TOP>ニュース > 【自腹レビュー】インスタで話題の「ヒマチー」って?気になる犬グッズを使ってみた

  • ニュース

【自腹レビュー】インスタで話題の「ヒマチー」って?気になる犬グッズを使ってみた

このコラムは、私が愛犬ニコ(ロングコートチワワの女の子・1歳)のために自腹で購入した犬グッズをガチレビューしていくものです。

今回は、ロアジス「ヒマラヤチーズスティック」、ジョン・ポール・ペット「歯&歯ぐきウェットシート」、そのほか特別枠として、買う気まんまんだった時にちょうどプレゼントで頂くことができたPUERTO「おやつBOX」。この3つを紹介していきます。

ロアジス「ヒマラヤチーズスティック」

01

最近ネットで話題のおやつ。ブログやInstagramで毎日のように見るので、ついにうちも「ヒマチー」デビューしちゃいました。

「ヒマチー」は、標高4500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で育ったヤクと牛のミルクで作られた100%ナチュラル素材のチーズ。骨のように硬く、長時間かじったりなめたり出来るのが特徴。チーズなので、少しずつ削れて粗い粉チーズみたいになってから飲み込むことになるので、安心。ニコも夢中になってがじがじとかじっていました。

02

オーナーさんによって考え方もちがうと思うけれど、ガムとか骨はちょっと怖いなと思っていて。でもニコ噛むのが大好きだし、夢中になれるおやつを探していました。

しかも変なにおいがしたり、ベタついたりもしないから、衛生面でも良い気がする。かなり長く楽しめそうだからすぐに買い足すことは無さそうだけれど、リピート確定商品です!

◆ロアジス:
https://www.loasisjapan.com/ec/shop/products/detail.php?product_id=173

ジョン・ポール・ペット「歯&歯ぐきウェットシート」

03

去年ペットイベントのブースでトリマーさんから直接使い方を教わってから、とても気になっていたこちらの商品。ついに買っちゃいました!

ニコもわたしも、お互い歯ブラシが苦手なので、ずっと指サック型のものを使っていました。でも、洗って繰り返し使うものだから衛生的に不安だったし、人差し指に差して使うものなので、ちゃんとこすれているか心配。生地も分厚くて、ニコの小さい歯の感覚が伝わりづらかったんです。

04

ウェットティッシュのように一枚ずつ取り出して、指にくるっと巻きつけて拭くこのジョン・ポール・ペット「歯&歯ぐきウェットシート」は、使い捨てだから衛生面も安心だし、生地も薄いから歯に当たっている感覚が分かりやすい。そして、人差し指と親指に巻きつけることにより、挟み拭きも出来ます。

05

ニコは乳歯が残っちゃっていることもあって、歯並びが悪い部分があるんだけれど、細かい部分までしっかり磨いてあげられるのが安心。また、歯磨きのあとに、ウェットシートを噛ませて「あむあむ」させると、舌までキレイになるのがすごく良くて!

このウェットシートで磨いたあとは、本当に口臭が無くなります!犬特有の生臭いニオイが無くなって、ミントの爽やかな香りに。

無くなったらリピート必至のおすすめアイテムです。

◆ジョン・ポール・ペット:
http://jppet.jp/ec/category/item/itemgenre/wetsheet/

PUERTO「おやつBOX」

06

ずっと買おう買おうと思っていたら、プレゼントで頂いたPUERTOの「おやつBOX」!自腹購入ではないのですが、買う気まんまんだったし、すごく気に入っているのでレビューしちゃいます。

この「おやつBOX」、毎シーズン毎に新しいデザインが出ているようなので、気に入ったデザインは買わないと後悔しちゃうかも。

旅と港をコンセプトに作られたまるでシガーケースのようなおやつケース。ちょっとレトロなデザインが、他のオーナーさんと差をつける意味でも本当におすすめ。お散歩中にさっと出すと、絶対オシャレです!

07

PUERTOは日本製にこだわっていて、丈夫なステンレス製なので、気軽に使えるところもポイント高め。ケースにはちゃんと大きさと厚みがあるので、色んなおやつが入るのも◎。ニコが小型犬っていうこともあるけれど、旅行のときも日数分のおやつをこれ1つで持っていけます。

◆PUERTO:
http://puerto-gg-shop.com/?pid=93407914

今回は3つのグッズをご紹介しました。どれもおすすめで、リピート間違いなしの商品たち。次回に向けて、引き続きおすすめ商品を探していきたいと思います!

取材・文/大原絵理香

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ペットが亡くなった時、子供にどう接するか? (10.20)

  • ニュース

【今月のドッグフレンドリー・カー】ホンダ ステップワゴン・スパーダHV (10.20)

  • ニュース

アメリカのシェルターにいる犬の数 (10.19)

  • ニュース

ペットの市場に置いていかれた脚の悪い柴犬【保護犬と暮らす】 (10.19)

  • ニュース

背中に乗るドラえもんがかわいい!写真映えするキュートなミニベスト (10.18)

  • ニュース

職場に犬がいることで仕事効率がアップする!? (10.18)

  • ニュース

音を怖がる、メスが多い…「犬の若白髪」と意外な関係 (10.18)

  • ニュース

光を失った犬が教えてくれたのは「今を頑張ること」【保護犬と暮らす】 (10.18)

もっと見る

注目のグッズ

ダンボールのプロが開発!おしゃれで使い勝手のいい猫用爪とぎ

音や振動に反応して猫シルエットが浮かび上がるLEDライト

背中に乗るドラえもんがかわいい!写真映えするキュートなミニベスト

車の乗り降りの負担を軽減!コンパクトに収納できるペットスロープ

にゃにゃっ?予測不能な動き「カオス理論」を応用したハイテク電動ねこじゃらし

機能性とデザイン性を両立した日本製の自動給餌器

アリなどの不快害虫からわんこを守る「インセクトシールド」

浮世絵師「歌川国芳」の猫をあしらったかわいい升酒グラス

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る