズはスタイリッシュで実用的!

ーーお気に入りのペットグッズや便利なアイテムがあれば教えて下さい。

「トーラスの一番のお気に入りは、トーラスの名前刺繍を入れたL.L.Beanのドッグベッド。家にいる時はいつもここでまったりしています。以前、このベッドでトーラスがくつろいでいる写真を見た、アメリカのL.L.Beanから直接連絡が来て、カタログに出したいとお願いされたこともありました。アメリカのSNSでも紹介されたんです」

_DSC0104

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

背中に乗るドラえもんがかわいい!写真映えするキュートなミニベスト (10.18)

  • ニュース

職場に犬がいることで仕事効率がアップする!? (10.18)

  • ニュース

音を怖がる、メスが多い…「犬の若白髪」と意外な関係 (10.18)

  • ニュース

光を失った犬が教えてくれたのは「今を頑張ること」【保護犬と暮らす】 (10.18)

  • ニュース

犬を診断する新しい占い。星座別ワンコの性格診断 (10.17)

  • ニュース

ワンコの一芸。「待て」をするわんこに笑撃のラスト(笑) (10.17)

  • ニュース

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ (10.17)

  • ニュース

国によって異なる犬の避妊去勢手術の考え方 (10.17)

もっと見る

注目のグッズ

背中に乗るドラえもんがかわいい!写真映えするキュートなミニベスト

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ

にゃにゃっ?予測不能な動き「カオス理論」を応用したハイテク電動ねこじゃらし

機能性とデザイン性を両立した日本製の自動給餌器

アリなどの不快害虫からわんこを守る「インセクトシールド」

浮世絵師「歌川国芳」の猫をあしらったかわいい升酒グラス

猫が猫型ロボットに…!?「ドラえもん」に大変身できるアイテム

犬と猫、どっちを選ぶ…?村松誠の2018年版カレンダー

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る